KAWASAKI ZⅡ その7 【スイングアーム編3】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
本日はZⅡでござます(・◇・)
ま~だスイングアームやってます( ・ д・)
前回大まかな整形を行ったので
今回は塗装に持っていけるようスイングアームを整形しますヽ(*`Д´)ノ
取り合えず形状を確認するためにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ
う~ん。。。( ・ д・)
ぜんぜんダメ・・・(;´Д`)
気に入らないところにパテ盛って更に整形ヽ(#`Д´)ノ
そしてサフ(`ー´)
う~ん・・・(・ω・`)
まだダメ。。。(;つД`)
ところどころにヒケがあったり傷があったりあともう少しと言ったところ(;´Д`)
こんなもんでどうかな?( ・ д・)
更にサフ・・・(;つД`)うう
まだ少し変なところあるような気がするけど。。。
これで勘弁してやろう!(`ー´) < 逃げたナ!ヽ(#`Д´)ノ
と言う訳で塗装に移りますヽ(*`Д´)ノ
塗装しました!\(`O´) / < いやっほー!ヽ(`Д´)ノ
使用したのはフィニッシャーズのCLKシルバー(・◇・)
ちょっと暗めだったかな?(・ω・`)
もしかしたら再塗装します・・・(;つД`)うう
さて次はリアホイールヽ(#`Д´)ノ
赤い丸がついていると所ですが、スポークの付け根に丸い凹があります( ・ д・)
これ実車では穴が開いているので0.6ミリのピンバイスで穴を開けてあげますヽ(*`Д´)ノ
開けました!ヽ(#`Д´)ノ
ついでにホイール内側にあるパーティングラインを削除してあります(`ー´)
さてホイールを含めスイングアームに取り付けるパーツにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ
これで塗装に移れます(`ー´)
あ、リアディスクに穴が開いてなかったのでサフ吹く前に開けておきましたヨ!ヽ(`Д´)ノ
ホイールはと言うと( ・ д・)
今回ホイールはホワイトにしました(・◇・)
塗装にはクレオスのクールホワイトを使用しています(`ー´)
仮組したスイングアームをフレームに取り付けて見るとこんなイメージ( ・ д・)
ブレーキ周りとかホイールのエアバルブとか
まだ塗装終わっていませんがまあまあガレやま理想のZⅡになりそうです(・◇・)
次回はフロント周りをやっていこうと思いますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
ガレやまです!(`ー´)
本日はZⅡでござます(・◇・)
ま~だスイングアームやってます( ・ д・)
前回大まかな整形を行ったので
今回は塗装に持っていけるようスイングアームを整形しますヽ(*`Д´)ノ
取り合えず形状を確認するためにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ
う~ん。。。( ・ д・)
ぜんぜんダメ・・・(;´Д`)
気に入らないところにパテ盛って更に整形ヽ(#`Д´)ノ
そしてサフ(`ー´)
う~ん・・・(・ω・`)
まだダメ。。。(;つД`)
ところどころにヒケがあったり傷があったりあともう少しと言ったところ(;´Д`)
こんなもんでどうかな?( ・ д・)
更にサフ・・・(;つД`)うう
まだ少し変なところあるような気がするけど。。。
これで勘弁してやろう!(`ー´) < 逃げたナ!ヽ(#`Д´)ノ
と言う訳で塗装に移りますヽ(*`Д´)ノ
塗装しました!\(`O´) / < いやっほー!ヽ(`Д´)ノ
使用したのはフィニッシャーズのCLKシルバー(・◇・)
ちょっと暗めだったかな?(・ω・`)
もしかしたら再塗装します・・・(;つД`)うう
さて次はリアホイールヽ(#`Д´)ノ
赤い丸がついていると所ですが、スポークの付け根に丸い凹があります( ・ д・)
これ実車では穴が開いているので0.6ミリのピンバイスで穴を開けてあげますヽ(*`Д´)ノ
開けました!ヽ(#`Д´)ノ
ついでにホイール内側にあるパーティングラインを削除してあります(`ー´)
さてホイールを含めスイングアームに取り付けるパーツにサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ
これで塗装に移れます(`ー´)
あ、リアディスクに穴が開いてなかったのでサフ吹く前に開けておきましたヨ!ヽ(`Д´)ノ
ホイールはと言うと( ・ д・)
今回ホイールはホワイトにしました(・◇・)
塗装にはクレオスのクールホワイトを使用しています(`ー´)
仮組したスイングアームをフレームに取り付けて見るとこんなイメージ( ・ д・)
ブレーキ周りとかホイールのエアバルブとか
まだ塗装終わっていませんがまあまあガレやま理想のZⅡになりそうです(・◇・)
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KAWASAKI ZⅡ その6 【スイングアーム編2】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
昨日は見事に酔っ払いましたヨ!ヽ(*`Д´)ノ
しかも地元で・・・( ・ д・)
最近時期的なものもありますが呑みが多いのです(`ー´)
でも楽しい呑みばかりなのでストレス発散には良いです(・◇・)
さて本日はZⅡヽ(#`Д´)ノ
前回と同様スイングアームの続き(`ー´)
こちらはKAWASAKIのZX-12Rのスイングアームから分割したパーツ( ・ д・)
表現が適切ではないですがブリッジ上になっていて
このまま一方のスイングアームのパーツに取り付けると
変に穴が開いているように見えるため自然に繋がるようにしますヽ(`Д´)ノ
まずは裏からプラ板を貼って( ・ д・)
もう一方のスイングアームのパーツに取り付けます(・ω・`)
サイドの接合部分に段差が出来てしまうため
自然に繋がるようパテを盛りますヽ(#`Д´)ノ
先ほどプラ板を貼った上にもパテを盛ってヽ(`Д´)ノ
大まかに整形するとこんな感じ(`ー´)
まだ接合部分の処理が甘いので
サフ吹いて様子を見ながら整形していこうと思いますヽ(*`Д´)ノ
さて本格的にスイングアームを整形する前に
ちゃんとフレームに取り付けられるか仮組してみることに( ・ д・)
まずはキットのフレーム(・ω・`)
KAWASAKIのZX-12Rのスイングアームは
横に幅が広く画像の赤丸の部分が干渉します( ・ д・) < タイヤ太っいからネ!ヽ(#`Д´)ノ
なのでこの部分をまず切り取りフレームを整形します(`ー´)
切り取るとこんな感じ( ・ д・)
で先ほど作製したフレームにタイヤ、リアブレーキ等を組み付けてフレームに仮組!ヽ(`Д´)ノ
まだサスがないのでシートカウル下のフレームに当たりますが
タイヤなど位置的な部分に関しては問題ないかと。。。( ・ д・)
スイングアームもフレームに干渉することなく可動するので
本格的にスイングアームの整形に移ることにしますヽ(`Д´)ノ
次回はスイングアームを完成させたいですネ(・◇・)
それではまた!\(`O´) /
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
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昨日は見事に酔っ払いましたヨ!ヽ(*`Д´)ノ
しかも地元で・・・( ・ д・)
最近時期的なものもありますが呑みが多いのです(`ー´)
でも楽しい呑みばかりなのでストレス発散には良いです(・◇・)
さて本日はZⅡヽ(#`Д´)ノ
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こちらはKAWASAKIのZX-12Rのスイングアームから分割したパーツ( ・ д・)
表現が適切ではないですがブリッジ上になっていて
このまま一方のスイングアームのパーツに取り付けると
変に穴が開いているように見えるため自然に繋がるようにしますヽ(`Д´)ノ
まずは裏からプラ板を貼って( ・ д・)
もう一方のスイングアームのパーツに取り付けます(・ω・`)
サイドの接合部分に段差が出来てしまうため
自然に繋がるようパテを盛りますヽ(#`Д´)ノ
先ほどプラ板を貼った上にもパテを盛ってヽ(`Д´)ノ
大まかに整形するとこんな感じ(`ー´)
まだ接合部分の処理が甘いので
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さて本格的にスイングアームを整形する前に
ちゃんとフレームに取り付けられるか仮組してみることに( ・ д・)
まずはキットのフレーム(・ω・`)
KAWASAKIのZX-12Rのスイングアームは
横に幅が広く画像の赤丸の部分が干渉します( ・ д・) < タイヤ太っいからネ!ヽ(#`Д´)ノ
なのでこの部分をまず切り取りフレームを整形します(`ー´)
切り取るとこんな感じ( ・ д・)
で先ほど作製したフレームにタイヤ、リアブレーキ等を組み付けてフレームに仮組!ヽ(`Д´)ノ
まだサスがないのでシートカウル下のフレームに当たりますが
タイヤなど位置的な部分に関しては問題ないかと。。。( ・ д・)
スイングアームもフレームに干渉することなく可動するので
本格的にスイングアームの整形に移ることにしますヽ(`Д´)ノ
次回はスイングアームを完成させたいですネ(・◇・)
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KAWASAKI ZⅡ その5 【スイングアーム編1】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今日から復活(`ー´)
今の今まで何をやっていたかなんて書いてもしょうがないのでZⅡ行きます(`ー´)
と言っても今日はちょっとだけ。。。( ・ д・)
このZⅡはフロントリア共に足回りを別の固体から持ってきますヽ(`Д´)ノ
使用するのはKAWASAKIのZX-12R(`ー´)
移植に於いて最大の難関はスイングアームヽ(#`Д´)ノ
そのまま使うとタイヤがかなり後方に下がって
ドラックレーサーみたいになってしまうのでスイングアームを詰めてあげますヽ(`Д´)ノ
こちらはZX-12Rのスイングアーム(`ー´)
カッコいいです(・◇・)
で、切ってみた。。。( ・ д・)
スイングアームの内側が肉抜きされているのでパテ盛って整形しておきましたヽ(*`Д´)ノ
この後、画像左に写っている部分と合体させなければならないのですが
スイングアーム前方に行くに従い幅が狭くなっているので
自然に繋がるようにするには大変そうです・・・(・ω・`)
次回、スイングアームは完成しているかと。。。( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
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使用するのはKAWASAKIのZX-12R(`ー´)
移植に於いて最大の難関はスイングアームヽ(#`Д´)ノ
そのまま使うとタイヤがかなり後方に下がって
ドラックレーサーみたいになってしまうのでスイングアームを詰めてあげますヽ(`Д´)ノ
こちらはZX-12Rのスイングアーム(`ー´)
カッコいいです(・◇・)
で、切ってみた。。。( ・ д・)
スイングアームの内側が肉抜きされているのでパテ盛って整形しておきましたヽ(*`Д´)ノ
この後、画像左に写っている部分と合体させなければならないのですが
スイングアーム前方に行くに従い幅が狭くなっているので
自然に繋がるようにするには大変そうです・・・(・ω・`)
次回、スイングアームは完成しているかと。。。( ・ д・)
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KAWASAKI ZⅡ その4 【外装編4】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
本日は火の玉塗装を行っていましたヽ(#`Д´)ノ
とにかくマスキングに時間がかかり大変でしたよ。。。(;つД`)
まずはこんな風にマスキングヽ(`Д´)ノ
何回もやり直してこれだけで3時間強・・・(;つД`)
滑らかに曲線を描かないといけないのと
左右がなるべく対称になるよう貼っていかなければならないので大変でした。。。(;´Д`)
この後はベタベタとマスキングして塗装へ(`ー´)
取り合えずマスキングを剥がすとこんな感じになってました( ・ д・)
使用した塗料はフィニッシャーズのピュアレッド(`ー´)
マスキングの隙間から結構塗装が入り込んでしまった(;つД`)
後でタッチアップしてきれいにしておきます(;´Д`)
デカールとかはまだ貼れませんが、
タッチアップして塗装が完全に乾いたらデカールを貼ってクリアーを吹くつもりですヽ(*`Д´)ノ
次回は最難関のリアスイングアームに移りますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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本日は火の玉塗装を行っていましたヽ(#`Д´)ノ
とにかくマスキングに時間がかかり大変でしたよ。。。(;つД`)
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何回もやり直してこれだけで3時間強・・・(;つД`)
滑らかに曲線を描かないといけないのと
左右がなるべく対称になるよう貼っていかなければならないので大変でした。。。(;´Д`)
この後はベタベタとマスキングして塗装へ(`ー´)
取り合えずマスキングを剥がすとこんな感じになってました( ・ д・)
使用した塗料はフィニッシャーズのピュアレッド(`ー´)
マスキングの隙間から結構塗装が入り込んでしまった(;つД`)
後でタッチアップしてきれいにしておきます(;´Д`)
デカールとかはまだ貼れませんが、
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KAWASAKI ZⅡ その3 【外装編3】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
さて本日2回目の記事はZⅡヽ(#`Д´)ノ
まだ外装が続きます(・ω・`)
前回パテをこれでもかと盛りすぎたフロントフェンダーの整形を行いました( ・ д・)
まずは盛りすぎたパテを削除し整形(;´Д`)
サフ吹いて様子を見るとダメダメ。。。(;つД`)
再度整形してみる(;´Д`)
これで大丈夫と思いサフを吹いたのですが・・・( ・ д・)
やっぱりダメで再度修正・・・(;つД`)
これで最後の修正となるはずなのでちょっと加工しておきました(・ω・`)
まず加工前ヽ(`Д´)ノ
そして加工後(`ー´)
たいしたことはやってません。。。( ・ д・)
何が変わったかと言うとサイクルフェンダー側面の赤丸の部分(・ω・`)
今回フロントセクションを全く違うバイクのものを移植するのですが
その際キャリパーの一部分にフロントフェンダーが干渉するため干渉部分を切り取りました( ・ д・)
次ですがキットのサイドカバーはシート開閉用のキーシリンダー部分に穴が開いてません(・ω・`)
0.5ミリのピンバイスで穴を開け、針ヤスリで少しずつ広げてあげました(`ー´)
これでキーシリンダーを作製した後、ちゃんと顔を覗かせることが出来ます(・◇・)
また、サイドカバーが若干モールドがダルかったのでチョコッと整形しましたヽ(*`Д´)ノ
これで外装に塗装が出来ますヽ( ´¬`)ノ
まずはサフを吹いてと。。。ヽ(#`Д´)ノ
フロントフェンダーの整形も今回は問題なかったので。。。( ・ д・)
塗装しましたヽ(`Д´)ノ
このZⅡの外装の基本色はホワイトです(・◇・)
フィニッシャーズのピュアホワイトを吹いています(`ー´)
次回はこのタンクとシートカウルにZⅡではセオリー通りの赤い火の玉塗装をしてあげますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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まずは盛りすぎたパテを削除し整形(;´Д`)
サフ吹いて様子を見るとダメダメ。。。(;つД`)
再度整形してみる(;´Д`)
これで大丈夫と思いサフを吹いたのですが・・・( ・ д・)
やっぱりダメで再度修正・・・(;つД`)
これで最後の修正となるはずなのでちょっと加工しておきました(・ω・`)
まず加工前ヽ(`Д´)ノ
そして加工後(`ー´)
たいしたことはやってません。。。( ・ д・)
何が変わったかと言うとサイクルフェンダー側面の赤丸の部分(・ω・`)
今回フロントセクションを全く違うバイクのものを移植するのですが
その際キャリパーの一部分にフロントフェンダーが干渉するため干渉部分を切り取りました( ・ д・)
次ですがキットのサイドカバーはシート開閉用のキーシリンダー部分に穴が開いてません(・ω・`)
0.5ミリのピンバイスで穴を開け、針ヤスリで少しずつ広げてあげました(`ー´)
これでキーシリンダーを作製した後、ちゃんと顔を覗かせることが出来ます(・◇・)
また、サイドカバーが若干モールドがダルかったのでチョコッと整形しましたヽ(*`Д´)ノ
これで外装に塗装が出来ますヽ( ´¬`)ノ
まずはサフを吹いてと。。。ヽ(#`Д´)ノ
フロントフェンダーの整形も今回は問題なかったので。。。( ・ д・)
塗装しましたヽ(`Д´)ノ
このZⅡの外装の基本色はホワイトです(・◇・)
フィニッシャーズのピュアホワイトを吹いています(`ー´)
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KAWASAKI ZⅡ その2 【外装編2】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
今週は全然掲載できませんでした(・ω・`)
模型は作っていたのですが、掲載するには中途半端すぎて。。。( ・ д・)
来週はまあまあ掲載できるかと・・・( ・ д・)
さて本日はZⅡ(`ー´)
外装編その2ですヽ(*`Д´)ノ
前回タンクの合わせ目にパテを盛って繋ぎ目の処理したので
どんな感じかサフを吹いたのですが、パテがヒケて所々繋ぎ目が出てしまいました(;´Д`)
なので再度パテ盛って整形しました( ・ д・)
こちらが2回目の整形(・ω・`)
本日は天候が悪くサフ吹けませんでした(;つД`)
果たして今回はきれいに処理されているかなぁ。。。(;´Д`)
サフも吹けないのでフロントフェンダーの処理を行いましたヽ(#`Д´)ノ
キットのフェンダーはこのようになっていますヽ(`Д´)ノ
前回も記載した通り、今回はフロント・リア共、太いタイヤに変更するので
このフロントフェンダーもキットのサイズより幅を広げてあげます(`ー´)
まずキットのフェンダー裏にあるダボは削除しますヽ(*`Д´)ノ
ついでにフェンダー前方と後方の肉厚を薄くしてあげましたヽ(#`Д´)ノ
下に写っているのはエバーグリーンの板状のプラ棒(`ー´)
画像ではちょっと分かりにくいですが、
4ミリ幅のプラ板の中心に2ミリのプラ板を貼っています( ・ д・)
今回は2ミリフェンダーの幅を広げるので
等間隔に広げられるようこのようにしています(・◇・)
2ミリ幅のプラ板の両端はフェンダーを接着する面になります(・ω・`)
接着してエポキシパテを盛った画像ヽ(*`Д´)ノ
本当はパテを削って整形したかったのですが
パテを厚く盛りすぎて乾燥しませんでした・・・(;つД`)
次回も外装編ですが塗装はしたいです!ヽ(#`Д´)ノ
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模型は作っていたのですが、掲載するには中途半端すぎて。。。( ・ д・)
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さて本日はZⅡ(`ー´)
外装編その2ですヽ(*`Д´)ノ
前回タンクの合わせ目にパテを盛って繋ぎ目の処理したので
どんな感じかサフを吹いたのですが、パテがヒケて所々繋ぎ目が出てしまいました(;´Д`)
なので再度パテ盛って整形しました( ・ д・)
こちらが2回目の整形(・ω・`)
本日は天候が悪くサフ吹けませんでした(;つД`)
果たして今回はきれいに処理されているかなぁ。。。(;´Д`)
サフも吹けないのでフロントフェンダーの処理を行いましたヽ(#`Д´)ノ
キットのフェンダーはこのようになっていますヽ(`Д´)ノ
前回も記載した通り、今回はフロント・リア共、太いタイヤに変更するので
このフロントフェンダーもキットのサイズより幅を広げてあげます(`ー´)
まずキットのフェンダー裏にあるダボは削除しますヽ(*`Д´)ノ
ついでにフェンダー前方と後方の肉厚を薄くしてあげましたヽ(#`Д´)ノ
下に写っているのはエバーグリーンの板状のプラ棒(`ー´)
画像ではちょっと分かりにくいですが、
4ミリ幅のプラ板の中心に2ミリのプラ板を貼っています( ・ д・)
今回は2ミリフェンダーの幅を広げるので
等間隔に広げられるようこのようにしています(・◇・)
2ミリ幅のプラ板の両端はフェンダーを接着する面になります(・ω・`)
接着してエポキシパテを盛った画像ヽ(*`Д´)ノ
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パテを厚く盛りすぎて乾燥しませんでした・・・(;つД`)
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KAWASAKI ZⅡ その1 【外装編1】 [ZⅡ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)
ちょっと間が開いてしまいました。。。( ・ д・)
飲み会だったのでネ!ヽ(*`Д´)ノ
あ、水曜日に健康診断に行って来たのですが
体脂肪率が8.6と言う惨憺たる結果・・・(;´Д`)
しかも担当者に結果を信用してもらえず2度も測らされた!ヽ(*`Д´)ノ
機械壊れてんじゃないのッ!ヽ(#`Д´)ノ
少し太りたいので頑張って食べているのですが結果実らず。。。(;つД`)
さてそんなことはさて置き
今日から今年入ってからコソコソとやっていた物を掲載していきます(`ー´)
タイトル通りKAWASAKIのZⅡヽ(`Д´)ノ
毎週土曜日に少しずつ掲載していく予定です(・◇・)
キットはアオシマの1/12スケール
個人的に好きなバイクなのでガレやま好みのカスタマイズをしていきます(`ー´)
まずはタンクやリアカウル等の外装から手を付けていきましょうヽ(#`Д´)ノ
と言う訳で【外装編1】
まずはタンクからヽ(`Д´)ノ
キットのタンクは画像のように縦方向に2分割になっています(・ω・`)
まずは接着して捨てサフ吹きましたヽ(*`Д´)ノ
タンクをサンディングするとヒケが目立ちます( ・ д・)
それと2分割されたラインがクッキリ(・ω・`)
実車のタンクには分割跡などないのでヒケと併せてパテ盛って整形してあげますヽ(#`Д´)ノ
パテ盛りました(`ー´)
ついでにテールカウルにもヒケがあるのでヽ(*`Д´)ノ
パテ盛りました(`ー´)
パテが乾燥したら整形( ・ д・)
こんな感じ。。。( ・ д・)
外装はまだサイドカバーやフロントフェンダーが残っていますが
タイヤサイズを変更するのでフロントフェンダーには若干手を加えなければなりません(・ω・`)
次回はその辺りを紹介します(`ー´)
それではまた!\(`O´) /
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しかも担当者に結果を信用してもらえず2度も測らされた!ヽ(*`Д´)ノ
機械壊れてんじゃないのッ!ヽ(#`Д´)ノ
少し太りたいので頑張って食べているのですが結果実らず。。。(;つД`)
さてそんなことはさて置き
今日から今年入ってからコソコソとやっていた物を掲載していきます(`ー´)
タイトル通りKAWASAKIのZⅡヽ(`Д´)ノ
毎週土曜日に少しずつ掲載していく予定です(・◇・)
キットはアオシマの1/12スケール
個人的に好きなバイクなのでガレやま好みのカスタマイズをしていきます(`ー´)
まずはタンクやリアカウル等の外装から手を付けていきましょうヽ(#`Д´)ノ
と言う訳で【外装編1】
まずはタンクからヽ(`Д´)ノ
キットのタンクは画像のように縦方向に2分割になっています(・ω・`)
まずは接着して捨てサフ吹きましたヽ(*`Д´)ノ
タンクをサンディングするとヒケが目立ちます( ・ д・)
それと2分割されたラインがクッキリ(・ω・`)
実車のタンクには分割跡などないのでヒケと併せてパテ盛って整形してあげますヽ(#`Д´)ノ
パテ盛りました(`ー´)
ついでにテールカウルにもヒケがあるのでヽ(*`Д´)ノ
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