ホンダS2000 その29!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
久しぶりの「S2000」でございますヽ(#`Д´)ノ
前回に引き続きインマニのウォーターラインやりますヽ(`Д´)ノ
そしてインマニをエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
前回パイピングの芯のみ貫通させた部分に
外皮を再度かぶせます(`ー´)
小さいので少々時間がかかりましたがかぶせることができました( ・ д・)
このパイピングをエンジン本体に差し込みつつ
インマニをエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
横からその1。。。( ・ д・)
横からその2。。。( ・ д・)
そして正面( ・ д・)
さて次回もこの辺りをやりますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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外皮を再度かぶせます(`ー´)
小さいので少々時間がかかりましたがかぶせることができました( ・ д・)
このパイピングをエンジン本体に差し込みつつ
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横からその1。。。( ・ д・)
横からその2。。。( ・ д・)
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ホンダS2000 その28!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
まだまだインマニやってる「S2000」でやんすヽ(#`Д´)ノ
さて前回の続きから( ・ д・)
まずは今回取り付けるウォーターライン用のホースの作成を行いますヽ(`Д´)ノ
前回のホースと同様の作り方ですヽ(*`Д´)ノ
これをインマニに取り付けます(`ー´)
こんな感じ( ・ д・)
赤丸部分は以前追加作成したウォーターラインの接続点で
今回のホースはこの部分に接続されますヽ(`Д´)ノ
別角度からの画像ヽ(`Д´)ノ
もうそろそろエンジン本体にこのインマニを取り付けられるかと。。。( ・ д・)
ぞれではまた!\(`O´) /
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さて前回の続きから( ・ д・)
まずは今回取り付けるウォーターライン用のホースの作成を行いますヽ(`Д´)ノ
前回のホースと同様の作り方ですヽ(*`Д´)ノ
これをインマニに取り付けます(`ー´)
こんな感じ( ・ д・)
赤丸部分は以前追加作成したウォーターラインの接続点で
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ホンダS2000 その27!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
「S2000」はインマニの続き。。。 でもちょっとだけ( ・ д・)
今回からインマニのパイピングヽ(*`Д´)ノ
まずはウォータラインのパイピングからやっつけようと思いますヽ(#`Д´)ノ
まずは0.5mmのビニールパイプに0.25mmの洋白線を差し込みましたヽ(`Д´)ノ
洋白線の部分は実車で言えば金属パイプの部部として利用します( ・ д・)
0.25mmの洋白線でホースバンドをそれっぽくヽ(`Д´)ノ
厚み的にはオーバースケールですがそれっぽさを出せればいいかと。。。( ・ д・)
前述の物をインマニに差し込んで形状を整えていきますヽ(*`Д´)ノ
まずはこんな感じヽ(`Д´)ノ
次回もパイピングです(`皿´)
それではまた!\(`O´) /
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「S2000」はインマニの続き。。。 でもちょっとだけ( ・ д・)
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まずは0.5mmのビニールパイプに0.25mmの洋白線を差し込みましたヽ(`Д´)ノ
洋白線の部分は実車で言えば金属パイプの部部として利用します( ・ д・)
0.25mmの洋白線でホースバンドをそれっぽくヽ(`Д´)ノ
厚み的にはオーバースケールですがそれっぽさを出せればいいかと。。。( ・ д・)
前述の物をインマニに差し込んで形状を整えていきますヽ(*`Д´)ノ
まずはこんな感じヽ(`Д´)ノ
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ホンダS2000 その26!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
またまた「S2000」はエンジン。。。( ・ д・)
インマニをやっつけていきますヽ(#`Д´)ノ
まずはウォーターラインが接続される一部が表現されていなかったのでプラ棒で作成
パイピングをするために0.25mmの洋白線を差し込みましたヽ(*`Д´)ノ
ただの四角いプラ棒を取り付けたのですが、この後少し形状を整えてあげましたヽ(`Д´)ノ
パイピングをする部分に0.3mm~0.4mmの穴を開けて
フィニッシャーズのCLKシルバーを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
次にこちら。。。( ・ д・)
電装のコネクタやスロットルワイヤーを取り付ける部分
またその他の金具を塗装してインマニの塗装は終了しましたヽ(`Д´)ノ
次回からパイピングを行いますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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ただの四角いプラ棒を取り付けたのですが、この後少し形状を整えてあげましたヽ(`Д´)ノ
パイピングをする部分に0.3mm~0.4mmの穴を開けて
フィニッシャーズのCLKシルバーを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
次にこちら。。。( ・ д・)
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ホンダS2000 その25!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も「S2000」のエンジンです。。。( ・ д・)
前回エアコンのコンプレッサーを取り付けたので
ファンベルトを取り付けることにしましたヽ(*`Д´)ノ
画像はシートベルト素材を利用したファンベルトヽ(*`Д´)ノ
0.8ミリ幅に切り、プーリー等に取り付けますヽ(`Д´)ノ
画像ではよくわかりませんが、ファンベルトを取り付けた状態となります( ・ д・)
さてこの辺りのパーツが付いたので今度は別の部分を。。。(・ω・`)
画像はインマニヽ(*`Д´)ノ
今度はこちらを取り付けますヽ(`Д´)ノ
取り付け前に赤丸の部分ですが、パイピングがモールドで表現されています( ・ д・)
こちらを各種コードに付け替えるので削り取りますヽ(`Д´)ノ
こな感じに削除( ・ д・)
さて次回からこのインマニの細かい部分をやって行こうと思いますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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0.8ミリ幅に切り、プーリー等に取り付けますヽ(`Д´)ノ
画像ではよくわかりませんが、ファンベルトを取り付けた状態となります( ・ д・)
さてこの辺りのパーツが付いたので今度は別の部分を。。。(・ω・`)
画像はインマニヽ(*`Д´)ノ
今度はこちらを取り付けますヽ(`Д´)ノ
取り付け前に赤丸の部分ですが、パイピングがモールドで表現されています( ・ д・)
こちらを各種コードに付け替えるので削り取りますヽ(`Д´)ノ
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ホンダS2000 その24!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
久々に「S2000」のエンジンやりました。。。( ・ д・)
前回エアコンのコンプレッサーが未装着でしたが
今回はその続きですヽ(*`Д´)ノ
エアコンのコンプレッサーからホースが伸びているのですが
そのホースを取り付ける部分の作成をしましたヽ(`Д´)ノ
アドラーズネストの六角ナットに真鍮線を通してその部分を作ります(`ー´)
六角ナットは対面0.8mmで真鍮線の直径は0.4mmです( ・ д・)
ホース取り付け部分を2本作り、コンプレッサーに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
エンジンに取り付けた図。。。( ・ д・)
これでこれらプーリー等にベルトが取り付けられます∩(゜∀゜)∩
次回もS2000かなぁ。。。( ・ д・)
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久々に「S2000」のエンジンやりました。。。( ・ д・)
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アドラーズネストの六角ナットに真鍮線を通してその部分を作ります(`ー´)
六角ナットは対面0.8mmで真鍮線の直径は0.4mmです( ・ д・)
ホース取り付け部分を2本作り、コンプレッサーに取り付けましたヽ(`Д´)ノ
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ホンダS2000 その23!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も「S2000」のエンジン。。。( ・ д・)
オルタネーターやらエアコンのコンプレッサー等を塗装しますヽ(`Д´)ノ
まずはそれらパーツにサフ吹いて塗装しますヽ(*`Д´)ノ
画像がそのパーツ(`ー´)
サフ吹く前にプーリーのセンターやその他のボルト等は
T2Mのボルトに変更するためモールドを削除して穴を開けておきましたヽ(`Д´)ノ
全てのパーツにフィニッシャーズのシールズシルバーを塗装ヽ(`Д´)ノ
次に塗り分けヽ(*`Д´)ノ
一体となっているプーリー類を塗り分けましたヽ(`Д´)ノ
今回、軽量プーリー風に塗装したのはオルタネーターのみ( ・ д・)
その他はメリハリをつけるためセミグロスブラックですヽ(`Д´)ノ
プーリーのセンターにT2Mのボルトを装着(`ー´)
エンジンに取り付けられるボルトもT2Mのボルトに変更ヽ(`Д´)ノ
ボルトヘッドは0.9ミリですヽ(*`Д´)ノ
オルタネーターは墨入れをしてありますヽ(`Д´)ノ
エアコンのコンプレッサーはまだ少しやることがあるので
取り付けていませんが、雰囲気的には現在こんな感じとなっています( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
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今回も「S2000」のエンジン。。。( ・ д・)
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画像がそのパーツ(`ー´)
サフ吹く前にプーリーのセンターやその他のボルト等は
T2Mのボルトに変更するためモールドを削除して穴を開けておきましたヽ(`Д´)ノ
全てのパーツにフィニッシャーズのシールズシルバーを塗装ヽ(`Д´)ノ
次に塗り分けヽ(*`Д´)ノ
一体となっているプーリー類を塗り分けましたヽ(`Д´)ノ
今回、軽量プーリー風に塗装したのはオルタネーターのみ( ・ д・)
その他はメリハリをつけるためセミグロスブラックですヽ(`Д´)ノ
プーリーのセンターにT2Mのボルトを装着(`ー´)
エンジンに取り付けられるボルトもT2Mのボルトに変更ヽ(`Д´)ノ
ボルトヘッドは0.9ミリですヽ(*`Д´)ノ
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ホンダS2000 その21!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
またまた『S2000』でございます!ヽ(*`Д´)ノ
前回の続きをちまちまと。。。( ・ д・)
こちらは前回のプーリーを取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ
エンジンブロックに取り付けられますヽ(*`Д´)ノ
塗装ですが、エンジンブロックはファインシルバーでしたが
この部分はシールズシルバーで塗装しています( ・ д・)
T2Mのボルト(`ー´)
エンジンブロック側に取り付けるボルトに使用しますヽ(`Д´)ノ
ボルトヘッドは0.8ミリですヽ(*`Д´)ノ
赤丸内のように取り付け( ・ д・)
前述のパーツにプーリーを取り付けるとこうヽ(`Д´)ノ
赤丸内のボルトもモールドからT2Mのボルトに変更ヽ(*`Д´)ノ
こちらのボルトヘッドは0.6ミリですヽ(`Д´)ノ
前回のパーツと今回のパーツをエンジンに取り付けました(`ー´)
さて他にもプーリーやらダイナモ何ぞもあるのですがその前に( ・ д・)
他のパーツを取り付ける前に一部パイピングをしておかないと
後々取り付けるのが困難になるのでここで作成して取り付けますヽ(#`Д´)ノ
画像は0.56ミリのコードとT2Mの伸縮チューブを組み合わせて作ったホースヽ(*`Д´)ノ
ホースバンドはプラグコードの芯を巻きつけて作っています( ・ д・)
赤丸内が先ほど作ったパイプヽ(`Д´)ノ
こんな感じで取り付けてあげますヽ(*`Д´)ノ
次回もまずはパイピング(`皿´)
それではまた!\(`O´) /
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またまた『S2000』でございます!ヽ(*`Д´)ノ
前回の続きをちまちまと。。。( ・ д・)
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エンジンブロックに取り付けられますヽ(*`Д´)ノ
塗装ですが、エンジンブロックはファインシルバーでしたが
この部分はシールズシルバーで塗装しています( ・ д・)
T2Mのボルト(`ー´)
エンジンブロック側に取り付けるボルトに使用しますヽ(`Д´)ノ
ボルトヘッドは0.8ミリですヽ(*`Д´)ノ
赤丸内のように取り付け( ・ д・)
前述のパーツにプーリーを取り付けるとこうヽ(`Д´)ノ
赤丸内のボルトもモールドからT2Mのボルトに変更ヽ(*`Д´)ノ
こちらのボルトヘッドは0.6ミリですヽ(`Д´)ノ
前回のパーツと今回のパーツをエンジンに取り付けました(`ー´)
さて他にもプーリーやらダイナモ何ぞもあるのですがその前に( ・ д・)
他のパーツを取り付ける前に一部パイピングをしておかないと
後々取り付けるのが困難になるのでここで作成して取り付けますヽ(#`Д´)ノ
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ホースバンドはプラグコードの芯を巻きつけて作っています( ・ д・)
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ホンダS2000 その20!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
久々の『S2000』ダ!ヽ(*`Д´)ノ
今回もエンジンやってました。。。( ・ д・)
今回はプーリーなんですが、塗装を軽量プーリー風にしようと思いますヽ(*`Д´)ノ
画像はプーリートそのプーリーをエンジン本体に取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ
プーリーにあるボルト類はT2Mの金属ボルトに置き換えます(`ー´)
こちらも軽量プーリー風塗装にするプーリーヽ(`Д´)ノ
同様に中心にあるボルトはT2Mに変更しますヽ(*`Д´)ノ
塗装はアルマイト風にするため
下地にメッキシルバーを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
この上からクリアーレッドを塗装しますヽ(*`Д´)ノ
クリアーレッドを塗装したプーリー(`ー´)
これにて軽量プーリー風塗装は終了ヽ(`Д´)ノ
次はボルトを取り付けますヽ(#`Д´)ノ
T2Mの0.7ミリヘッドボルトヽ(`Д´)ノ
これを取り付けると。。。( ・ д・)
このような感じになります(`ー´)
エンジンをシャーシに載せるとたぶん見えないと思います。。。(;´Д`)
次はこっちヽ(`Д´)ノ
もうひとつのプーリーに取り付けますヽ(*`Д´)ノ
こちらのボルトヘッドは0.5ミリ( ・ д・)
やはり金属ボルトを取り付けると雰囲気が変わります(`ー´)
次回はエンジン本体に取り付けて行きますヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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今回もエンジンやってました。。。( ・ д・)
今回はプーリーなんですが、塗装を軽量プーリー風にしようと思いますヽ(*`Д´)ノ
画像はプーリートそのプーリーをエンジン本体に取り付けるパーツヽ(`Д´)ノ
プーリーにあるボルト類はT2Mの金属ボルトに置き換えます(`ー´)
こちらも軽量プーリー風塗装にするプーリーヽ(`Д´)ノ
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この上からクリアーレッドを塗装しますヽ(*`Д´)ノ
クリアーレッドを塗装したプーリー(`ー´)
これにて軽量プーリー風塗装は終了ヽ(`Д´)ノ
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T2Mの0.7ミリヘッドボルトヽ(`Д´)ノ
これを取り付けると。。。( ・ д・)
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エンジンをシャーシに載せるとたぶん見えないと思います。。。(;´Д`)
次はこっちヽ(`Д´)ノ
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ホンダS2000 その19!ヽ(`Д´)ノ [S2000]
なさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回も『S2000』ダ!ヽ(*`Д´)ノ
で、前回の続きですがまずはオイルフィルターヽ(`Д´)ノ
こいつ。。。( ・ д・)
無難にクレオスのスカイブルーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ
オイルフィルターには注意書きみたいな文字が印刷されているので
余ったデカールからそれっぽい物を選び貼ってあげましたヽ(`Д´)ノ
いきなり画像が変わりますがT2Mのボルト( ・ д・)
前回取り付けたエキマネ側のガスケットにこのボルトを取りつけます
ガスケットとエンジン本体側に0.4ミリの穴を開けて差し込みますヽ(*`Д´)ノ
こんな感じになりましたヽ(`Д´)ノ
さてここからエンジンは少し悩みどころ。。。( ・ д・)
パイピングやボルトの装着等
どのパーツから組み立てるとやり易いかを考えなければなりません。。。(;´Д`)
色々と工程を考えてみたいと思いますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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オイルフィルターには注意書きみたいな文字が印刷されているので
余ったデカールからそれっぽい物を選び貼ってあげましたヽ(`Д´)ノ
いきなり画像が変わりますがT2Mのボルト( ・ д・)
前回取り付けたエキマネ側のガスケットにこのボルトを取りつけます
ガスケットとエンジン本体側に0.4ミリの穴を開けて差し込みますヽ(*`Д´)ノ
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