C-WEST ランエボⅩ その3 ヽ(`Д´)ノ [C-WEST ランエボⅩ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



今回も引き続き『ランエボ』ヽ(*`Д´)ノ


まだ地味な作業中( ・ д・)


まずリアバンパーをボディに当てた時に気になったのが下の画像(・ω・`)


c_west_011.JPG


バンパーとボディの取り付け部ですが
地面と並行となる境界線が妙にピッタリしているのと
リアに向かって斜めに切れ上がる部分も
テールレンズに向かって微妙に隙間均等ではありません( ・ д・)


パーツをよく見てみたのですが・・・(・ω・`)



c_west_012.JPG


まず赤い丸の部分ヽ(`Д´)ノ


ボディ側に存在するL字型の取り付け部を
リアバンパーにはめ込む部分なのですが
ボディ内側が少々上部に盛り上がっています( ・ д・)

この盛り上がりをバンパーの水平ラインに高さを合わせてあげますヽ(*`Д´)ノ
※ちなみにフロントも同様


次に青い丸の部分ですが前述の赤い丸の部分を整形することで
ほぼ違和感はなくなります(`ー´)


それでもガレやまにはちょっと違和感があったので
一度ペーパーで青い丸の部分を削りパテを盛って修正したましたヽ(`Д´)ノ



c_west_013.JPG


こちらがパテを盛った図ヽ(*`Д´)ノ


違和感にはたぶん個人差あると思います( ・ д・)


ボディに充てがった画像がないですが
ボディとバンパーの隙間がほぼ均等になったと思ってますヽ(*`Д´)ノ


さて次はお決まりのフェンダー薄々加工ヽ(`Д´)ノ



c_west_014.JPG


こちらはキットのままヽ(*`Д´)ノ


これを裏からリューターで削り、ペーパーで整えるとヽ(`Д´)ノ



c_west_015.JPG


画像ではよく判らないですね。。。(;´Д`)




カードゲージで測ると(・ω・`)


c_west_018.JPG


えっと。。。( ・ д・)


約0.25ミリくらいヽ(*`Д´)ノ

だいたいいつもと変わらないくらいの薄さにしていますヽ(`Д´)ノ


さて本日はここまでですが、次回もボディ関係が続きますヽ(#`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。