ホンダS2000 その39!ヽ(`Д´)ノ  [S2000]

なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は「S2000」
でもまたちょっとだけね。。。(・ω・`)

前回サスノ取り付け部分にパテ盛りましたが今回はそこを整形しましたヽ(*`Д´)ノ


s_2000_204.jpg


こんな感じ。。。( ・ д・)

実車とは形状が違いますが・・・(;´Д`)


s_2000_205.jpg


もう少し実車に近づけようかなぁ。。。(・ω・`)


ちょっと思案します( ・ д・)



s_2000_206.jpg


さてこちらはシャーシから生えているラジエターヽ(`Д´)ノ


今のうちに削除しないと
色々とやった後では削除もしにくくなりそうです( ・ д・)



s_2000_207.jpg


削除しました(`ー´)


サフ吹いて削除部分がどうなっているかを見て
整形が必要なら再度整形しますヽ(`Д´)ノ


今回はここまでヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その38!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は「S2000」だけどまた少しだけね。。。(・ω・`)


前回バルクヘッドとシャーシの隙間が開いていたので
パテを詰めて埋めましたが、その部分を整形しましたヽ(*`Д´)ノ


s_2000_200.jpg


見えなくなるのでこの程度で終了。。。(・ω・`)

気が向いたらもう少しきれいにしますヽ(`Д´)ノ



s_2000_201.jpg


次はサスの取り付け部分ですが少し形状を修正しますヽ(*`Д´)ノ


s_2000_202.jpg

結構垂直だったのでパテを盛って傾斜を付けてあげましたヽ(`Д´)ノ

パテが硬化したら整形致しますです(`ー´)


今回、記事があまりにも短いのでもう1点( ・ д・)


s_2000_203.jpg


これヽ(`Д´)ノ

エンジンと補機類との間に存在する遮熱板と思われるもの。。。( ・ д・)

ひとまずセミグロスブラックで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

反対側にはアルミのっぽい遮熱シートが貼ってあるようなので
次回はそれを貼ってみたいと思いますヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その37!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回の「S2000」は少しだけね。。。(;´Д`)


s_2000_197.jpg

s_2000_198.jpg


前回の続きですが、エンジンルームの側壁(内壁?)を作り
接合部にパテを盛った部分にペーパーをかけました ヽ(*`Д´)ノ

画像はその後サフを吹いた状態です( ・ д・)

エンジンルーム内の接合部でもあるので
パテがそれなりに整形されていればいいと思ってます(`ー´)


s_2000_199.jpg

さてこちらはバルクヘッド部分ですが
取り付けに際し下部を切断したので多少隙間が開いてしまいました(・ω・`)

なのでエポキシパテで埋めていますヽ(*`Д´)ノ

緑のパテは傷が付いた部分の修正ですヽ(`Д´)ノ


次回はまた整形ですヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その36!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回もがんばって「S2000」でございますヽ(*`Д´)ノ

さて前回に引き続きエンジンルームの工作をば。。。( ・ д・)


s_2000_191.jpg


前回バルクヘッドの取り付け位置についてあれこれ書きましたが
エンジン本体とバルクヘッドの位置は意外と近いことが判明。。。(・ω・`)

バルクヘッドの位置を決めてシャーシの取り付けますヽ(`Д´)ノ

画像は取り付け位置からずれないようにプラ棒をシャーシに貼りつけました(`ー´)


s_2000_192.jpg

次にこちら( ・ д・)
エンジンルームの側壁ですヽ(`Д´)ノ

タイヤハウスを中心として見た場合
運転席側の側壁になりますヽ(*`Д´)ノ

フロント側はまた別途。。。( ・ д・)


s_2000_193.jpg


タイヤハウス上部ににプラ棒を貼って
プラバンで作成した側壁の接着部分を作りますヽ(`Д´)ノ



s_2000_194.jpg

s_2000_195.jpg


側壁を取り付けるとこんな感じヽ(*`Д´)ノ



s_2000_196.jpg


一体感をだすためにパテで接続部分を埋めましたヽ(`Д´)ノ


次回もエンジンルームです(`ー´)


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その35!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日はとても年内に完成しそうもない「S2000」でございます(`皿´)


エンジンが形になってきたので
そろそろエンジンルームをやってあげないと他の補機類が取り付けられません( ・ д・)

そんな訳で今回からエンジンルームに移ります(`ー´)


s_2000_187.jpg


まずはシャーシとボディ、それからクリアーパーツを仮に取り付けて
バルクヘッドの位置決めをしたいと思いますヽ(*`Д´)ノ

画像の通り、すでにエンジンブロック部分のモールドは削除していますヽ(`Д´)ノ



s_2000_188.jpg


こちらがホビーデザインのパーツにセットされているバルクヘッドヽ(*`Д´)ノ


合いません。。。(;´Д`)

特に高さが合わないのです( ・ д・)

バルクヘッドを実車ほぼ同じ位置にセットすると
フロントガラスにモールドされているワイパー取り付け部分に干渉します(・ω・`)

フェンダーに貼りつけてある細いマスキングテープがおおよその位置となります( ・ д・)


s_2000_189.jpg


現状のバルクヘッドヽ(*`Д´)ノ

下部を削りつつ、ミッションケース部分ももう少しカットが必要かと。。。( ・ д・)


s_2000_190.jpg


現状のバルクヘッドの位置でエンジンを取り付けると
バルクヘッドに近づきすぎているのがわかります(・ω・`)

もう少し位置決めをやって行きたいと思いますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その34!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


少し間が空きましたが「S2000」のエアフィルターをまたまた。。。( ・ д・)

前回ホビーデザインのキットそのままを塗装しましたが
なんとなくつまらなかったのでパイプ部分を作りなおしました。。。(・ω・`)



s_2000_178.jpg


まずは2mmと3mm直径のプラ棒を画像のように組み合わせますヽ(`Д´)ノ


s_2000_179.jpg


次に2.6mm直径の真鍮パイプと3mm直径のプラ棒をさらに組み合わせヽ(*`Д´)ノ



s_2000_180.jpg


そしてコバルトブルーに塗装(`ー´)



s_2000_181.jpg


真鍮パイプの部分にミラーフィニッシュを貼ってと。。。( ・ д・)

これでパイプ部分は終了ヽ(*`Д´)ノ


次にこちら( ・ д・)


s_2000_182.jpg


KAのホースクランプをパイプに取り付けますヽ(`Д´)ノ



s_2000_183.jpg


こんな感じで終了でございます(`ー´)


エンジンに取り付けると。。。( ・ д・)


s_2000_184.jpg

s_2000_185.jpg

s_2000_186.jpg


こんな雰囲気になりますですヽ(*`Д´)ノ

さて次はどうしましょう。。。( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その33!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回の「S2000」はエアフィルターの部分を。。。( ・ д・)


s_2000_173.jpg


こちらがそのエアフィルターヽ(`Д´)ノ
ノーマルと社外品を取り付けた状態を選べますヽ(#`Д´)ノ

まずはこいつを塗装しますヽ(*`Д´)ノ


で、その前に。。。( ・ д・)



s_2000_174.jpg

s_2000_175.jpg


以前塗装したインマニですが、一部エアフィルターの部分も含まれていたため
赤丸内をセミグロスブラックで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

後ほどになりますがここにホースクランプを取り付ける予定ですヽ(`Д´)ノ


s_2000_176.jpg


さてエアフィルターに戻りますが
フィルター部分を塗装しましたヽ(`Д´)ノ

ライムグリーンを基本としていますが
明るすぎるのでピュアグリーンを少量混ぜて多少暗くしていますヽ(*`Д´)ノ


s_2000_177.jpg


で、フィルター部分を塗装マスキングして
セミグロスブラックを塗装し終了の図( ・ д・)


次回は取り付けです!ヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その32!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回も「S2000」ですヽ(#`Д´)ノ


s_2000_163.jpg

まずは今回取り付けるウォーターラインの作成ヽ(#`Д´)ノ

ある程度パイピンする部分の形状作りますヽ(`Д´)ノ

取り付け時に再度形状を整えますヽ(*`Д´)ノ


s_2000_164.jpg

s_2000_165.jpg


よく見えないですが、赤丸内が作成したラインの取り付け部分ですヽ(`Д´)ノ



s_2000_166.jpg

s_2000_167.jpg


さてこちらは各電装系の取り付け部分( ・ д・)

コネクタ部分をライトグレイで塗装したのち
コードを差し込んでいますヽ(*`Д´)ノ


s_2000_168.jpg


フロント側になりますが、
コネクタから伸びる先はエンジン本体側の見えない部分に隠してあります( ・ д・)

まだ全てのパイピングが終了していませんが
現状の全体像は以下の通り。。。(・ω・`)


s_2000_169.jpg

s_2000_170.jpg

s_2000_171.jpg

s_2000_172.jpg


次回は別のパーツを塗装しつつパイピングを実施しますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その31!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

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ガレやまです!(`ー´)


今回の「S2000」は前回の続きヽ(#`Д´)ノ

しばらく地味な作業が続きます。。。( ・ д・)

で、あまり解説するところがないので文章は控えめです(・ω・`)


s_2000_159.jpg


まずはインマニから伸びるパイピングの取り付けヽ(*`Д´)ノ

ケーブルはモデルファクトリーヒロのプラグコードを使用していますヽ(`Д´)ノ
直径は0.28mmです(`ー´)


s_2000_160.jpg


次のパイピングのためこのような形に( ・ д・)

先程使用したヒロのケーブルではなく
トップスタジオの電装ケーブルセットに付いていた0.56mm直径の物を使用しましたヽ(`Д´)ノ


s_2000_161.jpg


赤丸内が取り付け部分です(・ω・`)


s_2000_162.jpg


今回最後はコチラヽ(`Д´)ノ

こちらはヒロのケーブルですヽ(*`Д´)ノ
これから形状を整え敷設しますが、
他のケーブルと一緒に整えるので現状はこのような感じです( ・ д・)


次回もこの部分の作業を行いますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その30!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回も「S2000」ダ!ヽ(#`Д´)ノ


インマニをエンジン本体に取り付けたので続きの工程を行いますヽ(`Д´)ノ


s_2000_155.jpg


こちらはインマニとエンジン本体とのちょうど中間に位置するパーツ( ・ д・)
バキュームアドバンサらしきものが付いている部分ですヽ(`Д´)ノ


s_2000_156.jpg


サフ吹いて塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

全体的にフィニッシャーズのファインシルバーで塗装し
チタンゴールドと真ん中の部分はダークイエローで塗装しています(`ー´)



s_2000_158.jpg


先ほどのパーツを取り付けた状態はこんな感じ( ・ д・)

この後パイピングに移りますヽ(*`Д´)ノ



s_2000_157.jpg

さてこちらはエッチングパーツとしてパーツ化されている
前出のパーツのカバーのような物( ・ д・)

メタルプライマーを塗装後、セミグロスブラックで塗装していますヽ(`Д´)ノ

このパーツはパイピングが終了してから取り付けます(`ー´)

今回はここまでヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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