SL63 AMG Ver.AB 【EPISODE.02】 [外車(SL63AMG Ver.AB)]
皆さんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
今日はSL63 AMG Ver.ABでございます(・◇・)
今回はボディの工作をしてましたヨ!ヽ(*`Д´)ノ
と言うことで取り合えず。。。
ドア切っちゃいました!ヽ(#`Д´)ノ
開閉式にします(`ー´)
もう後には戻れません。。。(;´Д`)
ただドアを開けるだけじゃつまらないので
今回は無謀にもガルウィングにしようかと・・・( ・ д・) <無謀ダヨ!(`皿´)
そんな訳で今日は開閉の仕組みを作ることに専念していました(`・ω・´)
ちょっと仮にその開閉パーツを試作して取り付けてみたヽ(`Д´)ノ
(仕組みは仮なので今回は画像ないです・・・)
機能を見るためなのでドアとボディのチリも合わせていません・・・
少々お見苦しいですが。。。(・ω・`)
まずはドアが閉まっている状態。
ちょっとだけ横に開いて( ・ д・)
ヨッコイショっ!ヽ(#`Д´)ノ
とそのまま持ち上げます。
こんな感じにガルの基本的な仕組みは確立できたので
これからガルの仕組みを仕上げていきます(`ー´)
ちょっと短いですが本日はここまで!ヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
ガレやまです(`ー´)
今日はSL63 AMG Ver.ABでございます(・◇・)
今回はボディの工作をしてましたヨ!ヽ(*`Д´)ノ
と言うことで取り合えず。。。
ドア切っちゃいました!ヽ(#`Д´)ノ
開閉式にします(`ー´)
もう後には戻れません。。。(;´Д`)
ただドアを開けるだけじゃつまらないので
今回は無謀にもガルウィングにしようかと・・・( ・ д・) <無謀ダヨ!(`皿´)
そんな訳で今日は開閉の仕組みを作ることに専念していました(`・ω・´)
ちょっと仮にその開閉パーツを試作して取り付けてみたヽ(`Д´)ノ
(仕組みは仮なので今回は画像ないです・・・)
機能を見るためなのでドアとボディのチリも合わせていません・・・
少々お見苦しいですが。。。(・ω・`)
まずはドアが閉まっている状態。
ちょっとだけ横に開いて( ・ д・)
ヨッコイショっ!ヽ(#`Д´)ノ
とそのまま持ち上げます。
こんな感じにガルの基本的な仕組みは確立できたので
これからガルの仕組みを仕上げていきます(`ー´)
ちょっと短いですが本日はここまで!ヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
SL63 AMG Ver.AB 【EPISODE.01】 [外車(SL63AMG Ver.AB)]
神出鬼没のSL63 AMG Ver.AB!ヽ(`Д´)ノ
皆さんコンニチワ!ヽ(*`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
しばらく放置していたSL63 AMG Ver.AB( ・ д・)
たまには登場させないと忘れてしまうので突然の登場ですヽ(#`Д´)ノ
まずはエンジンから取り掛かろうかと思いまして。。。
で、エンジンパーツをランナーから切り出しましたヽ(`Д´)ノ
これ。。。
エンジンルーム内のタイヤハウスの一部と補機類が一体となったパーツ(・ω・`)
タイヤハウス間を連結するようにランナーがあります( ・ д・)
これはホースの部分が折れないための物だけど
このゲートの処理がやりづらかったです(;´Д`)
それと思いっきり上下を分割するかのように
パーティングラインがあるのですが場所が場所だけに
ペーパで削除しづらいったらありゃしない(#`皿´)
このパーツ整形だけで30分もかかってしまった。。。(;つД`)
次はこれ
エンジンカバーになるのかな( ・ д・)?
2本のダクトはエアを取り入れるものだと思います。
このパーツには誇らしげにスリーポイントがあります(`・ω・´)
今回ここを別売りのエッチングに置き換えるのですが
説明書ではこの上から貼り付けるようになっています(・ω・`)
実車では穴が開いていてその上を塞ぐように取り付けられています。
実車はスリーポイント部分以外はメッシュ状になっていて
別売りのエッチングパーツもそのメッシュが表現されているので
ここは穴を開けてエッチングを取り付けるようにします(`ー´)
エンジンパーツに関わるパーツ(・◇・)
キットではこれだけです(・ω・`)
実にシンプルヽ( ´¬`)ノ
そして試しに仮組
単体で見ると何となくショボイのですが・・・(・ω・`)
それらをシャーシに乗っけてみたヽ(*`Д´)ノ
(゚Д゚)!
意外とこれがいい感じ
なかなかギッシリ感がありますね(`ー´)
エンジンはちょこっとイジッてあげて終了させるつもりですヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
皆さんコンニチワ!ヽ(*`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
しばらく放置していたSL63 AMG Ver.AB( ・ д・)
たまには登場させないと忘れてしまうので突然の登場ですヽ(#`Д´)ノ
まずはエンジンから取り掛かろうかと思いまして。。。
で、エンジンパーツをランナーから切り出しましたヽ(`Д´)ノ
これ。。。
エンジンルーム内のタイヤハウスの一部と補機類が一体となったパーツ(・ω・`)
タイヤハウス間を連結するようにランナーがあります( ・ д・)
これはホースの部分が折れないための物だけど
このゲートの処理がやりづらかったです(;´Д`)
それと思いっきり上下を分割するかのように
パーティングラインがあるのですが場所が場所だけに
ペーパで削除しづらいったらありゃしない(#`皿´)
このパーツ整形だけで30分もかかってしまった。。。(;つД`)
次はこれ
エンジンカバーになるのかな( ・ д・)?
2本のダクトはエアを取り入れるものだと思います。
このパーツには誇らしげにスリーポイントがあります(`・ω・´)
今回ここを別売りのエッチングに置き換えるのですが
説明書ではこの上から貼り付けるようになっています(・ω・`)
実車では穴が開いていてその上を塞ぐように取り付けられています。
実車はスリーポイント部分以外はメッシュ状になっていて
別売りのエッチングパーツもそのメッシュが表現されているので
ここは穴を開けてエッチングを取り付けるようにします(`ー´)
エンジンパーツに関わるパーツ(・◇・)
キットではこれだけです(・ω・`)
実にシンプルヽ( ´¬`)ノ
そして試しに仮組
単体で見ると何となくショボイのですが・・・(・ω・`)
それらをシャーシに乗っけてみたヽ(*`Д´)ノ
(゚Д゚)!
意外とこれがいい感じ
なかなかギッシリ感がありますね(`ー´)
エンジンはちょこっとイジッてあげて終了させるつもりですヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /