ホンダS2000 その29!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


久しぶりの「S2000」でございますヽ(#`Д´)ノ


前回に引き続きインマニのウォーターラインやりますヽ(`Д´)ノ

そしてインマニをエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ


s_2000_150.jpg


前回パイピングの芯のみ貫通させた部分に
外皮を再度かぶせます(`ー´)


s_2000_151.jpg


小さいので少々時間がかかりましたがかぶせることができました( ・ д・)

このパイピングをエンジン本体に差し込みつつ
インマニをエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ



s_2000_152.jpg


横からその1。。。( ・ д・)


s_2000_153.jpg


横からその2。。。( ・ д・)



s_2000_154.jpg


そして正面( ・ д・)


さて次回もこの辺りをやりますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その28!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


まだまだインマニやってる「S2000」でやんすヽ(#`Д´)ノ

さて前回の続きから( ・ д・)


s_2000_146.jpg


まずは今回取り付けるウォーターライン用のホースの作成を行いますヽ(`Д´)ノ

前回のホースと同様の作り方ですヽ(*`Д´)ノ

これをインマニに取り付けます(`ー´)


s_2000_147.jpg


こんな感じ( ・ д・)

赤丸部分は以前追加作成したウォーターラインの接続点で
今回のホースはこの部分に接続されますヽ(`Д´)ノ


s_2000_148.jpg

s_2000_149.jpg


別角度からの画像ヽ(`Д´)ノ


もうそろそろエンジン本体にこのインマニを取り付けられるかと。。。( ・ д・)



ぞれではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その27!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


「S2000」はインマニの続き。。。  でもちょっとだけ( ・ д・)


今回からインマニのパイピングヽ(*`Д´)ノ
まずはウォータラインのパイピングからやっつけようと思いますヽ(#`Д´)ノ


s_2000_142.jpg


まずは0.5mmのビニールパイプに0.25mmの洋白線を差し込みましたヽ(`Д´)ノ

洋白線の部分は実車で言えば金属パイプの部部として利用します( ・ д・)



s_2000_143.jpg


0.25mmの洋白線でホースバンドをそれっぽくヽ(`Д´)ノ

厚み的にはオーバースケールですがそれっぽさを出せればいいかと。。。( ・ д・)



s_2000_144.jpg


前述の物をインマニに差し込んで形状を整えていきますヽ(*`Д´)ノ



s_2000_145.jpg


まずはこんな感じヽ(`Д´)ノ


次回もパイピングです(`皿´)



それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その26!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


またまた「S2000」はエンジン。。。( ・ д・)


インマニをやっつけていきますヽ(#`Д´)ノ


s_2000_138.jpg


まずはウォーターラインが接続される一部が表現されていなかったのでプラ棒で作成
パイピングをするために0.25mmの洋白線を差し込みましたヽ(*`Д´)ノ

ただの四角いプラ棒を取り付けたのですが、この後少し形状を整えてあげましたヽ(`Д´)ノ



s_2000_139.jpg

s_2000_140.jpg


パイピングをする部分に0.3mm~0.4mmの穴を開けて
フィニッシャーズのCLKシルバーを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ


s_2000_141.jpg


次にこちら。。。( ・ д・)

電装のコネクタやスロットルワイヤーを取り付ける部分
またその他の金具を塗装してインマニの塗装は終了しましたヽ(`Д´)ノ


次回からパイピングを行いますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その25!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回も「S2000」のエンジンです。。。( ・ д・)


前回エアコンのコンプレッサーを取り付けたので
ファンベルトを取り付けることにしましたヽ(*`Д´)ノ


s_2000_133.jpg


画像はシートベルト素材を利用したファンベルトヽ(*`Д´)ノ

0.8ミリ幅に切り、プーリー等に取り付けますヽ(`Д´)ノ



s_2000_134.jpg


画像ではよくわかりませんが、ファンベルトを取り付けた状態となります( ・ д・)


さてこの辺りのパーツが付いたので今度は別の部分を。。。(・ω・`)


s_2000_136.jpg

s_2000_135.jpg


画像はインマニヽ(*`Д´)ノ
今度はこちらを取り付けますヽ(`Д´)ノ

取り付け前に赤丸の部分ですが、パイピングがモールドで表現されています( ・ д・)

こちらを各種コードに付け替えるので削り取りますヽ(`Д´)ノ


s_2000_137.jpg


こな感じに削除( ・ д・)

さて次回からこのインマニの細かい部分をやって行こうと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その24!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
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久々に「S2000」のエンジンやりました。。。( ・ д・)


前回エアコンのコンプレッサーが未装着でしたが
今回はその続きですヽ(*`Д´)ノ



s_2000_130.jpg


エアコンのコンプレッサーからホースが伸びているのですが
そのホースを取り付ける部分の作成をしましたヽ(`Д´)ノ

アドラーズネストの六角ナットに真鍮線を通してその部分を作ります(`ー´)

六角ナットは対面0.8mmで真鍮線の直径は0.4mmです( ・ д・)



s_2000_131.jpg


ホース取り付け部分を2本作り、コンプレッサーに取り付けましたヽ(`Д´)ノ


s_2000_132.jpg


エンジンに取り付けた図。。。( ・ д・)

これでこれらプーリー等にベルトが取り付けられます∩(゜∀゜)∩


次回もS2000かなぁ。。。( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その23!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回も「S2000」のエンジン。。。( ・ д・)

オルタネーターやらエアコンのコンプレッサー等を塗装しますヽ(`Д´)ノ



s_2000_121.jpg

まずはそれらパーツにサフ吹いて塗装しますヽ(*`Д´)ノ

画像がそのパーツ(`ー´)

サフ吹く前にプーリーのセンターやその他のボルト等は
T2Mのボルトに変更するためモールドを削除して穴を開けておきましたヽ(`Д´)ノ



s_2000_122.jpg


全てのパーツにフィニッシャーズのシールズシルバーを塗装ヽ(`Д´)ノ



s_2000_123.jpg


次に塗り分けヽ(*`Д´)ノ

一体となっているプーリー類を塗り分けましたヽ(`Д´)ノ

今回、軽量プーリー風に塗装したのはオルタネーターのみ( ・ д・)

その他はメリハリをつけるためセミグロスブラックですヽ(`Д´)ノ


s_2000_124.jpg


プーリーのセンターにT2Mのボルトを装着(`ー´)



s_2000_125.jpg


エンジンに取り付けられるボルトもT2Mのボルトに変更ヽ(`Д´)ノ

ボルトヘッドは0.9ミリですヽ(*`Д´)ノ



s_2000_126.jpg


オルタネーターは墨入れをしてありますヽ(`Д´)ノ


s_2000_127.jpg

s_2000_128.jpg

s_2000_129.jpg


エアコンのコンプレッサーはまだ少しやることがあるので
取り付けていませんが、雰囲気的には現在こんな感じとなっています( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その21!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

またまた『S2000』でございます!ヽ(*`Д´)ノ


前回の続きをちまちまと。。。( ・ д・)



s_2000_098.jpg

こちらは前回のプーリーを取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ
エンジンブロックに取り付けられますヽ(*`Д´)ノ

塗装ですが、エンジンブロックはファインシルバーでしたが
この部分はシールズシルバーで塗装しています( ・ д・)


s_2000_099.jpg

T2Mのボルト(`ー´)

エンジンブロック側に取り付けるボルトに使用しますヽ(`Д´)ノ

ボルトヘッドは0.8ミリですヽ(*`Д´)ノ


s_2000_100.jpg


赤丸内のように取り付け( ・ д・)



s_2000_105.jpg


前述のパーツにプーリーを取り付けるとこうヽ(`Д´)ノ



s_2000_106.jpg


赤丸内のボルトもモールドからT2Mのボルトに変更ヽ(*`Д´)ノ

こちらのボルトヘッドは0.6ミリですヽ(`Д´)ノ



s_2000_102.jpg


前回のパーツと今回のパーツをエンジンに取り付けました(`ー´)


さて他にもプーリーやらダイナモ何ぞもあるのですがその前に( ・ д・)



s_2000_103.jpg


他のパーツを取り付ける前に一部パイピングをしておかないと
後々取り付けるのが困難になるのでここで作成して取り付けますヽ(#`Д´)ノ

画像は0.56ミリのコードとT2Mの伸縮チューブを組み合わせて作ったホースヽ(*`Д´)ノ

ホースバンドはプラグコードの芯を巻きつけて作っています( ・ д・)



s_2000_104.jpg


赤丸内が先ほど作ったパイプヽ(`Д´)ノ

こんな感じで取り付けてあげますヽ(*`Д´)ノ


次回もまずはパイピング(`皿´)


それではまた!\(`O´) /

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今回もエンジンやってました。。。( ・ д・)



s_2000_090.jpg


今回はプーリーなんですが、塗装を軽量プーリー風にしようと思いますヽ(*`Д´)ノ

画像はプーリートそのプーリーをエンジン本体に取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ


プーリーにあるボルト類はT2Mの金属ボルトに置き換えます(`ー´)



s_2000_091.jpg


こちらも軽量プーリー風塗装にするプーリーヽ(`Д´)ノ

同様に中心にあるボルトはT2Mに変更しますヽ(*`Д´)ノ



s_2000_092.jpg

塗装はアルマイト風にするため
下地にメッキシルバーを塗装しましたヽ(`Д´)ノ

この上からクリアーレッドを塗装しますヽ(*`Д´)ノ



s_2000_093.jpg


クリアーレッドを塗装したプーリー(`ー´)

これにて軽量プーリー風塗装は終了ヽ(`Д´)ノ


次はボルトを取り付けますヽ(#`Д´)ノ


s_2000_094.jpg


T2Mの0.7ミリヘッドボルトヽ(`Д´)ノ

これを取り付けると。。。( ・ д・)



s_2000_095.jpg


このような感じになります(`ー´)

エンジンをシャーシに載せるとたぶん見えないと思います。。。(;´Д`)



s_2000_096.jpg

次はこっちヽ(`Д´)ノ

もうひとつのプーリーに取り付けますヽ(*`Д´)ノ

こちらのボルトヘッドは0.5ミリ( ・ д・)



s_2000_097.jpg


やはり金属ボルトを取り付けると雰囲気が変わります(`ー´)


次回はエンジン本体に取り付けて行きますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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ホンダS2000 その19!ヽ(`Д´)ノ [S2000]

なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回も『S2000』ダ!ヽ(*`Д´)ノ


で、前回の続きですがまずはオイルフィルターヽ(`Д´)ノ



s_2000_085.jpg


こいつ。。。( ・ д・)

無難にクレオスのスカイブルーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

オイルフィルターには注意書きみたいな文字が印刷されているので
余ったデカールからそれっぽい物を選び貼ってあげましたヽ(`Д´)ノ



s_2000_086.jpg


いきなり画像が変わりますがT2Mのボルト( ・ д・)


前回取り付けたエキマネ側のガスケットにこのボルトを取りつけます


ガスケットとエンジン本体側に0.4ミリの穴を開けて差し込みますヽ(*`Д´)ノ



s_2000_087.jpg

s_2000_088.jpg

s_2000_089.jpg


こんな感じになりましたヽ(`Д´)ノ


さてここからエンジンは少し悩みどころ。。。( ・ д・)

パイピングやボルトの装着等
どのパーツから組み立てるとやり易いかを考えなければなりません。。。(;´Д`)

色々と工程を考えてみたいと思いますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

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