豊田 八六!ヽ(`Д´)ノ  その5 [TOYOTA 86]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は帰宅が遅くこんな時間。。。(;´Д`)



さて今回の『86』はブレーキディスクヽ(`Д´)ノ


キットのディスクでも十分ですが、今回大口径ローターに変更します(`ー´)

って言うか見栄えの問題
ある意味ちょっとしたアクセントです(・ω・`)


使用したディスクはタミヤのニスモパーツセットヽ(*`Д´)ノ


キャリパーは赤いアルマイトっぽくしてあげますヽ(`Д´)ノ



いきなりですがこんな感じ( ・ д・)



86_018.jpg


まずはシルバーの発色を良くするため下地にブラックを吹いていますヽ(*`Д´)ノ

その後今回はフィニッシャーズのフォーミュラークロームを塗装して
その上から同社のクリアーレッドを吹いていますヽ(`Д´)ノ



86_019.jpg


ディスクはエッチングに置き換えます(`ー´)


タミヤのニスモ R34-GT-R Z-tuneのパーツセットヽ(*`Д´)ノ

意外と重宝するパーツセットです!ヽ(`Д´)ノ


コレを前述したディスクに取り付けると( ・ д・)



86_020.jpg


このようになりますヽ(`Д´)ノ


このままでもいいのですが、
アクセントにキャリパーメーカーのデカールを貼って仕上げますヽ(*`Д´)ノ



86_021.jpg


これで終了ヽ(`Д´)ノ


デカールはホビーデザイン製のブレーキメーカーロゴセットですヽ(*`Д´)ノ

※詳しくはこちら⇒http://garage-yamato.blog.so-net.ne.jp/2010-11-25


今回使用するタイヤ&ホイールに合わせてみるとこう言う風に見えますヽ(`Д´)ノ



86_022.jpg



ちょっとはアクセントになるかと。。。( ・ д・)


次回はサスの塗装ですヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。