毎週木曜は素組の日!『トヨタ ランドクルーザー80』その8ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(ランクル)]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
久々になりましたが木曜日は素組みでございますヽ(`Д´)ノ
今回はエンジンルームの塗分けです(`ー´)
でも全部終わりませんでした。。。。( ・ д・)
まずは塗分ける部分を縁取るように
細いマスキングテープをメインにマスキングしますヽ(`Д´)ノ
縁取りが終わったら太めのマスキングテープで
他の部分をどんどんマスキングしていきます(`ー´)
マスキングのし易さを考えてセミブラックを塗装した後
更にマスキングヽ(`Д´)ノ
さすがにブラックの上に直接ホワイトは塗装出来ないので
一度サフを吹いてからホワイトを塗装します(`ー´)
ホワイトを塗装した部分に塗料が載らないようマスキングして
バッテリーのプラスコネクタと配線のモールドをレッドで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
で、この後ホワイトとレッドの部分に
ツヤ消しトップコートを吹きたいのですが
塗料が乾燥しないのでお預けです。。。( ・ д・)
あ、ダッシュボードはこんな感じ(`ー´)
スターレットの内装で使った濃いブルーと
セミグロスブラックで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
濃いブルーはつやを消しています(`ー´)
中途半端な記事で申し訳ないのですが
今回はここまでヽ(#`Д´)ノ
次回は内装側のフロア塗装まで終了させておきます(`ー´)
それではまた!\(`O´) /
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ガレやまです!(`ー´)
久々になりましたが木曜日は素組みでございますヽ(`Д´)ノ
今回はエンジンルームの塗分けです(`ー´)
でも全部終わりませんでした。。。。( ・ д・)
まずは塗分ける部分を縁取るように
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縁取りが終わったら太めのマスキングテープで
他の部分をどんどんマスキングしていきます(`ー´)
マスキングのし易さを考えてセミブラックを塗装した後
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さすがにブラックの上に直接ホワイトは塗装出来ないので
一度サフを吹いてからホワイトを塗装します(`ー´)
ホワイトを塗装した部分に塗料が載らないようマスキングして
バッテリーのプラスコネクタと配線のモールドをレッドで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
で、この後ホワイトとレッドの部分に
ツヤ消しトップコートを吹きたいのですが
塗料が乾燥しないのでお預けです。。。( ・ д・)
あ、ダッシュボードはこんな感じ(`ー´)
スターレットの内装で使った濃いブルーと
セミグロスブラックで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
濃いブルーはつやを消しています(`ー´)
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スタリオン Gr.A `88 MACAU仕様 その2ヽ(`Д´)ノ [スタリオン Gr.A `88 MACAU仕様]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
前回に引き続きボディですヽ(`Д´)ノ
今日は雨も降っているのでボディ塗装はできません(・ω・`)
なのでボディをもう一度よく見てみると
リアフェンダーアーチの一部に赤丸のような部分を発見ヽ(`Д´)ノ
この状態は反対側もそうです( ・ д・)
削って処理をします(`ー´)
さらに確認を進めると。。。( ・ д・)
右フロントフェンダー先端がこのような状態(・ω・`)
面を併せる必要があります( ・ д・)
リアフェンダー後部からリアバンパーに延びる位置に
微小ながらヒケが存在します(・ω・`)
これはペーパーで何とかなるかと。。。( ・ д・)
そしてフロントバンパー下部ですが
大きなヒケがあるのでパテ盛りましたヽ(`Д´)ノ
最初は見えないからいいかな( ・ д・)?
と思ったのですが、この下にエッチングの牽引フックを付けた時
エッチングのラインが直線のため、処理をしないと
ヒケが引き立つ気がしたので処理することにしましたヽ(`Д´)ノ
そんな訳でボディはまだ塗装に移れませんです。。。( ・ д・)
で、他に出来るところとして内装をやろうと思ったのですが
室内のタイヤハウスの出っ張りが異常にデカいことに気が付きましたヽ(*`Д´)ノ
これではモーターライズの内装みたいです(;´Д`)
ただ修正するにはシャーシにも手を加えなければならず
結構な改修となるので今回はこのままいきます。。。( ・ д・)
そんな訳で膨らみ過ぎは無視して
各種パイピングを通す穴を開けておきました(`ー´)
それとこのボルトは金属に置き換えようと思いますヽ(`Д´)ノ
次回は内装?それともボディか( ・ д・)?
それではまた!\(`O´) /
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前回に引き続きボディですヽ(`Д´)ノ
今日は雨も降っているのでボディ塗装はできません(・ω・`)
なのでボディをもう一度よく見てみると
リアフェンダーアーチの一部に赤丸のような部分を発見ヽ(`Д´)ノ
この状態は反対側もそうです( ・ д・)
削って処理をします(`ー´)
さらに確認を進めると。。。( ・ д・)
右フロントフェンダー先端がこのような状態(・ω・`)
面を併せる必要があります( ・ д・)
リアフェンダー後部からリアバンパーに延びる位置に
微小ながらヒケが存在します(・ω・`)
これはペーパーで何とかなるかと。。。( ・ д・)
そしてフロントバンパー下部ですが
大きなヒケがあるのでパテ盛りましたヽ(`Д´)ノ
最初は見えないからいいかな( ・ д・)?
と思ったのですが、この下にエッチングの牽引フックを付けた時
エッチングのラインが直線のため、処理をしないと
ヒケが引き立つ気がしたので処理することにしましたヽ(`Д´)ノ
そんな訳でボディはまだ塗装に移れませんです。。。( ・ д・)
で、他に出来るところとして内装をやろうと思ったのですが
室内のタイヤハウスの出っ張りが異常にデカいことに気が付きましたヽ(*`Д´)ノ
これではモーターライズの内装みたいです(;´Д`)
ただ修正するにはシャーシにも手を加えなければならず
結構な改修となるので今回はこのままいきます。。。( ・ д・)
そんな訳で膨らみ過ぎは無視して
各種パイピングを通す穴を開けておきました(`ー´)
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スタリオン Gr.A `88 MACAU仕様 その1ヽ(`Д´)ノ [スタリオン Gr.A `88 MACAU仕様]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回からスタリオンをやっていきますヽ(`Д´)ノ
で、まずはボディからですが
現状はこんな状態で下処理中です( ・ д・)
ノーマルの給油口のモールドをパテで塞ぎ
その後方左右にクイックチャージ用の穴を開けましたヽ(`Д´)ノ
処理中に気が付いたのですが
ノーマルの給油口が少し膨らんでいます( ・ д・)
指で触ってもわかるくらい膨らんでいます
なのでフェンダーの面と合うようにペーパーで平面にしてあげましたヽ(`Д´)ノ
フロントのヘッドライトも同様に膨らんでいたので
他の面と合うよう、処理をしました(`ー´)
スジ堀がガタガタなので後程修正。。。( ・ д・)
それとフロントバンパーですが
バンパー左側の面とフェンダーの面が合いません(・ω・`)
そのままだとフロントフェンダーより
バンパーの面が外に出てしまうので
フェンダーの面に合うよう削りこんで合わせましたヽ(`Д´)ノ
同様にリアバンパーも確認したのですが
こちらは逆に左右ともフェンダーの方が外に出ているので
少々指でリアバンパーの面に合うよう曲げています(`ー´)
今回最後はルーフですが
インストではアンテナを付ける穴を開けるようになっていますが
マカオ仕様の時、アンテナは付いていなかった気がします( ・ д・)
ただそれでも塞いでいる可能性もあるので
穴を開けるか迷っています。。。(・ω・`)
どうしよう。。。( ・ д・)
まだやることありそうなので
塗装はもう少し先になりそうですヽ(`Д´)ノ
今回はここまでヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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現状はこんな状態で下処理中です( ・ д・)
ノーマルの給油口のモールドをパテで塞ぎ
その後方左右にクイックチャージ用の穴を開けましたヽ(`Д´)ノ
処理中に気が付いたのですが
ノーマルの給油口が少し膨らんでいます( ・ д・)
指で触ってもわかるくらい膨らんでいます
なのでフェンダーの面と合うようにペーパーで平面にしてあげましたヽ(`Д´)ノ
フロントのヘッドライトも同様に膨らんでいたので
他の面と合うよう、処理をしました(`ー´)
スジ堀がガタガタなので後程修正。。。( ・ д・)
それとフロントバンパーですが
バンパー左側の面とフェンダーの面が合いません(・ω・`)
そのままだとフロントフェンダーより
バンパーの面が外に出てしまうので
フェンダーの面に合うよう削りこんで合わせましたヽ(`Д´)ノ
同様にリアバンパーも確認したのですが
こちらは逆に左右ともフェンダーの方が外に出ているので
少々指でリアバンパーの面に合うよう曲げています(`ー´)
今回最後はルーフですが
インストではアンテナを付ける穴を開けるようになっていますが
マカオ仕様の時、アンテナは付いていなかった気がします( ・ д・)
ただそれでも塞いでいる可能性もあるので
穴を開けるか迷っています。。。(・ω・`)
どうしよう。。。( ・ д・)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その完成!ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
クーダ完成しましたヽ(`Д´)ノ
まずはずいぶん前に塗装した
巨大なエアクリーナーカバーをキャブの上に取り付けました(`ー´)
おかげで少々作りこんだキャブ周りは見えなくなりました( ・ д・)
覗かないと見えない。。。(;´Д`)
見えなくなったものは置といて
リアスポイラーと今で言うカナードを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
(たぶんこの当時はカナードとは言ってないと思います)
フロントは位置合わせが厄介かと思いましたが
パーツとボディの合いもよくすんなり取り付けられました(・◇・)
ライセンスプレートはフロントと同様ですが
取り付けは上下4本のヘキサリベットで取り付けられているので
ホビーデザインのボルトで4か所止めています(`ー´)
サイドミラーも取り付けヽ(`Д´)ノ
ミラー面はあまりこだわって無いので汚いです。。。( ・ д・)
で、前回作ったボンネットを取り付けて完成です(`ー´)
ではいつも通り画像の羅列をどうぞ( ・ д・)
車高が高いですが、実車もこんなもんです( ・ д・)
タイヤデカールはあまり透明部分も目立たず
しっかり着いてくれるのでGoodです(`ー´)
ハンドルは別ですが内装の木目も雰囲気あって良いですヽ(*`Д´)ノ
本来オリジナルのバンパーはメッキですが
今回はボディと同色にしました(`ー´)
これにてクーダは完成\(`O´) /
エンジン等、少々いじりましたが、
その割に作り始めてから2か月ちょっとで出来たのは
ガレやまとしては早い方です(`ー´)
次は何にしようかなぁ。。。( ・ д・)
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覗かないと見えない。。。(;´Д`)
見えなくなったものは置といて
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(たぶんこの当時はカナードとは言ってないと思います)
フロントは位置合わせが厄介かと思いましたが
パーツとボディの合いもよくすんなり取り付けられました(・◇・)
ライセンスプレートはフロントと同様ですが
取り付けは上下4本のヘキサリベットで取り付けられているので
ホビーデザインのボルトで4か所止めています(`ー´)
サイドミラーも取り付けヽ(`Д´)ノ
ミラー面はあまりこだわって無いので汚いです。。。( ・ д・)
で、前回作ったボンネットを取り付けて完成です(`ー´)
ではいつも通り画像の羅列をどうぞ( ・ д・)
車高が高いですが、実車もこんなもんです( ・ д・)
タイヤデカールはあまり透明部分も目立たず
しっかり着いてくれるのでGoodです(`ー´)
ハンドルは別ですが内装の木目も雰囲気あって良いですヽ(*`Д´)ノ
本来オリジナルのバンパーはメッキですが
今回はボディと同色にしました(`ー´)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その41ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回まずはボンネットの続きヽ(`Д´)ノ
適当なボンピンが無いので色々組み合わせて作ります( ・ д・)
まず支柱に当たる部分は0.5ミリのプラ棒で作りましたヽ(`Д´)ノ
横に0.3ミリのピンバイスで割りピンを差し込む穴を開けてあります(`ー´)
丸い板の部分はT2M製、
リベットはアドラーズネスト製
割りピンはホビーデザイン製になりますヽ(`Д´)ノ
次にコチラ。。。( ・ д・)
ボンネットのヒンジですヽ(`Д´)ノ
面倒なのでこのままで行こうかと思い塗装しましたが。。。( ・ д・)
スプリングくらい変えようと思い
スプリングの取り付け部分を真鋳線で作成し
再度ボディ色で塗装しました(`ー´)
T2Mのスプリングを取り付けて完了ですヽ(`Д´)ノ
ボンネットの裏に取り付けましたヽ(`Д´)ノ
乾燥するまでしばらく置きます(`ー´)
今回最後ですが、ワイパーを取り付けました(`ー´)
使用したのはバルケッタ製のエッチングですヽ(`Д´)ノ
次回で完成させる予定ですヽ(#`Д´)ノ
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今回まずはボンネットの続きヽ(`Д´)ノ
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横に0.3ミリのピンバイスで割りピンを差し込む穴を開けてあります(`ー´)
丸い板の部分はT2M製、
リベットはアドラーズネスト製
割りピンはホビーデザイン製になりますヽ(`Д´)ノ
次にコチラ。。。( ・ д・)
ボンネットのヒンジですヽ(`Д´)ノ
面倒なのでこのままで行こうかと思い塗装しましたが。。。( ・ д・)
スプリングくらい変えようと思い
スプリングの取り付け部分を真鋳線で作成し
再度ボディ色で塗装しました(`ー´)
T2Mのスプリングを取り付けて完了ですヽ(`Д´)ノ
ボンネットの裏に取り付けましたヽ(`Д´)ノ
乾燥するまでしばらく置きます(`ー´)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その40ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
模型はやっているのですが
ブログを書く時間が無くなり間が開いてしまいました。。。( ・ д・)
さて今回はフロントバンパーヽ(`Д´)ノ
磨き出しの終了したフロントバンパーに
以前組み立てたフォグランプとライセンスプレートを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
フォグには一応配線をしてあります(`ー´)
見えなくなりますが。。。( ・ д・)
ボディに取り付ければ終了です(`ー´)
さて、ここにきて全く手つかずだった
ボンネットをやりました。。。( ・ д・)
下処理さえやっていなかったのですが、
まずはボンピンを取り付ける部分をプラ板とパテで埋めて
フラットにしますヽ(`Д´)ノ
裏にはダボ痕が複数あるので
こちらもパテで埋めて処理をしますヽ(`Д´)ノ
そして両面をセミグロスブラックで塗装して終了(`ー´)
まだボンピンは取り付けていません。。。( ・ д・)
あと少しで完成なので頑張りますヽ(#`Д´)ノ
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フォグには一応配線をしてあります(`ー´)
見えなくなりますが。。。( ・ д・)
ボディに取り付ければ終了です(`ー´)
さて、ここにきて全く手つかずだった
ボンネットをやりました。。。( ・ д・)
下処理さえやっていなかったのですが、
まずはボンピンを取り付ける部分をプラ板とパテで埋めて
フラットにしますヽ(`Д´)ノ
裏にはダボ痕が複数あるので
こちらもパテで埋めて処理をしますヽ(`Д´)ノ
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その39ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回もフロントグリルの続きですヽ(`Д´)ノ
前回ヘッドライトのレンズをつけると
イメージが違うと記載しましたが
レンズが大きすぎることが判明しました( ・ д・)
キットのレンズを取り付けると
メッキのリムが見えなくなってしまうので
今回はバルケッタのレンズを使用しましたヽ(`Д´)ノ
レンズも付いたのでフロントグリル周辺を
クロームシルバーで塗装してフロントグリルは終了です(`ー´)
ボディに取り付けるとこのような感じになりますヽ(`Д´)ノ
さて、フロントバンパーを取り付けたいところですが
まずはライセンスプレートを作りました(`ー´)
今回はカリフォルニアライセンスで
1970年代に使用されていた青地に黄色文字にして当時感を出していますヽ(`Д´)ノ
使用したデカールは画像のものでウォーバードデカール製ですヽ(`Д´)ノ
これ文字の部分が立体的になっていてgoodなんです(`ー´)
ライセンスプレートにボルトとステーを付けましたヽ(`Д´)ノ
キットのフロントバンパーはライセンスプレートが一体となっているのですが
ちょっと厚みがあるので、バンパーから削除し0.3ミリのプラ板に置き換えます( ・ д・)
切り取った以上、取り付けにはステーが必要なので
今回ライセンスプレートにステーも付けて
バンパーに固定することとしましたヽ(`Д´)ノ
そんな訳で次回はバンパーを取り付けますヽ(#`Д´)ノ
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キットのレンズを取り付けると
メッキのリムが見えなくなってしまうので
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レンズも付いたのでフロントグリル周辺を
クロームシルバーで塗装してフロントグリルは終了です(`ー´)
ボディに取り付けるとこのような感じになりますヽ(`Д´)ノ
さて、フロントバンパーを取り付けたいところですが
まずはライセンスプレートを作りました(`ー´)
今回はカリフォルニアライセンスで
1970年代に使用されていた青地に黄色文字にして当時感を出していますヽ(`Д´)ノ
使用したデカールは画像のものでウォーバードデカール製ですヽ(`Д´)ノ
これ文字の部分が立体的になっていてgoodなんです(`ー´)
ライセンスプレートにボルトとステーを付けましたヽ(`Д´)ノ
キットのフロントバンパーはライセンスプレートが一体となっているのですが
ちょっと厚みがあるので、バンパーから削除し0.3ミリのプラ板に置き換えます( ・ д・)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その38ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
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ガレやまです!(`ー´)
今回はフロントグリルですヽ(`Д´)ノ
まずはヘッドライトとフォグランプヽ(`Д´)ノ
ユニットの中心に穴を開けて
0.5ミリの真鋳パイプを仕込みソケットを表現し
ソケットの上に乾燥すると透明になる拙宅材を付けてバルブを表現しました
たぶんレンズ付けるとわからないと思います( ・ д・)
そしてフロントグリル本体に取り付けヽ(`Д´)ノ
インストではウィンカーをオレンジで塗装する指示になっていますが
実車はバルブがオレンジでレンズ自体は透明なので今回は塗装していません( ・ д・)
さて、実車ではフロントグリル内に四角いシルバーの枠がありますが
キットでは表現されていなかったので、0.25ミリのプラ棒を塗装して表現しましたヽ(`Д´)ノ
これを取り付けるのにかなりの時間を費やしてしまいました。。。( ・ д・)
この後、レンズを取り付けたのですが
いまいちイメージと違うので、現在試案中です(`ー´)
次回も続きヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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ソケットの上に乾燥すると透明になる拙宅材を付けてバルブを表現しました
たぶんレンズ付けるとわからないと思います( ・ д・)
そしてフロントグリル本体に取り付けヽ(`Д´)ノ
インストではウィンカーをオレンジで塗装する指示になっていますが
実車はバルブがオレンジでレンズ自体は透明なので今回は塗装していません( ・ д・)
さて、実車ではフロントグリル内に四角いシルバーの枠がありますが
キットでは表現されていなかったので、0.25ミリのプラ棒を塗装して表現しましたヽ(`Д´)ノ
これを取り付けるのにかなりの時間を費やしてしまいました。。。( ・ д・)
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その37ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
前回の続きでマフラーからですヽ(`Д´)ノ
こんな感じで塗装が終了しました(`ー´)
特筆するところはありません。。。( ・ д・)
マフラーエンドはフィニッシャーズのクロームシルバーですヽ(`Д´)ノ
早速シャーシに取り付けました(`ー´)
パーツ自体に少しゆがみがあるようで
左右で少々いびつになっています。。。(・ω・`)
随分前に塗装&組み立てておいた
ロアアーム周辺のパーツを取り付けましたヽ(`Д´)ノ
まったく手付かず状態だったブレーキも塗装(`ー´)
リアはドラムブレーキですヽ(`Д´)ノ
前後ともすんなり取り付けられます(`ー´)
次にホイールヽ(`Д´)ノ
メッキパーツでしたが
一度メッキを剥離して塗装しました( ・ д・)
インストではリムがメッキのままで
内側がアルミシルバーっぽい色で塗装する指示がありましたが
この型のクーダはさらに中心がガンメタルっぽい色になっているので
フィニッシャーズのライトガンメタルで塗装しています(`ー´)
タイヤを取り付けデカール張って完了ヽ(`Д´)ノ
仮ですが取り付けてみましたヽ(`Д´)ノ
次回はまったくやってないボンネットをやりますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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メッキパーツでしたが
一度メッキを剥離して塗装しました( ・ д・)
インストではリムがメッキのままで
内側がアルミシルバーっぽい色で塗装する指示がありましたが
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’70 PLYMOUTH AAR CUDA その36ヽ(`Д´)ノ ['70 CUDA]
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エンジンは終わりましたが
まだまだやることが残っているので頑張りますヽ(`Д´)ノ
今回はマフラー(`ー´)
画像の通り、マフラーエンドに穴が開いていないので開けます( ・ д・)
細いピンバイスから徐々に直径を大きくして
最後は丸い金ヤスリで穴を大きくしてあげましたヽ(`Д´)ノ
あまり薄くすると割れてしまうので
ほどほどでやめておきました( ・ д・)
このマフラーは3色で塗分けますヽ(`Д´)ノ
まずは下地として中間パイプにピュアブラックを塗装しました(`ー´)
そしてファインシルバーを塗装ヽ(`Д´)ノ
この部分は実車もこんな感じの色です( ・ д・)
ファインシルバーで塗装した部分にマスキングをして
タイコ部分とマフラーエンド途中までをセミグロスブラックで塗装しました(`ー´)
あとはマフラーエンドなのですが
残念ながら今日は時間切れです(;´Д`)
次回はこの続きからやりますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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あまり薄くすると割れてしまうので
ほどほどでやめておきました( ・ д・)
このマフラーは3色で塗分けますヽ(`Д´)ノ
まずは下地として中間パイプにピュアブラックを塗装しました(`ー´)
そしてファインシルバーを塗装ヽ(`Д´)ノ
この部分は実車もこんな感じの色です( ・ д・)
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