迷い猫オーバーラン!シビック その2ヽ(`Д´)ノ [迷い猫シビック]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


『迷い猫シビック』の2回目でございますヽ(*`Д´)ノ


今回はボディの下地処理を行い塗装しました(・◇・)



mayoi_009.jpg


捨てサフ吹いて800番のサンドペーパでサンディング(`ー´)


フロントフェンダーにあったウィンカーと
ボンネットにあるウォッシャーノズルは磨き出しの邪魔になるので削除ヽ(*`Д´)ノ


続いて下地塗装ヽ(#`Д´)ノ


mayoi_010.jpg


『アリシアRX-7』同様ボディはメタリック色にするので
発色良くするためフィニッシャーズのフォーミュラークロームを塗装しましたヽ(`Д´)ノ



mayoi_011.jpg


今回のボディ色はこんな感じ(`ー´)

クレオスのメタリックグリーンですヽ(*`Д´)ノ


次回はデカールでも貼っていきましょう!ヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Carrera

きれいな色ですね。
下塗りが効いているのでしょうか。

私は、久しぶりに塗装で大失敗してしまいました。。
by Carrera (2011-06-12 22:12) 

ガレやま!

■Carreraさま

コンバンワ!ヽ(`Д´)ノ

メタリック塗装やちょっと暗い色だけど
発色を良くしたい時に下地にシルバーを吹くことが多いです(`ー´)

ホワイトボディの時はだいたい
ファンデーションホワイトを吹くのですが
シルバーを吹いた上からホワイトを吹くと
また違った感じにもなりますよ(・◇・)

911見ました。。。(・ω・`)
ホワイトは隠蔽力がないのでついつい吹きすぎて
垂らしてしまうんですよね・・・( ・ д・)

なのでガレやまもホワイトを塗装するときは
時間をかけて何度も重ねて色を出すようにしています(・ω・`)



by ガレやま! (2011-06-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。