CALSONIC NISSAN R91CP その37ヽ(`Д´)ノ [カルソニックR91CP]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回はR91CPですヽ(`Д´)ノ

まだ塗装していなかったパーツを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ



r91cp_181.jpg

排気系のパーツです(`ー´)

まず排気管部分を塗装してマスキングしたところですヽ(*`Д´)ノ

インストでは焼鉄色ですが
今回はライトガンメタルに
マホガニーを少々調合した塗料で塗装していますヽ(`Д´)ノ

この状態からゴールドとシルバーを調合した塗料を
カタツムリの部分に塗装しますヽ(`Д´)ノ



r91cp_182.jpg

ちょっと画像が飛ぶのですが
ゴールドとシルバーを調合した塗料を塗装後
黒鉄色を塗装してマスキングをしたところ。。。( ・ д・)

残りはシルバー塗装のみの状態です(`ー´)



r91cp_183.jpg

全てのマスキングを剥がすとこのような感じですヽ(`Д´)ノ

画像ではゴールドとシルバーを調合した塗装部分がよくわかりませんね。。。( ・ д・)




r91cp_184.jpg

続いてもう一つのパーツヽ(`Д´)ノ

こちらはまずゴールドとシルバーを調合した物を塗装ヽ(*`Д´)ノ
(ちょうどマスキングしている部分です)

マスキング後、前出の焼鉄色の代わりに調合した物を塗装した状態ですヽ(`Д´)ノ



r91cp_185.jpg

次にリング状の部分を塗装しますヽ(#`Д´)ノ

ここもゴールドとシルバーを調合した塗料なので
最初塗装すれば二度手間にならないのですが
マスキングが難しくなるのでここで再度塗装しますヽ(*`Д´)ノ

まずはこのように排気管部分をマスキングしていきますヽ(`Д´)ノ




r91cp_187.jpg

このような部分はマスキングを切り出して貼り付けます(`ー´)



r91cp_186.jpg

元はこのような状態( ・ д・)

ポンチでマスキングテープに穴を開けて
半分にカットした物ですヽ(`Д´)ノ



r91cp_188.jpg

後は残りの部分を適当にマスキング。。。( ・ д・)




r91cp_189.jpg

ゴールドとシルバーを調合した物を塗装しますヽ(`Д´)ノ




r91cp_190.jpg

最後に上部をシルバーで塗装しますが
マスキングは前出のポンチで穴を開けた物を使用します(`ー´)

半分にカットしてから左右から挟み込むように貼りますヽ(`Д´)ノ

隙間はマスキングテープで塞ぎます( ・ д・)



r91cp_191.jpg

シルバーを塗装した後、マスキングを剥がして完了ですヽ(`Д´)ノ

色がはっきりしないですね。。。(;´Д`)

もう少しゴールド寄りに調合すればよかったかも( ・ д・)

今回はここまでヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。