艦これインプ出撃!その3ヽ(`Д´)ノ  [艦これインプ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


『艦これインプ』今回からデカール貼りですヽ(*`Д´)ノ



まずはこちらの画像( ・ д・)



kan_017.JPG


前回の艦コレインプでも書きましたが痛車なのでまず窓枠等、
デカールを貼ってからの塗装が困難な部分の塗装を先にしましたヽ(`Д´)ノ


でも磨き出し後にもう一度塗装しようと思ってます(・ω・`)



さてデカール貼りですが
最初にバイナルに当たるデカールを先に貼っていきますヽ(`Д´)ノ



kan_018.JPG


こちらはボンネット( ・ д・)


かなり大変です。。。(;´Д`)



画像のように割り切って貼りました(・ω・`)



特にこのボンネットの場合は
左右にラインが入っているのでシンメトリーに貼るには
デカールをそのまま貼っていくにはかなりの手間がかかります(;つД`)うう

なのでデカールをセンター左右に分割してから貼っています( ・ д・)

要するに左右のラインとボンネットの位置を基準に貼ると言うことですヽ(`Д´)ノ


センターの開口部がボロボロですが、
ここにはキャラクターデカールを上から貼るので割り切りです( ・ д・)



kan_019.JPG



次にリアスポイラーヽ(*`Д´)ノ


このデカールはリアスポイラー用としては準備されていません( ・ д・)
ルーフに貼るデカールの延長線上として貼りますヽ(*`Д´)ノ


なので貼る際はリアスポイラーをボディに仮止めして
ルーフのデカールと共に貼っていきますヽ(`Д´)ノ


ルーフとリアスポイラー上のデカールの位置が決まったら
リアスポイラーとルーフのデカールを一度切り離して仕上げていきますヽ(*`Д´)ノ




kan_024.JPG


そのルーフ( ・ д・)


こちらはそれほど難しくないですが
シワを出来るだけ作らないよう貼っていきますヽ(*`Д´)ノ


一部デカールが剥げている部分がありますが
この上から別のデカールを貼ることから特に修正していません( ・ д・)



kan_020.JPG


フロントバンパーですヽ(*`Д´)ノ


特に特筆するところはないですが
ボディに回り込むデカールがあるのでボディ側と
バンパー側として一度切り離してから貼っていますヽ(`Д´)ノ



kan_021.JPG



ボディ左側ヽ(`Д´)ノ


それほど難しいとは思いませんでしたが
助手席の窓の下にあるグレーのヘキサ模様のデカールは
インスト上番号指定がなく且つインスト上でも色的に見づらいので見逃すかも知れません( ・ д・)

インストとにらめっこそながら出来るだけ同じように貼っていますヽ(`Д´)ノ




kan_022.JPG



ボディ右側ヽ(#`Д´)ノ



まずこちらも前出したグレーのヘキサ模様のデカールの指示がありません( ・ д・)
しかしインストのボディには柄として存在していますヽ(`Д´)ノ


それとボディ左で書けばよかったのですが
リアの給油口とテールレンズ付近に貼ってあるデカールは
インストでのデカール番号が左右逆ではないかと思います


これはインストに描かれている形状、色の濃さから推測しています(・ω・`)


ですので作例ではインストとは逆の番号で貼っていますヽ(#`Д´)ノ




kan_023.JPG


最後にリアヽ(`Д´)ノ


リアはバイナルだけですので楽チン(`ー´)



次回はキャラクターデカール貼りますが
結構多いのでこちらも時間がかかりそうですヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。