キャロットへようこそ!! Vitz ~その4ヽ(`Д´)ノ  [キャロットVitz]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


たくさんのみなさんがブログ村をクリックして頂いたので風邪はほぼ回復しました\(`O´) /

本日も頑張って進めましたヨ!ヽ(*`Д´)ノ


と言う訳で『キャロットVitz』行きます!ヽ(`Д´)ノ



前回ボディの塗装が終わったのでデカールを貼っていきたいと思い
まず横の大きなキャロット柄を貼りました(・◇・)


carrot_vitz_025.jpg

現存する実車は2ドアなので実車と完全一致の貼り方は出来ませんが
出来るだけ実車のイメージに合うように位置決めをして貼りました( ・ д・)

今回このキャロット柄の上にキャラクター等のデカールを貼るのですが
このキャロット柄が完全に乾いてから貼った方が良さそうです(・ω・`)

キャロット柄を貼った直後、この上にキャラクター柄を貼ると
キャロット柄にしわがよるかも知れません( ・ д・)


このデカールを貼るとき結構苦労しました(;´Д`)
ガレやまにしては珍しくソフターやセッターを多用して
デカールが切れない程度に伸ばしながら貼っています( ・ д・)

キャロット柄を貼った直後上からデカールを貼ると
せっかくフィットしたデカールにしわがよる可能性があります(・ω・`)

なのでこの上から重ねて貼るデカールは
キャロット柄が完全に乾燥してから貼ろうと思います(`ー´)


それから今回後部席横のガラスは白く塗装する指示があります( ・ д・)
これは実車も同様に白くなっているためです(・ω・`)

痛車の場合デカールを貼る段階でガラスパーツを仮に組み込み貼ると思いますが
今回はキャロット柄を貼る際ガラスパーツを組み込まないで貼った方がやりやすいですよ( ・ д・)


さて、前述した通り、このキャロット柄が乾燥するまで
今回この上から重ねてデカールは貼りませんがフロントは貼ってみましたヽ(`Д´)ノ


carrot_vitz_026.jpg


こんな感じ(`ー´)

こちらも出来るだけ実車に合わせて貼っていますヽ(*`Д´)ノ

ボンネットは比較的貼るのは楽ですが、
ボンネット全体に貼るデカールが若干縦に寸法が足りません( ・ д・)

でもこの上からキャラクターデカールを貼りカバー出来るので大丈夫です(・◇・)

なのでボンネット全体に貼るレストランのデカールは
フロントウィンド側に合わせるように貼ることをお勧めしますヽ(*`Д´)ノ

ボンネット左右のキャラクターデカールも特に苦労せず貼れますヨ(・◇・)


デカールは本日ここまでですが、キャロット柄が乾燥するまで
内装も着手しようと思い塗装に入りましたヽ(#`Д´)ノ

とは言えその前にフロントシートの裏にある押しピン跡をパテで埋め整形( ・ д・)


carrot_vitz_027.jpg


画像のようにハッキリクッキリ押しピン跡が見て取れます(・ω・`)


次にガレやまの嫌いなバスタブ内装ヽ(#`Д´)ノ

だって塗装しづらいんだもん。。。( ・ д・)


carrot_vitz_028.jpg


パーツにサフを吹いてフロア部分にクレオスのジャーマングレーを吹きました(`ー´)

毎度のことで芸がないです。。。(;´Д`)


今回も他の痛車のように内装をツートンに塗り分けます


今回はキャロットと言う分けでオレンジを使います(・◇・)
イメージ的には『素組み』で作ったMR-Sのような感じになると思いますです(`ー´)


そんなことでジャーマングレーに塗装した部分をチマチマとマスキング・・・(;´Д`)


carrot_vitz_029.jpg



マスキングでかなり時間を取られてしまったので本日はここまでですヽ(*`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村クリック一つで連休も模型三昧!ヽ(`Д´)ノ








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。