ポルシェ911 GT3 初音ミク  その11!ヽ(`Д´)ノ [RACING ミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日の『ミクポル』はそれ程進捗はありません。。。( ・ д・)

でも今回でエンジン部分は終了(・◇・)


今回はマフラーに少し手を加えてから塗装をしましたヽ(*`Д´)ノ


911gt3_miku_057.jpg


キットのマフラーエンドの穴は窪んでいるものの貫通していないので貫通ヽ(#`Д´)ノ

で形状をよく見るとちょっと円錐形になっています(・ω・`)
実車の画像を見比べてそれっぽく修正します(`ー´)


911gt3_miku_058.jpg

マスキングテープは削り込む位置を出すために貼っていますヽ(`Д´)ノ

左側のマフラーエンドは既に加工済みの状態(`ー´)


もう少しそれっぽくするため
マフラーエンドの上部を実車のような形状にしてあげます( ・ д・)


911gt3_miku_059.jpg


上部にはエバーグリーンの0.25ミリのプラ棒を接着(・ω・`)

その後方にあるプラ板はマフラーを覗かれた時
エンジンブロックが見えてしまうのでそれを防いでいるだけ。。。( ・ д・)


こんなところで加工は終了(`ー´)


塗装前にサフ吹いて(・ω・`)


911gt3_miku_060.jpg


キットにはボルトがモールドされていますが
この時点で削除し、マフラーとマフラーの間上部にあるモールドも
一度削除しそれっぽく処理してあります( ・ д・)


911gt3_miku_061.jpg


塗装を終えたマフラーパーツヽ(*`Д´)ノ


マスキングしてある部分はフィニッシャーズのフォーミュラークロームで塗装ヽ(#`Д´)ノ

マニホールドはクレオスの焼鉄色とマホガニーを調合したものを使用し
マフラーエンド部分についてははフィニッシャーズのガンクロームと
クレオスの黒鉄色を調合したものを吹いていますヽ(`Д´)ノ


これでエンジンにこのパーツを取り付けられる訳ですが
その前に削除したボルトを取り付けますヽ(#`Д´)ノ


911gt3_miku_062.jpg


このボルトですが、実車では六角ボルトの頭ではなく
ナットがマフラーエンド側に来るので、画像の六角ナットを使用しましたヽ(*`Д´)ノ
(アドラーズネストの六角ナットSサイズです)


取り付けるとこんな感じ( ・ д・)


911gt3_miku_063.jpg


ちょっと分かりづらいですね。。。(;´Д`)


これでシャーシ側に取り付けられます(・◇・)


911gt3_miku_064.jpg


シャーシに存在するエンジンに取り付けヽ(*`Д´)ノ


ボディから覗くマフラーエンドはこのようになります(`ー´)

911gt3_miku_065.jpg


これでエンジン部分は終了ヽ(`Д´)ノ

次回は足回りかボディに戻る予定です(`ー´)
(多分足回り・・・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。