Swift Sport【チョロQ】 その7 【ボディー編3】 [誰かさんのクルマ(チョロQ)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日2回目の掲載はチョロQヽ(*`Д´)ノ


前回に引き続きヘッドライトなんかをやってますヽ(`Д´)ノ


まずは加工が残っていた向かって左側のヘットライト内を作製し
クレオスのメッキシルバーで塗装しました(・◇・)


swspo_027.jpg


塗装する前ついでに上下ランプの間にある仕切りを取り付けていますヽ(#`Д´)ノ

次に塗装が乾燥したらレンズを取り付けますヽ(*`Д´)ノ

今回使用したのは↓


swspo_028.jpg

WAVEのH・アイズ3ミニ(`ー´)

直径1.5ミリのアイズを使用してレンズを表現しました(・◇・)


取り付けるとこんな感じ( ・ д・)


swspo_029.jpg


画像では全く判りません。。。(;´Д`)
って言うかマクロレンズ持ってないので近くで写せないんです・・・(;つД`)うう

そんな訳でライトハウジング内完了(`ー´)       <ホントかよ!(゚Д゚)


いよいよレンズカバーなのですが
素材はクリスタルレジンを使用して表現しますヽ(*`Д´)ノ

今回使用したクリスタルレジンはこれヽ(`Д´)ノ         <3年ぶりダゼ(`ー´)


swspo_031.jpg


2液混合で画像左が主剤、右が硬化剤です( ・ д・)

普通のレジンだとすぐに硬化しだすのですが、
このクリスタルレジンは硬化まで最低でも24時間かかりますヽ(`Д´)ノ     <なげーよ!(`皿´)

2液を混合してすぐに使用するのが本来なのですが
今回は型ではなく直接ヘッドライト内に流し込むので
混合した後すぐに流し込むと垂れてしまいいつまで経っても
ヘッドライト内に溜まらないため、少し硬化するのを待って流し込みます(`ー´)


swspo_030.jpg


やっぱり画像ではよく分からないですが流し込むとこんな感じヽ(`Д´)ノ   <垂れてんじゃん!ヽ(#`Д´)ノ

かろうじて画像左側のレンズが照明で光っているので分かるかも。。。(;´Д`)


レジンが完全に硬化したら形状を整えレンズの磨き出しにかかります(`・ω・´)

次回も続きです!ヽ(`Д´)ノ


そうゐゑば…

デュフェーサーは?( ・ д・)

デュフェーサーは?(・ω・`)

デュフェーサーは?ヽ(`Д´)ノ

デュフェーサーは?ヽ(*`Д´)ノ

デュフェーサーは?ヽ(#`Д´)ノ

出来ましたか?           <おーなーさん(`ー´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪




コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

noboriryu777

ビックリ!

チョロQの大きさでも、イカリングヘッドライト(現物)に見えますよ!

by noboriryu777 (2011-04-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。