OPEL MANTA 400 Gr.B その4ヽ(`Д´)ノ [OPEL MANTA Gr.B]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回もオペルですヽ(`Д´)ノ
前回紹介した足回りのパーツを取り付けます(`ー´)
まずはフロント( ・ д・)
フロントの足回りはパーツ構成が大きく3つに分かれ
それぞれシャーシに開けられた穴にパーツを差し込み固定しますヽ(`Д´)ノ
海外製品と言うこともあり、差し込む時
正直どこかに無理が出てくるような気がしたのですが
無理なく取り付けることが出来ました(`ー´)
こちらはリアヽ(`Д´)ノ
リアも問題なくシャーシに取り付けられます(`ー´)
ただ、リアを固定するとプロペラシャフトが取り付けられません( ・ д・)
国内のキットだと、プロペラシャフトのどちらかが差し込みで
もう一方は上から乗せるような構造になっていますが
このキットは両端とも差し込みタイプとなっているので
リアの足回りを先に固定してしまうと差し込めません(・ω・`)
インストの手順だと既にギアボックスは固定されているので
プロペラシャフトはリアの足回りパーツにある
デファレンシャルに先に固定した状態でギアボックス斜め上から差し込んで
そのまま固定位置に下してあげるとすんなりリアの足回りは
シャーシの定位置に取り付けられます(`ー´)
(文字だと解かりにくいですね)
全体像はこんな感じですヽ(`Д´)ノ
次回はブレーキ等を取り付けますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
ガレやまです!(`ー´)
今回もオペルですヽ(`Д´)ノ
前回紹介した足回りのパーツを取り付けます(`ー´)
まずはフロント( ・ д・)
フロントの足回りはパーツ構成が大きく3つに分かれ
それぞれシャーシに開けられた穴にパーツを差し込み固定しますヽ(`Д´)ノ
海外製品と言うこともあり、差し込む時
正直どこかに無理が出てくるような気がしたのですが
無理なく取り付けることが出来ました(`ー´)
こちらはリアヽ(`Д´)ノ
リアも問題なくシャーシに取り付けられます(`ー´)
ただ、リアを固定するとプロペラシャフトが取り付けられません( ・ д・)
国内のキットだと、プロペラシャフトのどちらかが差し込みで
もう一方は上から乗せるような構造になっていますが
このキットは両端とも差し込みタイプとなっているので
リアの足回りを先に固定してしまうと差し込めません(・ω・`)
インストの手順だと既にギアボックスは固定されているので
プロペラシャフトはリアの足回りパーツにある
デファレンシャルに先に固定した状態でギアボックス斜め上から差し込んで
そのまま固定位置に下してあげるとすんなりリアの足回りは
シャーシの定位置に取り付けられます(`ー´)
(文字だと解かりにくいですね)
全体像はこんな感じですヽ(`Д´)ノ
次回はブレーキ等を取り付けますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
OPEL MANTA 400 Gr.B その3ヽ(`Д´)ノ [OPEL MANTA Gr.B]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回はオペルですヽ(`Д´)ノ
シャーシに取り付ける足回りをやっていました(`ー´)
こちらはロアアームやサス部分ヽ(`Д´)ノ
半分赤いのがショックで、その上側にあるのがサスです( ・ д・)
全部で3種類のパーツで構成されていますヽ(`Д´)ノ
次にスタビ(`Д´)ノ
こちらの部品構成は3つ。。。( ・ д・)
そしてフロントアクスル(`Д´)ノ
こちらも3つの部品構成です(`Д´)ノ
この3つの構成品を一つにすると
フロントの足回りになります(`ー´)
全てを組み付けるとこんな感じ(`ー´)
次はリアヽ(`Д´)ノ
サスとショックです(`ー´)
ショックの黄色い部分は
フィニッシャーズのピュアイエローで塗装していますヽ(`Д´)ノ
そしてデファレンシャルとドライブシャフトが言
一体となったパーツやプロペラシャフト等( ・ д・)
前出のサスと合わせてリアの足回りとなります(`ー´)
リアのショック&サスだけ先に固定しておきました(`ー´)
次回はシャーシに今回のパーツを組み付けていきますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
ガレやまです!(`ー´)
今回はオペルですヽ(`Д´)ノ
シャーシに取り付ける足回りをやっていました(`ー´)
こちらはロアアームやサス部分ヽ(`Д´)ノ
半分赤いのがショックで、その上側にあるのがサスです( ・ д・)
全部で3種類のパーツで構成されていますヽ(`Д´)ノ
次にスタビ(`Д´)ノ
こちらの部品構成は3つ。。。( ・ д・)
そしてフロントアクスル(`Д´)ノ
こちらも3つの部品構成です(`Д´)ノ
この3つの構成品を一つにすると
フロントの足回りになります(`ー´)
全てを組み付けるとこんな感じ(`ー´)
次はリアヽ(`Д´)ノ
サスとショックです(`ー´)
ショックの黄色い部分は
フィニッシャーズのピュアイエローで塗装していますヽ(`Д´)ノ
そしてデファレンシャルとドライブシャフトが言
一体となったパーツやプロペラシャフト等( ・ д・)
前出のサスと合わせてリアの足回りとなります(`ー´)
リアのショック&サスだけ先に固定しておきました(`ー´)
次回はシャーシに今回のパーツを組み付けていきますヽ(`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
OPEL MANTA 400 Gr.B その2ヽ(`Д´)ノ [OPEL MANTA Gr.B]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回はオペルですヽ(`Д´)ノ
シャーシ始めました(`ー´)
パーティングライン等々を削除してサフを吹いた後
全体にホワイトを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
特にシャーシ自体塗分けはないのですが
ボルト類が少々あるのでそのあたりは塗分けてあげようかと思います( ・ д・)
こちらはマフラーヽ(`Д´)ノ
出口部分に関しては肉厚があったので薄くしていいます(`ー´)
塗装はフィニッシャーズのライトガンメタルで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
車両によっては太鼓部分からエンドまで
ステンレスの物もありますが、今回の個体はこのような色です( ・ д・)
足回りは別として、今回シャーシに取り付けるパーツは
前出のマフラーと画像のパーツですヽ(`Д´)ノ
取り付けるとこんな感じ(`ー´)
完成すると裏なんてほとんど見ないんですけどね。。。( ・ д・)
マフラーは出口径が太いので
出口部分を薄くすることで完成時の見栄えが良くなると思います(`ー´)
オペルは次回もシャーシですヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
ガレやまです!(`ー´)
今回はオペルですヽ(`Д´)ノ
シャーシ始めました(`ー´)
パーティングライン等々を削除してサフを吹いた後
全体にホワイトを塗装しましたヽ(`Д´)ノ
特にシャーシ自体塗分けはないのですが
ボルト類が少々あるのでそのあたりは塗分けてあげようかと思います( ・ д・)
こちらはマフラーヽ(`Д´)ノ
出口部分に関しては肉厚があったので薄くしていいます(`ー´)
塗装はフィニッシャーズのライトガンメタルで塗装しましたヽ(`Д´)ノ
車両によっては太鼓部分からエンドまで
ステンレスの物もありますが、今回の個体はこのような色です( ・ д・)
足回りは別として、今回シャーシに取り付けるパーツは
前出のマフラーと画像のパーツですヽ(`Д´)ノ
取り付けるとこんな感じ(`ー´)
完成すると裏なんてほとんど見ないんですけどね。。。( ・ д・)
マフラーは出口径が太いので
出口部分を薄くすることで完成時の見栄えが良くなると思います(`ー´)
オペルは次回もシャーシですヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
OPEL MANTA 400 Gr.B その1ヽ(`Д´)ノ [OPEL MANTA Gr.B]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
今回はランタボでもなくコスモでもありませんヽ(`Д´)ノ
オペル マンタ 400 Gr.Bです(`ー´)
年内はランタボ、コスモ、オペルで行きますヽ(`Д´)ノ
今回は1986年 Rallye El Corte inglesに出場した
マルボロカラーの車両に仕上げます(`ー´)
キットではリアガーニッシュにナンバープレートが付くタイプですが
X Rallye El Corte inglesに出場していた車両は
バンパーにナンバープレートとが付くので
バンパーを少々修正しました( ・ д・)
ボディ塗装が完了(`ー´)
蛍光レッドはバルケッタとガイアが色合い的に近いのですが
ガイアは染料系であり、滲むことがあるので
顔料系のバルケッタで塗装しました( ・ д・)
そしてデカール貼り(`ー´)
デカールは『decalcas』製ですヽ(`Д´)ノ
貼り付け場所の説明が実車と異なるので
実車と同様になるよう、若干修正しています( ・ д・)
ボディはデカールの水分が完全に飛ぶまで
しばらく放置ですヽ(`Д´)ノ
次回はなにやろう。。。( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
ガレやまです!(`ー´)
今回はランタボでもなくコスモでもありませんヽ(`Д´)ノ
オペル マンタ 400 Gr.Bです(`ー´)
年内はランタボ、コスモ、オペルで行きますヽ(`Д´)ノ
今回は1986年 Rallye El Corte inglesに出場した
マルボロカラーの車両に仕上げます(`ー´)
キットではリアガーニッシュにナンバープレートが付くタイプですが
X Rallye El Corte inglesに出場していた車両は
バンパーにナンバープレートとが付くので
バンパーを少々修正しました( ・ д・)
ボディ塗装が完了(`ー´)
蛍光レッドはバルケッタとガイアが色合い的に近いのですが
ガイアは染料系であり、滲むことがあるので
顔料系のバルケッタで塗装しました( ・ д・)
そしてデカール貼り(`ー´)
デカールは『decalcas』製ですヽ(`Д´)ノ
貼り付け場所の説明が実車と異なるので
実車と同様になるよう、若干修正しています( ・ д・)
ボディはデカールの水分が完全に飛ぶまで
しばらく放置ですヽ(`Д´)ノ
次回はなにやろう。。。( ・ д・)
それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪