CELSIOR VLENE 極 ~その3!ヽ(`Д´)ノ [CELSIOR VLENE 極]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は『極・セルシオ』ヽ(*`Д´)ノ



前回同様ボディです(`ー´)



塗装する前にやっておきたいことを引き続き実施ヽ(`Д´)ノ




a_k_celsior_vlene_010.jpg



まずはこちら( ・ д・)


ホイールにリム位置をフェンダーとなるべくツライチにしたいので
フェンダー内の肉厚を薄くしてあげますヽ(`Д´)ノ


画像は加工前の状態( ・ д・)




a_k_celsior_vlene_011.jpg



こちらが加工後ヽ(*`Д´)ノ



リューターでガリガリと削り、サンドペーパーで仕上げますヽ(#`Д´)ノ


どれくらい薄くなったかちょっと画像では判りにくいですね(・ω・`)




a_k_celsior_vlene_012.jpg


もう一枚ヽ(*`Д´)ノ


こちらはリアフェンダーですヽ(`Д´)ノ


だいたい0.3ミリ程度の薄さになっていますヽ(#`Д´)ノ



今回『極・セルシオ』でのボディの加工はこんな程度( ・ д・)


次は塗装前に下処理に移りますヽ(`Д´)ノ




a_k_celsior_vlene_017.jpg



各凹モールドをBMCのタガネで深堀してから捨てサフを吹いて
800番のサンドペーパーでボディをサンディングし下地を作っていきますヽ(*`Д´)ノ


面倒です・・・(;´Д`)


ヒケも多少ありましたがサンドペーパーで対処出来るヒケだったので
パテ等は使用していませんヽ(*`Д´)ノ




a_k_celsior_vlene_018.jpg



あ、そうそう凹モールドの深堀で思い出しましたが
画像の赤丸内ボンネットとバンパーの境界に
凹モールドがなかったので追加してありますヽ(`Д´)ノ



このセルシオはボディ形状が意外に凝っています
とくにボンネットやフォロントフェンダーの形状が平面ではないので
サンディングする際、形状を崩さないよう気を使いました( ・ д・)




a_k_celsior_vlene_013.jpg

a_k_celsior_vlene_014.jpg



フロント、リアバンパー
それとサイドステップもサンディングヽ(*`Д´)ノ




a_k_celsior_vlene_015.jpg



こちらはキットのトランクヽ(`Д´)ノ


真ん中にナンバープレートのモールドがありますが
アオシマのアルミプレートに変更するためこのモールドを削除します(`ー´)



a_k_celsior_vlene_016.jpg



最初にリューターで大まかに削り
最後にサンドペーパーでこのように平面にしてあげますヽ(#`Д´)ノ



次回は塗装に移りますヽ(*`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。