向坂環 ToHeart2 DX plusアルテッツァ その15ヽ(`Д´)ノ [ToHeart2 DX plusアルテッツァ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


前回の『アルテッツァ』はリア周りでしたが
今回はフロントバンパーを。。。( ・ д・)



ToHeartALTEZZA_080.JPG



フロントグリルを切り取ってメッシュを貼ることにしたのですが
そのままバンパー裏からメッシュを貼るとボンネットの直下の境界線が曖昧になります(・ω・`)


どう曖昧かと言うとメッシュの切れ目がだらしないと言うか何というか。。。(;´Д`)


そんな訳で上の画像にあるよう1ミリのプラ棒を用意しますヽ(*`Д´)ノ

プラ棒はプラスストラクト製です(`ー´)



ToHeartALTEZZA_081.JPG


このプラ棒をブラックで塗装して。。。( ・ д・)



ToHeartALTEZZA_082.JPG


メッシュの裏から貼って上げるだけ(・ω・`)


この状態にしてからバンパー裏から貼り付けますヽ(`Д´)ノ




ToHeartALTEZZA_083.JPG


このような感じヽ(*`Д´)ノ


バンパー下部にあるような開口部であればプラ棒を使う必要がないのですが
このように上部に何もないような場合はプラ棒ひとつで境界がはっきりしますヽ(#`Д´)ノ



ToHeartALTEZZA_084.JPG


下の開口部もメッシュを貼りましたヽ(`Д´)ノ


これでメッシュ貼りの工程は終了ヽ(*`Д´)ノ


次回はフロントフォグを作成しますヽ(#`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。