McLaren MP4/4 その33ヽ(`Д´)ノ [McLaren MP4/4]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は少し早い時間の更新。。。( ・ д・)



マルボロカラーにすべくMP4REDを塗装する予定でしたが
ホワイトを塗装した後の磨き出しに思いのほか時間がかかり塗装は断念・・・(;´Д`)

しかもまだ終わらないのでブログ掲載後も頑張ります。。。( ・ д・)



今日はその磨きだしと言いますか、塗装面をなるべく平滑にする話題ヽ(`Д´)ノ


まずは昨日塗装したままの状態。。。( ・ д・)



McLaren_133.jpg


普通に白い感じ。。。(・ω・`)



反対側ですが、コンパウンドで磨くとこうなりますヽ(*`Д´)ノ



McLaren_134.jpg


黒い物体はガレやまです・・・(・ω・`)


よくわからないので蛍光灯をカウル上部に当てて比較ヽ(#`Д´)ノ



McLaren_135.jpg


磨き出し前。。。( ・ д・)


McLaren_136.jpg


その後・・・( ・ д・)


蛍光灯が映り込むようになりましたヽ(*`Д´)ノ


この程度までやればまぁよしです(`ー´)


磨きにはコンパウンドのみを使用します( ・ д・)
ガレやまはフィニッシャーズのコンパウンド『ファイン』と
スジボリ堂のやはり『ファイン』を場所によって使い分けて磨いていますヽ(`Д´)ノ


ペーパー当てると下地や角が出てしまうので使用しません(・ω・`)

今回の磨きもクリアーを吹いてからまた磨くので
あくまで下地処理のつもりで磨いています


ピッカピカになるまで磨こうとすると失敗するので
この段階でのほどほどで良いと思ってますヽ(#`Д´)ノ


さて続きやりますヽ(`Д´)ノ


今日は進捗あまり無くて面白みにかけますが。。。( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。