62年式シボレー・インパラ その7!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は『インパラ』でございますヽ(*`Д´)ノ


ボディの塗装を行いました(`ー´)


impala_032.JPG


今回ボディに使用する色は
クレオスのGXメタルグリーンを使用しますヽ(*`Д´)ノ

下地の色によって色合いが変わるので面白い塗料ですヽ(`Д´)ノ

今回は明るいグリーンしたかったので
まずは下地としてクールホワイトを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ



impala_028.JPG

impala_027.JPG


そしてメタルグリーンを塗装ヽ(`Д´)ノ

いい感じのキャンディグリーンになりました(`ー´)



impala_029.JPG



この色単色でも良さそうなのですが
ルーフは色を変えてモデルとして変化を付けようかと思いますヽ(*`Д´)ノ

なのでマスキング。。。( ・ д・)




impala_031.JPG

impala_030.JPG


ルーフはフィニッシャーズのアイボリーを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ

全体的な塗装としては
この手の感じではセオリー通りと言えばセオリー通りかも知れません( ・ д・)


今回はここまでヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

sビア

はじめまして(^^)


お聞きしたいんですがどうやってそんなに綺麗に濡れるんですか?(・・;)教えて下さい(*_*)
by sビア (2015-02-26 16:07) 

sビア

はじめまして(^^)

どうやってそんなに綺麗に塗れるんですか?(・・;)
教えて下さい(*_*)
by sビア (2015-02-26 16:35) 

ガレやま!

■ sビア さま

はじめまして
コメントありがとうございます。

塗装ですが、まずボディの下地処理として1000番のサンドペーパーで慣らし、ヒケがあればパテでヒケを処理します。

その後、サフを吹いて乾燥したら1500番のサンドペーパーで表面を平滑にします。

その後、ボディ色を乗せて行きますが
ガレやまはエアブラシを使っています。

時間はかかりますが少しずつ色を乗せていきます。

ガレやまの塗装は結構厚塗りだと思います。
厚塗りをして深みを出したりしています。

あまり特殊なことはやってません。

一度に色を乗せようとせず
少しずつ色を乗せて行く方がよいと思います。
(色にもよりますが・・・)
by ガレやま! (2015-02-26 23:44) 

sビア

ありがとうございます(^-^)

少しずつなんですねーf(^_^;

一応エアブラシ持ってますが一度も箱からさえも出したこともありません(笑
by sビア (2015-02-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。