ロータス79 その4ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
またまた『ロータス79』。。。( ・ д・)
『McLaren MP4/4』はまとまった時間が無いと
なかなか進まず記事に出来ません…(;´Д`)
と言う訳でロータスもそんなには進まず地味な部分を作ってました。。。(・ω・`)
画像はキットのギアボックスに存在する
オイルタンク上部から下方向に伸びるパイピングを表現するためのパーツヽ(`Д´)ノ
MFHの透明チューブとアドラーズネストの極細リード用ニップル( ・ д・)
ニップルはギアボックス側の接続部分に使用しますヽ(*`Д´)ノ
今回パイピングに透明チューブを選んだのは
当時のスウェーデンGP時がそうだったからですヽ(`Д´)ノ
この年のシリーズ後半では現在動体保存されている79のように
メッシュホースに変更されているようです( ・ д・)
次に透明チューブに耐熱テープを巻きますヽ(*`Д´)ノ
と言ってもメタルックのようなアルミ箔を巻いただけ。。。( ・ д・)
オイルタンクに近い部分はチューブが露出した状態となりますヽ(#`Д´)ノ
こちらはホースにホースバンドを取り付けた画像ヽ(`Д´)ノ
ホースバンドにはメイクアップ製のホースバンドを使用していますヽ(*`Д´)ノ
コレをギアボックスのパーツに取り付けるとこのように。。。( ・ д・)
エンジン本体がある程度出来たらギアボックスと接続して
前回紹介したパーツとオイルタンクとをメッシュホースで接続しますヽ(`Д´)ノ
本日はここまで(・ω・`)
それではまた!\(`O´) /
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またまた『ロータス79』。。。( ・ д・)
『McLaren MP4/4』はまとまった時間が無いと
なかなか進まず記事に出来ません…(;´Д`)
と言う訳でロータスもそんなには進まず地味な部分を作ってました。。。(・ω・`)
画像はキットのギアボックスに存在する
オイルタンク上部から下方向に伸びるパイピングを表現するためのパーツヽ(`Д´)ノ
MFHの透明チューブとアドラーズネストの極細リード用ニップル( ・ д・)
ニップルはギアボックス側の接続部分に使用しますヽ(*`Д´)ノ
今回パイピングに透明チューブを選んだのは
当時のスウェーデンGP時がそうだったからですヽ(`Д´)ノ
この年のシリーズ後半では現在動体保存されている79のように
メッシュホースに変更されているようです( ・ д・)
次に透明チューブに耐熱テープを巻きますヽ(*`Д´)ノ
と言ってもメタルックのようなアルミ箔を巻いただけ。。。( ・ д・)
オイルタンクに近い部分はチューブが露出した状態となりますヽ(#`Д´)ノ
こちらはホースにホースバンドを取り付けた画像ヽ(`Д´)ノ
ホースバンドにはメイクアップ製のホースバンドを使用していますヽ(*`Д´)ノ
コレをギアボックスのパーツに取り付けるとこのように。。。( ・ д・)
エンジン本体がある程度出来たらギアボックスと接続して
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本日はここまで(・ω・`)
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ロータス79 その3ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
本日も『McLaren MP4/4』ではなく『ロータス79』。。。( ・ д・)
今回は先日の続きでエンジンブロックにボルトを取り付けますヽ(*`Д´)ノ
今回使用したボルトはコレ(・ω・`)
ホビーデザイン製のリベットになりますヽ(`Д´)ノ
センター部分が窪んでいて
実車のキャップボルトになるべく近い形状の物を選んでいますヽ(*`Д´)ノ
本当は『McLaren MP4/4』でも使用している
T2Mのキャップボルトが一番出来がいいのですが
頭のサイズが大きすぎるので今回はこちらにしました( ・ д・)
取り付けた画像が以下ヽ(`Д´)ノ
黒い点の部分がソレ(・ω・`)
実車のボルトも黒っぽい色なので塗装していますヽ(*`Д´)ノ
さて次ですがこちらも前回登場したパーツの続きヽ(`Д´)ノ
これ先日登場したパーツ(何て言うか不明…)と
エンジン本体とを接続するパイプになりますヽ(#`Д´)ノ
真鍮パイプと洋白線の組み合わせで表現しますヽ(`Д´)ノ
取り付けるとこんな感じヽ(*`Д´)ノ
エンジン本体側の接合部分が真鍮パイプの組み合わせで
段差となっていますが実車はこうではありません( ・ д・)
今回は模型的な見栄えでこのようにしていますヽ(*`Д´)ノ
今日はここまでで時間切れ(;´Д`)
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本日も『McLaren MP4/4』ではなく『ロータス79』。。。( ・ д・)
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今回使用したボルトはコレ(・ω・`)
ホビーデザイン製のリベットになりますヽ(`Д´)ノ
センター部分が窪んでいて
実車のキャップボルトになるべく近い形状の物を選んでいますヽ(*`Д´)ノ
本当は『McLaren MP4/4』でも使用している
T2Mのキャップボルトが一番出来がいいのですが
頭のサイズが大きすぎるので今回はこちらにしました( ・ д・)
取り付けた画像が以下ヽ(`Д´)ノ
黒い点の部分がソレ(・ω・`)
実車のボルトも黒っぽい色なので塗装していますヽ(*`Д´)ノ
さて次ですがこちらも前回登場したパーツの続きヽ(`Д´)ノ
これ先日登場したパーツ(何て言うか不明…)と
エンジン本体とを接続するパイプになりますヽ(#`Д´)ノ
真鍮パイプと洋白線の組み合わせで表現しますヽ(`Д´)ノ
取り付けるとこんな感じヽ(*`Д´)ノ
エンジン本体側の接合部分が真鍮パイプの組み合わせで
段差となっていますが実車はこうではありません( ・ д・)
今回は模型的な見栄えでこのようにしていますヽ(*`Д´)ノ
今日はここまでで時間切れ(;´Д`)
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ロータス79 その2ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
本日は久々の『ロータス79』ヽ(`Д´)ノ
エンジン本体の作成でございますヽ(*`Д´)ノ
と言ってもそれ程劇的な進捗はありません。。。( ・ д・)
今日はエンジンブロック右側(・ω・`)
まず、キットでは再現されていない
エンジン右に存在する配管の入り口部分を追加ヽ(#`Д´)ノ
と言ってもプラペーパーを画像のような形にして張り付けただけ( ・ д・)
次に紹介するパーツから伸びるパイプをここに差し込む予定ですヽ(`Д´)ノ
さて次のパーツとはこれ( ・ д・)
仮にエンジンに取り付けてありますが
このパーツを少々いじってあげますヽ(*`Д´)ノ
正面と言う言葉が適切かどうかわかりませんが
パーツ上部の配管とそれが連結するエンジンブロック側の位置が合いません(;´Д`)
黒い方は調度反対側に取り付けられるパーツですが
こちらも同様に合いません。。。( ・ д・)
画像左側の方がわかりやすいと思いますが
一度切り離して位置が合うように移動しますヽ(`Д´)ノ
パテを盛って整形ヽ(*`Д´)ノ
それとボルト部分の膨らみが無いので
0.3ミリのプラ棒で追加しています( ・ д・)
パテが乾燥し形状を整えたのが下の画像(・ω・`)
エンジンブロックとの連結部分は実車でも画像のような
金属のパイプで連結されているので外径1.4ミリのメッキパイプで表現しましたヽ(`Д´)ノ
エンジンブロックに取り付けるとこのようになりますヽ(*`Д´)ノ
この後先に作ったパーツを塗装してボルトを少し追加するつもりですヽ(`Д´)ノ
今日はここまでヽ(#`Д´)ノ
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と言ってもそれ程劇的な進捗はありません。。。( ・ д・)
今日はエンジンブロック右側(・ω・`)
まず、キットでは再現されていない
エンジン右に存在する配管の入り口部分を追加ヽ(#`Д´)ノ
と言ってもプラペーパーを画像のような形にして張り付けただけ( ・ д・)
次に紹介するパーツから伸びるパイプをここに差し込む予定ですヽ(`Д´)ノ
さて次のパーツとはこれ( ・ д・)
仮にエンジンに取り付けてありますが
このパーツを少々いじってあげますヽ(*`Д´)ノ
正面と言う言葉が適切かどうかわかりませんが
パーツ上部の配管とそれが連結するエンジンブロック側の位置が合いません(;´Д`)
黒い方は調度反対側に取り付けられるパーツですが
こちらも同様に合いません。。。( ・ д・)
画像左側の方がわかりやすいと思いますが
一度切り離して位置が合うように移動しますヽ(`Д´)ノ
パテを盛って整形ヽ(*`Д´)ノ
それとボルト部分の膨らみが無いので
0.3ミリのプラ棒で追加しています( ・ д・)
パテが乾燥し形状を整えたのが下の画像(・ω・`)
エンジンブロックとの連結部分は実車でも画像のような
金属のパイプで連結されているので外径1.4ミリのメッキパイプで表現しましたヽ(`Д´)ノ
エンジンブロックに取り付けるとこのようになりますヽ(*`Д´)ノ
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今日はここまでヽ(#`Д´)ノ
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ロータス79 その1ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
プチ進捗状況として本家サイトのロータスを
ブログに掲載して来ましたが今後はブログにて展開しようと思います(`ー´)
なので今回は“その1”としてあらためてスタートヽ(*`Д´)ノ
間が開いてしまいましたが、ちょこちょこ紹介していた
リアアップライトがようやく終了ヽ(#`Д´)ノ
こちらは修正前( ・ д・)
そして修正後ヽ(`Д´)ノ
当時の実車はこんな形状となっていますヽ(#`Д´)ノ
最後にボルト類を取付けて完了ヽ(`Д´)ノ
ボルトはT2Mのヘキサリベットと
キャップスクリューを使用してます(`ー´)
リアアップライトが終わったので
次はリアブレーキを仕上げようと思いますヽ(`Д´)ノ
しばらくはMcLaren MP4/4とロータス79を取上げていく予定ですヽ(*`Д´)ノ
あ、でも他の作りかけも!ヽ(#`Д´)ノ
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間が開いてしまいましたが、ちょこちょこ紹介していた
リアアップライトがようやく終了ヽ(#`Д´)ノ
こちらは修正前( ・ д・)
そして修正後ヽ(`Д´)ノ
当時の実車はこんな形状となっていますヽ(#`Д´)ノ
最後にボルト類を取付けて完了ヽ(`Д´)ノ
ボルトはT2Mのヘキサリベットと
キャップスクリューを使用してます(`ー´)
リアアップライトが終わったので
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ロータス79のリアアップライトを修正する!その4 [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
本日は『チョロQ』の予定だったのですが
エアブラシのコンプレッサーが調子悪く塗装が出来ませんでした(;つД`)
ガレやまが使用しているコンプレッサーは
エアテックスのAPC-007と言うコンプレッサーで
コンプレッサーにオイルを注入して動作するものです(・ω・`)
オイルは規定量あるのですがコンプレッサー自体の
動きが悪くエアがタンクになかなか溜まらない状態です(;つД`)うう
どうもコンプレッサーが加熱しているようで
完全に冷えるまでちょっと動作を控えようと思います( ・ д・)
と言う訳で塗装は預け…(;つД`)
予備のコンプレッサーを購入するか迷い中なのですが
しばらくは塗装前の工程を掲載することにします(・ω・`)
う~ん。。。
ロータス79が完成するまで封印しているMP4/4。。。
ブログでスタートさせようかなぁ…( ・ д・)
さて今日はロータス79のアップライトになるのですが
こちらも塗装はしばらく出来ませんヽ(`Д´)ノ
こちらはまだ塗装に至らないので
アップライトをもう少し丁寧に作って行こうと思いますヽ(*`Д´)ノ
まずこいつ。。。( ・ д・)
アップライト上部に付く部品
コレのことすっかり忘れてました(;´Д`)
アップライトと一体化させるため
先に作ったパーツに接着し、つなぎ目をパテで埋めますヽ(`Д´)ノ
こんな感じヽ(#`Д´)ノ
表面処理がまだまだなのでもう少し手直しします(・ω・`)
ロッキングアームを取る付けるボルトの穴が開いてないので
画像のように開けて上げましたヽ(`Д´)ノ
今回はここまでヽ(*`Д´)ノ
とにかく塗装が出来ないので
次回のブログネタをどうするか思案中・・・( ・ д・)
予定外過ぎてさてどうしたものか。。。(;つД`)
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エアテックスのAPC-007と言うコンプレッサーで
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オイルは規定量あるのですがコンプレッサー自体の
動きが悪くエアがタンクになかなか溜まらない状態です(;つД`)うう
どうもコンプレッサーが加熱しているようで
完全に冷えるまでちょっと動作を控えようと思います( ・ д・)
と言う訳で塗装は預け…(;つД`)
予備のコンプレッサーを購入するか迷い中なのですが
しばらくは塗装前の工程を掲載することにします(・ω・`)
う~ん。。。
ロータス79が完成するまで封印しているMP4/4。。。
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さて今日はロータス79のアップライトになるのですが
こちらも塗装はしばらく出来ませんヽ(`Д´)ノ
こちらはまだ塗装に至らないので
アップライトをもう少し丁寧に作って行こうと思いますヽ(*`Д´)ノ
まずこいつ。。。( ・ д・)
アップライト上部に付く部品
コレのことすっかり忘れてました(;´Д`)
アップライトと一体化させるため
先に作ったパーツに接着し、つなぎ目をパテで埋めますヽ(`Д´)ノ
こんな感じヽ(#`Д´)ノ
表面処理がまだまだなのでもう少し手直しします(・ω・`)
ロッキングアームを取る付けるボルトの穴が開いてないので
画像のように開けて上げましたヽ(`Д´)ノ
今回はここまでヽ(*`Д´)ノ
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ロータス79のリアアップライトを修正する!その3 [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
昨日は会社から3時前に帰って着ました…(;´Д`)
なので全く模型は手付かず。。。( ・ д・)
今日はお休みだったのでロータス79の
リアアップライトをちょこっとやってました(・ω・`)
今回でアップライトの基本形状はほぼ終了(`ー´)
キットより下方向を詰めていますヽ(*`Д´)ノ
(短くしたと言うことです)
キットをそのまま組むとロッキングアーム取り付け部分より
アップライトが地上側に突き出すように伸びるのですが、
実車ではロッキングアーム取り付け部とアップライトの下方側
先端が同じ部分にきます( ・ д・)
なので今回短くし、後ろから見た側の
アップライトの厚みを多少削ってあげましたヽ(#`Д´)ノ
修正前の長さは以下の画像ヽ(`Д´)ノ
修正後は以下ヽ(`Д´)ノ
サフを吹いて修正箇所のチェックをしましたが
ガタガタなのでパテ盛ってこれからきれいにします(・ω・`)
次回塗装まで済ませたいですヽ(*`Д´)ノ
それではまた!
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なので全く模型は手付かず。。。( ・ д・)
今日はお休みだったのでロータス79の
リアアップライトをちょこっとやってました(・ω・`)
今回でアップライトの基本形状はほぼ終了(`ー´)
キットより下方向を詰めていますヽ(*`Д´)ノ
(短くしたと言うことです)
キットをそのまま組むとロッキングアーム取り付け部分より
アップライトが地上側に突き出すように伸びるのですが、
実車ではロッキングアーム取り付け部とアップライトの下方側
先端が同じ部分にきます( ・ д・)
なので今回短くし、後ろから見た側の
アップライトの厚みを多少削ってあげましたヽ(#`Д´)ノ
修正前の長さは以下の画像ヽ(`Д´)ノ
修正後は以下ヽ(`Д´)ノ
サフを吹いて修正箇所のチェックをしましたが
ガタガタなのでパテ盛ってこれからきれいにします(・ω・`)
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ロータス79のリアアップライトを修正する!その2 [ロータス79]
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ガレやまです!(`ー´)
昨日に引き続き『ロータス79』のリアアップライトです(・ω・`)
会社から帰宅後の作業なので
あまり時間が取れずドン亀進行なのでちょっとだけ進捗( ・ д・)
前回はアップライトを後ろ(前)から見た形状を変更しましたが、
今回は横から見た部分の形状変更ですヽ(`Д´)ノ
こちらはキットの形状のアップライト(`ー´)
上部のロッキングアーム取り付け位置から
下方向に伸びる部分が長いので削り込んであげます( ・ д・)
説明しにくいので画像画像で。。。(・ω・`)
画像赤い部分がキットのパーツを削除する部分ですヽ(*`Д´)ノ
取り合えず時間の都合で片方だけ削除(;´Д`)
向かって左がキットの形状( ・ д・)
右が実車に近づけた形状ですヽ(`Д´)ノ
以外と貧弱に見える形状ですがこんな感じです(`ー´)
次回もアップライトの続きになりますが
どこまで手を加えるかは思案中…(・ω・`)
タイヤをつけると見えなくなる部分もあるので
程々にしようとは考えてます( ・ д・)
だっていつまで経っても完成しないし…(;つД`)
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昨日に引き続き『ロータス79』のリアアップライトです(・ω・`)
会社から帰宅後の作業なので
あまり時間が取れずドン亀進行なのでちょっとだけ進捗( ・ д・)
前回はアップライトを後ろ(前)から見た形状を変更しましたが、
今回は横から見た部分の形状変更ですヽ(`Д´)ノ
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上部のロッキングアーム取り付け位置から
下方向に伸びる部分が長いので削り込んであげます( ・ д・)
説明しにくいので画像画像で。。。(・ω・`)
画像赤い部分がキットのパーツを削除する部分ですヽ(*`Д´)ノ
取り合えず時間の都合で片方だけ削除(;´Д`)
向かって左がキットの形状( ・ д・)
右が実車に近づけた形状ですヽ(`Д´)ノ
以外と貧弱に見える形状ですがこんな感じです(`ー´)
次回もアップライトの続きになりますが
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ロータス79のリアアップライトを修正する!ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
本家サイトで作成中の『ロータス79』( ・ д・)
先日のブログでリアアップライトを塗装後、
実車と形状が異なることに気が付いた記事を記載しました(・ω・`)
そのアップライトの形状修正過程をピックアップして
このブログに掲載しようと思いますヽ(`Д´)ノ
現在の状況はこんな感じ( ・ д・)
パテを盛って大まかな形状を作ってみました(・ω・`)
キットは動体保存されている車両をを元に
パーツ化されているようで、リアアップライトも
後から補強や取り付け位置が調整可能になるよう
追加されたアップライトとなっていますヽ(#`Д´)ノ
後ろから見ると『くの字』型に見えますが
直線的になるようまずパテを盛って整えた段階ですヽ(`Д´)ノ
アップライト上部、ロッキングアームが
取り付けられる部分ですが画像でも分かるよう
キットでは取り付けの高さ等を調整出来る
板状の物が表現されています( ・ д・)
これは当時の車両には存在しませんでした(・ω・`)
要するに当時の79ではロッキングアームでの
各種調整は不可だったことになります( ・ д・)
この部分を削除し、さらに形状を変更しますヽ(*`Д´)ノ
次回は引き続きこの部分の修正を行いますヽ(#`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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実車と形状が異なることに気が付いた記事を記載しました(・ω・`)
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パテを盛って大まかな形状を作ってみました(・ω・`)
キットは動体保存されている車両をを元に
パーツ化されているようで、リアアップライトも
後から補強や取り付け位置が調整可能になるよう
追加されたアップライトとなっていますヽ(#`Д´)ノ
後ろから見ると『くの字』型に見えますが
直線的になるようまずパテを盛って整えた段階ですヽ(`Д´)ノ
アップライト上部、ロッキングアームが
取り付けられる部分ですが画像でも分かるよう
キットでは取り付けの高さ等を調整出来る
板状の物が表現されています( ・ д・)
これは当時の車両には存在しませんでした(・ω・`)
要するに当時の79ではロッキングアームでの
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やっちゃった…(;´Д`) ロータス79… [ロータス79]
みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)
本家サイトのロータス79…(・ω・`)
塗装してからミスに気が付きました。。。(;´Д`)
リアアームとか取り付ける部分(黒いところ)
実車とは形状が大きく違いました(;つД`)
やり直しです。。。(;つД`)うう
しょぼぼ~ん(・ω・`)
以上、報告でした!ヽ(*`Д´)ノ
それではまた!\(`O´) /
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本家サイトのロータス79は今!(再び)ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]
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本家サイト更新できるかと思ったのですが
思いのほか時間がかかり更新出来ませんでした(;つД`)うう
で、ネタがないので本家のロータスを少しばかり( ・ д・)
現在ブレーキ関係を作製していますヽ(*`Д´)ノ
画像はキャリパーに取り付けるバンジョー(・ω・`)
0.3ミリの洋白線を輪状にしてバンジョーの基礎部分を
土台となる部分には外径0.8の真鍮パイプを輪切りにしていますヽ(`Д´)ノ
ボルトはアドラーズネストのSSサイズ六角ボルトを使用しますヽ(#`Д´)ノ
どんな感じになるかと言うと( ・ д・)
こんな感じ(・ω・`)
ディスクに存在するボルトは実車ではヘキサボルトなので
一度削除してからさかつうの穴あきリベットに変更していますヽ(`Д´)ノ
ブレーキホースの取回しについては本家サイトで紹介します( ・ д・)
キャリパーを上部から見た画像ヽ(`Д´)ノ
当時の実車ではパットピンはシングルだったので
こちらも0.3ミリの余白線をピン代わりに差し込んでいます(・ω・`)
ちょっとキャリパーの取り付けがイマイチなので
再度取り外して調整します(;´Д`)
キャリパー途方だけでかなり時間がかかってしまいました(;つД`)
前回初回したオイルタンクのホース取り付け位置も
若干違いが見つかったので再度変更をかけてます( ・ д・)
今週本家サイトの更新はちょっと無理かなぁ。。。(;´Д`)
それではまた!
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0.3ミリの洋白線を輪状にしてバンジョーの基礎部分を
土台となる部分には外径0.8の真鍮パイプを輪切りにしていますヽ(`Д´)ノ
ボルトはアドラーズネストのSSサイズ六角ボルトを使用しますヽ(#`Д´)ノ
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こんな感じ(・ω・`)
ディスクに存在するボルトは実車ではヘキサボルトなので
一度削除してからさかつうの穴あきリベットに変更していますヽ(`Д´)ノ
ブレーキホースの取回しについては本家サイトで紹介します( ・ д・)
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当時の実車ではパットピンはシングルだったので
こちらも0.3ミリの余白線をピン代わりに差し込んでいます(・ω・`)
ちょっとキャリパーの取り付けがイマイチなので
再度取り外して調整します(;´Д`)
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