セリカ[ST165]モンテカルロラリー その20ヽ(`Д´)ノ [ST165:モンテカルロ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


続いては模型。。。( ・ д・)


『ST165モンテ』でございますヽ(*`Д´)ノ


今回はナイト走行に必要不可欠な補助等ヽ(`Д´)ノ



st165_monte_098.jpg


画像は別売りのエッチングパーツを取り付ける目的で
バイザー部分をカットした画像です( ・ д・)


この後バイザー部分をエッチングにしてみたのですが
元のライトカバーの上部にエッチングのバイザーを取り付けると
バイザーが上過ぎてライトとバイザーの間にものすごく隙間が開いて
とてもカッコ悪いのでエッチングはやめました(;´Д`)

隙間の原因はライトカバーのプラの肉厚によるものです(・ω・`)


ただバイザーはライトカバーの上に取り付けられているのは事実なので
ライトカバーとのバイザーに段差が出来ますヽ(#`Д´)ノ

今回はそれを表現しようと思いますヽ(*`Д´)ノ



st165_monte_099.jpg


こちらはプラペーパーで作ったバイザーのエンド部分ヽ(`Д´)ノ



ここで段差を表現しますヽ(*`Д´)ノ



st165_monte_100.jpg


元のバイザーを先ほどのプラペーパーの高さに合わせ多少上側に取り付けますヽ(`Д´)ノ

あまり上側に付けるとエッチングのように隙間が開いてしまうので
バランスの良い位置で接着しますヽ(*`Д´)ノ



st165_monte_101.jpg


こちらはバンパー角に取り付けられるロードランプヽ(`Д´)ノ


こちらも前述の補助ランプと同様
バイザーは別パーツなのでバイザー部分を切り離し
同じ手法で別パーツであることを表現しますヽ(*`Д´)ノ


st165_monte_102.jpg


こんな感じ( ・ д・)


次回は接合部にパテを盛り整形していきますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。