セリカ[ST165]モンテカルロラリー その24ヽ(`Д´)ノ [ST165:モンテカルロ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も『ST165モンテ』でございますヽ(*`Д´)ノ


今回は前回の続きでサスペンションの塗り分けヽ(`Д´)ノ



前回インナーチューブにシルバーを塗装しましたが
今回はその部分のマスキングからヽ(*`Д´)ノ


st165_monte_115.jpg


0.4ミリ幅のマスキングテープをぐるぐると巻いてマスキング終了(`ー´)


全体にセミグロスブラックを吹きますヽ(`Д´)ノ



st165_monte_116.jpg



セミグロスグラックを塗装し
インナーチューブのマスキングを剥がすと画像のような感じですヽ(*`Д´)ノ



st165_monte_117.jpg


今度はサス全体をマスキングして
バネの上下をシールズシルバーに塗装しますヽ(#`Д´)ノ



st165_monte_118.jpg


こんな風(・ω・`)

この状態から再度セミグロスブラックを吹いて
余計な部分に塗装されたシルバー部分を黒くしますヽ(`Д´)ノ



st165_monte_119.jpg



全てのマスキングを剥がすとこのような感じになりますヽ(*`Д´)ノ


塗装している時に思ったのですが
このキット結構モールドの形状があまりきれいではありません。。。( ・ д・)


金型の精度が悪いのか(;´Д`)
そもそも設計が悪いのか(;´Д`)

モールドされているバネが均一ではありません(・ω・`)


とは言えあまり見える場所ではないので
あまり気にしなくても良いかも知れません(`ー´)


そんな訳で今回はここまでヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。