62年式シボレー・インパラ その27!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』!ヽ(#`Д´)ノ
やっとこさシャーシにエンジン載せましたヽ(*`Д´)ノ
まずはコチラ( ・ д・)
よくわかりませんが、
フューエルポンプからキャブにパイピングをしましたヽ(*`Д´)ノ
でも少しごまかしています(・ω・`)
そしてこちらはファンとアッパーアームヽ(`Д´)ノ
これをエンジンとシャーシに取り付けます(`ー´)
シャーシにエンジンを載せ完了ヽ(`Д´)ノ
まだエンジンには全てのパーツが付いてないので
今後はそれらを取り付けて行こうと思いますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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でも少しごまかしています(・ω・`)
そしてこちらはファンとアッパーアームヽ(`Д´)ノ
これをエンジンとシャーシに取り付けます(`ー´)
シャーシにエンジンを載せ完了ヽ(`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その26!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
またまた『インパラ』ですヽ(#`Д´)ノ
アウディやモンテは磨き出し中なのでネタがありません。。。( ・ д・)
さて今回の『インパラ』はラジエター周りヽ(*`Д´)ノ
画像はラジエターとファンシェラウドのパーツヽ(`Д´)ノ
これらパーツを全体的にセミグロスブラックで塗装しますヽ(*`Д´)ノ
こんな感じ( ・ д・)
ラジエターキャップはクロームシルバーで塗装しておきましたヽ(`Д´)ノ
で、上記パーツを組み立てるとこのようになりますヽ(*`Д´)ノ
そしてラジエターウォールに取り付けヽ(`Д´)ノ
ラジエターウォールにはバッテリーが付くのですが
キットのバッテリーを使うかちょっと迷っているので
今回は取り付けません( ・ д・)
それとパイピングもしなければなりませんが
この段階で実施するか、シャーシに
このパーツを取り付けてから実施すべきか
ちょっと考えてから実施しようと思います(・ω・`)
今回はここまでヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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またまた『インパラ』ですヽ(#`Д´)ノ
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さて今回の『インパラ』はラジエター周りヽ(*`Д´)ノ
画像はラジエターとファンシェラウドのパーツヽ(`Д´)ノ
これらパーツを全体的にセミグロスブラックで塗装しますヽ(*`Д´)ノ
こんな感じ( ・ д・)
ラジエターキャップはクロームシルバーで塗装しておきましたヽ(`Д´)ノ
で、上記パーツを組み立てるとこのようになりますヽ(*`Д´)ノ
そしてラジエターウォールに取り付けヽ(`Д´)ノ
ラジエターウォールにはバッテリーが付くのですが
キットのバッテリーを使うかちょっと迷っているので
今回は取り付けません( ・ д・)
それとパイピングもしなければなりませんが
この段階で実施するか、シャーシに
このパーツを取り付けてから実施すべきか
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62年式シボレー・インパラ その25!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回は『インパラ』ですヽ(#`Д´)ノ
今回はエンジン本体に取り付けるエキゾーストマニホールドヽ(`Д´)ノ
塗装は終了していましたが
ボルトが未装着だったのでボルトを取り付けました(`ー´)
画像ではよくわかりませんが、下に写っているのが使用したボルトですヽ(*`Д´)ノ
T2Mとアドラーズネストを使用しましたヽ(`Д´)ノ
で、エンジン本体に取り付けて完了ヽ(*`Д´)ノ
今回はこれだけ。。。( ・ д・)
アウディは磨き出しを行っていますが時間がかかるので
次回はなにを掲載しようか少々迷ってます。。。(・ω・`)
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T2Mとアドラーズネストを使用しましたヽ(`Д´)ノ
で、エンジン本体に取り付けて完了ヽ(*`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その24!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
アウディの進捗が悪いので今回は『インパラ』ですヽ(#`Д´)ノ
明日はアウディ。。。( ・ д・)
今回はバルクヘッドと言うかファイアーウオールの
残った塗り分けを実施ヽ(*`Д´)ノ
画像はマスキングして塗り分けた状態ヽ(`Д´)ノ
ブレーキのマスターシリンダーの取り付け部分や
画像左のふくらみの部分を塗り分けました(`ー´)
マスキングを剥がして塗り分け終了ヽ(`Д´)ノ
次に塗装前に切り取ったボルトのモールドを金属製に置き換えますヽ(#`Д´)ノ
2枚ある画像のうち、上側がマスターシリンダー根元に付けるボルトヽ(`Д´)ノ
画像下はファイアーウォールのパネルに付くボルトヽ(`Д´)ノ
順番にT2Mとさかつう製です(`ー´)
取り付けるとこのような感じになりますが
完成後はたぶん見えないかと・・・(;´Д`)
さてこちらは今回セミグロスブラックに塗装した部分の周りに取り付けるボルト
ここにもさかつう製のボルトを使用しましたヽ(`Д´)ノ
先のボルトを取り付けて終了ですヽ(*`Д´)ノ
明日のガレやまブログはアウディですヽ(#`Д´)ノ
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残った塗り分けを実施ヽ(*`Д´)ノ
画像はマスキングして塗り分けた状態ヽ(`Д´)ノ
ブレーキのマスターシリンダーの取り付け部分や
画像左のふくらみの部分を塗り分けました(`ー´)
マスキングを剥がして塗り分け終了ヽ(`Д´)ノ
次に塗装前に切り取ったボルトのモールドを金属製に置き換えますヽ(#`Д´)ノ
2枚ある画像のうち、上側がマスターシリンダー根元に付けるボルトヽ(`Д´)ノ
画像下はファイアーウォールのパネルに付くボルトヽ(`Д´)ノ
順番にT2Mとさかつう製です(`ー´)
取り付けるとこのような感じになりますが
完成後はたぶん見えないかと・・・(;´Д`)
さてこちらは今回セミグロスブラックに塗装した部分の周りに取り付けるボルト
ここにもさかつう製のボルトを使用しましたヽ(`Д´)ノ
先のボルトを取り付けて終了ですヽ(*`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その23!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
また『インパラ』!ヽ(#`Д´)ノ
さて今回はなかなか進まないエンジンパーツを少し。。。( ・ д・)
まずはオイルフィルターヽ(`Д´)ノ
パーツはこれだけなので
スカイブルーを塗装してデカールを貼って終了(`ー´)
エンジンに取り付けるとこんな雰囲気。。。( ・ д・)
続いてはコチラヽ(*`Д´)ノ
マニホールドをメッキシルバーで塗装するので
下地塗装としてブラックを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
そしてメッキシルバーを塗装ヽ(*`Д´)ノ
この後、先に削除したボルトを金属パーツに置き換えてから
エンジンに取り付けますです(`ー´)
今回はここまでヽ(`Д´)ノ
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まずはオイルフィルターヽ(`Д´)ノ
パーツはこれだけなので
スカイブルーを塗装してデカールを貼って終了(`ー´)
エンジンに取り付けるとこんな雰囲気。。。( ・ д・)
続いてはコチラヽ(*`Д´)ノ
マニホールドをメッキシルバーで塗装するので
下地塗装としてブラックを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
そしてメッキシルバーを塗装ヽ(*`Д´)ノ
この後、先に削除したボルトを金属パーツに置き換えてから
エンジンに取り付けますです(`ー´)
今回はここまでヽ(`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その22!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
最近『インパラ』ばかりですが
今回も『インパラ』。。。( ・ д・)
前回スターターの塗装をしましたが
今回はエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
まずはスターターに取り付ける配線ヽ(`Д´)ノ
T2Mのボルトを接点代わりにして
モデラーズのプラグコードとHIROのプラグコードを画像のように取り付けます(`ー´)
予め0.3ミリの穴を開けておいたスターターに
前出のケーブルを取り付ければ完了ですヽ(`Д´)ノ
スターターをエンジン本体に取り付けましたヽ(*`Д´)ノ
単に接着するだけでは取れそうなので
真鍮線を差し込んで容易に取れないようにしてありますヽ(#`Д´)ノ
今回はちょっと短いですがここまでヽ(`Д´)ノ
次回も『インパラ』ですヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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前回スターターの塗装をしましたが
今回はエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
まずはスターターに取り付ける配線ヽ(`Д´)ノ
T2Mのボルトを接点代わりにして
モデラーズのプラグコードとHIROのプラグコードを画像のように取り付けます(`ー´)
予め0.3ミリの穴を開けておいたスターターに
前出のケーブルを取り付ければ完了ですヽ(`Д´)ノ
スターターをエンジン本体に取り付けましたヽ(*`Д´)ノ
単に接着するだけでは取れそうなので
真鍮線を差し込んで容易に取れないようにしてありますヽ(#`Д´)ノ
今回はちょっと短いですがここまでヽ(`Д´)ノ
次回も『インパラ』ですヽ(*`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その21!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』の続きです!ヽ(*`Д´)ノ
エンジンに取り付けるパーツと
前回のエンジンルームのパーツを。。。( ・ д・)
まずはスターターの塗装からヽ(#`Д´)ノ
画像のように小さな筒状の部分をまずゴールドで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
そしてゴールドを吹いた部分にマスキングをして
大きい筒状の部分の先端をフィニッシャーズのシールズシルバーで塗装ヽ(*`Д´)ノ
その塗装した部分を更にマスキングして。。。( ・ д・)
セミグロスブラックを塗装するとこのようになります(`ー´)
これでスターターの塗装は終了ヽ(`Д´)ノ
この後は配線作業を行った後、エンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
次はコチラ( ・ д・)
エンジンルームのフロント部分に付くラジエターウォールの塗り分けヽ(`Д´)ノ
電装系のボックスを塗装します(`ー´)
まずはラジエターウォールに当たる部分をマスキングして
ボックスを取り付けている金属パーツ部分をシールズシルバーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
乾燥したらその部分を更にマスキングしますヽ(`Д´)ノ
で、ボックスにセミグロスブラックを吹いてマスキングを剥がせば完了ヽ(*`Д´)ノ
これでラジエターウォールの塗装は完了です(`ー´)
次回はバルクヘッドと言うかファイアーウオールの塗り分けを行いますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』の続きです!ヽ(*`Д´)ノ
エンジンに取り付けるパーツと
前回のエンジンルームのパーツを。。。( ・ д・)
まずはスターターの塗装からヽ(#`Д´)ノ
画像のように小さな筒状の部分をまずゴールドで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
そしてゴールドを吹いた部分にマスキングをして
大きい筒状の部分の先端をフィニッシャーズのシールズシルバーで塗装ヽ(*`Д´)ノ
その塗装した部分を更にマスキングして。。。( ・ д・)
セミグロスブラックを塗装するとこのようになります(`ー´)
これでスターターの塗装は終了ヽ(`Д´)ノ
この後は配線作業を行った後、エンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
次はコチラ( ・ д・)
エンジンルームのフロント部分に付くラジエターウォールの塗り分けヽ(`Д´)ノ
電装系のボックスを塗装します(`ー´)
まずはラジエターウォールに当たる部分をマスキングして
ボックスを取り付けている金属パーツ部分をシールズシルバーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
乾燥したらその部分を更にマスキングしますヽ(`Д´)ノ
で、ボックスにセミグロスブラックを吹いてマスキングを剥がせば完了ヽ(*`Д´)ノ
これでラジエターウォールの塗装は完了です(`ー´)
次回はバルクヘッドと言うかファイアーウオールの塗り分けを行いますヽ(`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その20!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』だ!ヽ(*`Д´)ノ
でもちょっとだけね( ・ д・)
前回フロアとエンジンルームが一体となったパーツの塗装を行いました
今回はその続きでエンジンルーム内をボディ色に塗装しますヽ(*`Д´)ノ
その前に( ・ д・)
前回セミグロスブラックで塗装したフロア部分ですが
リアトレイを除いて艶消しトップコートでフロア部分の艶を消してあげましたヽ(`Д´)ノ
セミグロスブラックだと何となくおもちゃっぽくなるので。。。(・ω・`)
艶消しトップjコートを吹いた後、ブラック部分のマスキングを行い
ボディ色をエンジンルーム側に塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
タイヤハウス側はセミグロスブラックのままです( ・ д・)
バルクヘッド等も同様にボディ色で塗装ヽ(`Д´)ノ
塗装前にサフを吹きますが
その前にモールドされているボルト類を削除し0.4ミリの穴を開けてあります(`ー´)
削除したボルトはアフターパーツの金属製のボルト類に変更しますヽ(*`Д´)ノ
次回はそのボルトを取り付けたりしようと思いますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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前回フロアとエンジンルームが一体となったパーツの塗装を行いました
今回はその続きでエンジンルーム内をボディ色に塗装しますヽ(*`Д´)ノ
その前に( ・ д・)
前回セミグロスブラックで塗装したフロア部分ですが
リアトレイを除いて艶消しトップコートでフロア部分の艶を消してあげましたヽ(`Д´)ノ
セミグロスブラックだと何となくおもちゃっぽくなるので。。。(・ω・`)
艶消しトップjコートを吹いた後、ブラック部分のマスキングを行い
ボディ色をエンジンルーム側に塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
タイヤハウス側はセミグロスブラックのままです( ・ д・)
バルクヘッド等も同様にボディ色で塗装ヽ(`Д´)ノ
塗装前にサフを吹きますが
その前にモールドされているボルト類を削除し0.4ミリの穴を開けてあります(`ー´)
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62年式シボレー・インパラ その19!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
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ガレやまです!(`ー´)
またまた『インパラ』サ!ヽ(*`Д´)ノ
シャーシにエンジン乗せようと思いましたが
その前にやっておいた方がよさそうなところがあったので今回はそちらを。。。( ・ д・)
まずはコチラヽ(`Д´)ノ
画像は室内のフロア部分とエンジンルーム側の
タイヤハウスが一体となったパーツです( ・ д・)
このタイヤハウスのエンジンルーム側に
配線のモールドがありますが、ケーブルとして引きなおすので削除しますヽ(#`Д´)ノ
こちらもエンジンルーム側にあたるバルクヘッド等のパーツヽ(*`Д´)ノ
こちらにもケーブル類がモールドされているので削除しますヽ(#`Д´)ノ
こんな感じで削除完了ヽ(`Д´)ノ
これで塗装が出来ます(`ー´)
さて前出のパーツに戻りますが( ・ д・)
まずは室内側をセミグロスブラックで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
エンジンルーム側はボディと同色にしますヽ(`Д´)ノ
タイヤハウス側はセミグロスブラックで塗装ヽ(*`Д´)ノ
次回はまずボディ色に塗装しますヽ(`Д´)ノ
そしてエンジンに戻ろうかと・・・( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
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またまた『インパラ』サ!ヽ(*`Д´)ノ
シャーシにエンジン乗せようと思いましたが
その前にやっておいた方がよさそうなところがあったので今回はそちらを。。。( ・ д・)
まずはコチラヽ(`Д´)ノ
画像は室内のフロア部分とエンジンルーム側の
タイヤハウスが一体となったパーツです( ・ д・)
このタイヤハウスのエンジンルーム側に
配線のモールドがありますが、ケーブルとして引きなおすので削除しますヽ(#`Д´)ノ
こちらもエンジンルーム側にあたるバルクヘッド等のパーツヽ(*`Д´)ノ
こちらにもケーブル類がモールドされているので削除しますヽ(#`Д´)ノ
こんな感じで削除完了ヽ(`Д´)ノ
これで塗装が出来ます(`ー´)
さて前出のパーツに戻りますが( ・ д・)
まずは室内側をセミグロスブラックで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
エンジンルーム側はボディと同色にしますヽ(`Д´)ノ
タイヤハウス側はセミグロスブラックで塗装ヽ(*`Д´)ノ
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62年式シボレー・インパラ その18!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ
そして昨日の続き。。。( ・ д・)
前回塗装したパーツを取り付けるためには
サスペンションを塗装しなければなりません。。。(・ω・`)
そんな訳で全体をセミグロスブラックで塗装ヽ(`Д´)ノ
バネをイエローにするので塗装が乾燥したら
アブソーバーにあたる部分にマスキングして塗装しますヽ(*`Д´)ノ
で、マスキングを剥がしてサスは終了(`ー´)
前回塗装したパーツと併せシャーシに組み込みますヽ(*`Д´)ノ
こんな感じになりましたヽ(`Д´)ノ
次回はエンジンをマウント出来るよう頑張りますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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前回塗装したパーツを取り付けるためには
サスペンションを塗装しなければなりません。。。(・ω・`)
そんな訳で全体をセミグロスブラックで塗装ヽ(`Д´)ノ
バネをイエローにするので塗装が乾燥したら
アブソーバーにあたる部分にマスキングして塗装しますヽ(*`Д´)ノ
で、マスキングを剥がしてサスは終了(`ー´)
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