ガレーヂ大和のガレージ改装大作戦!ヽ(`Д´)ノその1 [ガレージ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


ちょっと風邪をひいてしまい模型をお休みしてました。。。(;´Д`)


さてだいぶ良くなったので今回は突然のガレージ!ヽ(*`Д´)ノ


以前作った撮影用のガレージが
ガレやま的にきれいなガレージ過ぎるので
少し汚いガレージにしようかと思います(`ー´)

って言うかガレージ作らないと撮影出来ないので
本家サイトの模型たちが進みません・・・(;´Д`)



まずは壁!ヽ(`Д´)ノ

以前作ったガレージの壁はモルタルと言うかコンクリートのような感じ( ・ д・)
これがガレやま的には豪華過ぎるのですヽ(#`Д´)ノ


なので今回はトタンっぽい壁にして庶民的な感じにしますヽ(*`Д´)ノ




garage_034.JPG


途中ですが今回素材として
エバーグリーンのプラシートメタルサンディング4529を使用しますヽ(`Д´)ノ


サイズ的にもこれが丁度いいような気がしたもんで。。。( ・ д・)


画像のように窓に当たる部分に穴を開けてあげましたヽ(`Д´)ノ




garage_035.JPG

garage_036.JPG


次は上の画像ヽ(*`Д´)ノ


トタンはよくボルトで止まっているので
0.5ミリのピンバイスでボルトを差し込む穴を開けましたヽ(`Д´)ノ



garage_037.JPG

garage_038.JPG



サフを吹く前にボルトを差し込んで一緒にサフを吹きますヽ(*`Д´)ノ
ボルトは後ほど塗装するので奥まで差し込まないようにしています( ・ д・)


このボルトはレジン製でAFVのサードパーティとして知られる
マスタークラブの物を使用していますヽ(*`Д´)ノ
(ロシア産)


garage_039.JPG



こちらがサフを吹いて1度目の塗装をした状態ヽ(`Д´)ノ


使用した塗料はクレオスの明灰白色1ヽ(*`Д´)ノ



garage_040.JPG


エアブラシでわざとムラが出るように吹いています(`ー´)



この後同系色の色を乗せていき
雰囲気をだして行こうと思ってますヽ(*`Д´)ノ

出来ればですが・・・(;´Д`)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

ほちゃ

お風邪~大丈夫ですか~?
本当に~お大事になさって下さいね~(●'ヮ'●)♪
by ほちゃ (2014-10-09 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。