HONDA CIVICをJDM風にする! その1!ヽ(`Д´)ノ [ JDM風 civic]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日2度目の投稿ヽ(*`Д´)ノ



昨日掲載した『シビック』ですヽ(`Д´)ノ


今回は足回りの改造フロント編(`ー´)



jdm_civic_004.JPG


キットはこのような形状になっています( ・ д・)


車高を2ミリほど下げ、キャンバーを付けるための改造をしますヽ(`Д´)ノ



jdm_civic_005.JPG


タイヤを取付けるパーツ(ステアリングする部分)を短くするので
そのパーツをはめ込む下側の部分をかさ上げしてますヽ(*`Д´)ノ


白い部分は1ミリ角のプラ棒でグレーはキットのパーツヽ(`Д´)ノ


真鍮線を差し込んで強度を上げていますヽ(*`Д´)ノ



jdm_civic_006.JPG


右がキットの状態で左が今回変更した部分ヽ(`Д´)ノ



さて次ですがタイヤを取付けるパーツヽ(*`Д´)ノ
(ステアリングする部分・・・ 何て言えばいいの?)


jdm_civic_007.JPG


右がキットのままで左が今回変更したパーツ( ・ д・)


白い部分はプラ棒ですが、これは失敗。。。
調整段階で切り過ぎて付け足しました・・・(;´Д`)


このパーツは単純に適切な長さに切詰めるだけなのですが
タイヤを取付けるとこのパーツのタイヤハウス上部側のアームに干渉しますヽ(#`Д´)ノ

今回はタイヤが干渉しなくなるまで薄く削っています(・ω・`)


それと車高を下げたことで左右のステアリングを連動させる
棒状のパーツがシャーシに干渉してしまうので
それを取付ける部分を一度切り取り上下逆に取り付けてますヽ(`Д´)ノ

(説明ヘタですみません・・・)


キットのパーツでは開いていない穴が開いていますが
これはホイールを取付ける軸を差し込むために開けています( ・ д・)

ホイールもキットのホイールを使用しないので
とりあえず差し込めるための穴を開けています(・ω・`)


続いてシャーシ側ヽ(`Д´)ノ


jdm_civic_008.JPG


画像のようにインナーハウスにモールドがあります( ・ д・)

このモールドを削除しますヽ(*`Д´)ノ



jdm_civic_009.JPG


これを削らないとキャンバーを付けるため
キットとは別の位置に穴を開けることが困難なのでです(・ω・`)

なので削除しました( ・ д・)



次にホイールとタイヤヽ(`Д´)ノ



jdm_civic_010.JPG


ホイール中心部にある軸を差し込む部分が長く
ホイールがフェンダーよりかなり外に飛び出すのでカットしますヽ(#`Д´)ノ


カットの仕方はリアホイールのときにでも紹介します(`ー´)



最期にタイヤヽ(*`Д´)ノ


上記のホイールにセットされていたタイヤをはめると
どうしてもフェンダーやサス等に干渉してしまいます(・ω・`)


あれこれタイヤを探してみましたが
適当なものが無かったので(・ω・`)


jdm_civic_011.JPG


カット!(`ー´)


真ん中部分を省いてますヽ(`Д´)ノ



次回はリア周りを紹介する予定ですヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。