電波女 BRZ その14!ヽ(`Д´)ノ [電波女 BRZ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回は何と1年3カ月ぶりの『電波女 BRZ』ヽ(*`Д´)ノ


なぜかボンネットだけ磨き出しが終わっておらず
この時期に実施。。。(;´Д`)



BRZ_2_055.JPG


こちらは3000番まで使って馴らしたボンネットヽ(`Д´)ノ


ここからコンパウンドをかけていきます(`ー´)




BRZ_2_056.JPG


で終了。。。( ・ д・)
これでも2時間以上かかってます(;´Д`)



BRZ_2_057.JPG


写り込みはこのような状態ヽ(*`Д´)ノ

フェイトの顔や文字が見えるでしょうか( ・ д・)?



BRZ_2_058.JPG


ボディにボンネットを載せてみましたヽ(`Д´)ノ


ボンネット先端のデカールがはがれてしまっているので
今後修正が必要とあいなりました・・・(;つД`)


暇見て完成させようとおもいますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

C9

研ぎ出し凄いですね!
ここまで綺麗に映りこむとは。

コンパウンドは細目までかけているのでしょうか?
by C9 (2014-02-23 00:10) 

ガレやま!

■C9さま

コメントありがとうございます(・◇・)
コンパウンドは色々と使っていますヽ(*`Д´)ノ

ガレやまが使った感覚ではタミヤの細目相当は
フィニッシャーズのファイン、スジボリ堂のファインカットに
相当するのかな( ・ д・)?
と個人的に思っていますヽ(`Д´)ノ

最近もっぱら最終仕上げで使用しているのは
スジボリ堂のマイクロカットで
これがなかなか良いです(`ー´)

ただコンパウンドよりその前のパーパーがけが
艶を出すための大事な工程だと思ってますヽ(`Д´)ノ

表面を平滑にするほど艶が出ますヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2014-02-24 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。