VOLVO 240 INTER TEC'85 その完成!ヽ(`Д´)ノ [VOLVO 240 INTER TEC'85]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

VOLVOは今回で最終回ヽ(*`Д´)ノ
完成です(`ー´)


volvo_240_tec_249.jpg

まずは小物類から取り付けます( ・ д・)

画像はワイパーヽ(`Д´)ノ

アームはキットのプラパーツで
ブレードは別売りのエッチングに置き換えました(`ー´)

ブレードとカウルトップの間にナットを取り付けましたが
セミグロスブラック単色と言うことまったくわかりません。。。( ・ д・)


volvo_240_tec_250.jpg

こちらはカウルトップの運転席側に設置されるキルスイッチヽ(`Д´)ノ

支柱部分は太いので真鍮線に置き換えていますヽ(*`Д´)ノ

色は赤ではなく黒です(`ー´)



volvo_240_tec_248.jpg

次にエアジャッキ用のバルブヽ(`Д´)ノ

キットのは大きいのでアドラーズネストのニップルを使用しています( ・ д・)
(別売りエッチングにも付いていますがもっと大きいので問題外です)


volvo_240_tec_263.jpg

カウルトップの助手席側に取り付けました(`ー´)

隣の小さいボタン状の物ですが実は何かわかりません。。。( ・ д・)

実車にもあるのですが、用途を追い切れませんでした(・ω・`)


さて前回紹介出来なかったのですがヘッドライトも取り付けましたヽ(*`Д´)ノ



volvo_240_tec_255.jpg

装着した感じはこうです(`ー´)

ただINTER TEC時、と言うかこの車両の'85シーズンは
ヘッドライトに目張りをしていたのでそれを表現しますヽ(`Д´)ノ



volvo_240_tec_256.jpg

volvo_240_tec_257.jpg

こんな感じになりますヽ(`Д´)ノ

この黒い目張りはデカールを貼って表現しましたヽ(*`Д´)ノ



volvo_240_tec_258.jpg

さて今回最後のパーツはサイドミラーヽ(`Д´)ノ

ミラー部分となるメッキパーツのはめ込みは良好です(`ー´)

意外と有名ところのメーカーも合いが悪く
ミラー面が枠より浮いたりしますが、ドンピシャでしたヽ(*`Д´)ノ

それと関心したのがコレ。。。( ・ д・)



volvo_240_tec_259.jpg

左右ミラーの角度がちゃんと表現されていますヽ(*`Д´)ノ

運転席は内側に折れているのがわかると思いますヽ(`Д´)ノ

ガレやまはルームミラー含め角度を調整して取り付けているので
最初からこのように表現されているキットは非常に好感が持てます(`ー´)

そんな訳で完成ですヽ(`Д´)ノ

いつも通り画像の羅列をどうぞ。。。( ・ д・)


volvo_240_tec_260.jpg

volvo_240_tec_261.jpg

volvo_240_tec_262.jpg

volvo_240_tec_254.jpg

volvo_240_tec_251.jpg

volvo_240_tec_252.jpg

今年に入って初めての完成品です(`ー´)

三か月かかったので今年は4台完成すればいいかなって思っていますが
いやいや、自宅の在庫を減らさないといけないので色々と作ることにしますヽ(#`Д´)ノ

次回はちょっと気楽に作れるものにします(`ー´)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。