62年式シボレー・インパラ その9!ヽ(`Д´)ノ [62年式インパラ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



今回も『インパラ』ヽ(#`Д´)ノ


前回メッキを剥がしたエンジンパーツに塗装をしますヽ(`Д´)ノ



impala_035.JPG


キットのメッキを剥がして再メッキ塗装を行いますが
キットと同じような輝きは得られません。。。(;´Д`)

でも再塗装した方がガレやまは好きです( ・ д・)


まずはピュアブラックで下地塗装を行いますヽ(*`Д´)ノ



impala_036.JPG


で、メッキシルバーを塗装(`ー´)

やはりキットのようなメッキとは行きません(・ω・`)

もしかしたらエアクリーナーだけ
別の塗料で再度メッキ塗装を行うかも知れません( ・ д・)

でもちょっと見当中・・・(・ω・`)



impala_037.JPG


さてこちらはディストリビューターヽ(*`Д´)ノ


プラグコードを差し込む部分に0.4ミリの穴を開けてありますヽ(`Д´)ノ


impala_038.JPG


そして塗装ヽ(*`Д´)ノ


本体はセミグロスブラックで塗装し
バキュームアドバンサーをフラットアルミで塗装しましたヽ(`Д´)ノ


次回は塗装したパーツをエンジン本体に取り付けますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

sビア

こんばんわ(^^)


元のメッキみたいになる塗料知ってますよー\(^-^)/
by sビア (2015-03-04 22:42) 

ガレやま!

■sビアさま

スプレー缶のやつですか?
それともアルクラッドですか?

ガレやまも持ってますがプラとの相性がちょっと不安なので
スプレー缶の方は使ってません。

それとは別のやつですかね( ・ д・)?
by ガレやま! (2015-03-05 00:54) 

sビア

AMCスーパーミラー2です(^^)

スプレーではありません(^^)
by sビア (2015-03-05 01:15) 

ガレやま!

■sビア

コメントありがとうございます
AMCはガレやまも持っていますが
メッキ塗料としては以下の順序になってしまいます
(個人的な感想ですが・・・)

よりメッキ感のある順序
1.Mrカラーメッキシルバー(絶版)
2.アルティメットミラークローム(入手困難)
3.アルクラッドクローム
4.AMCスーパーミラー2

ガレやまが比べた結果としては
残念ながらAMCは一番最後でした。

今回はMrカラーのメッキシルバーなのですが
少々塗装のやり方が悪かったようなので
エアクリーナーは再塗装するつもりです。
by ガレやま! (2015-03-05 02:42) 

sビア

持ってましたかf(^_^;


初めて聞いた塗料がいくつも・・(・・;)


ところでタミヤ BRZを2シーター化しようかと思うのですがどうやったらいいですかね?(・・;)フジミの一体成型のなら過去やったことあるのですがタミヤの分割式はやったことないものでf(^_^;
by sビア (2015-03-05 09:15) 

ガレやま!

■sビア さま

2シーター化とはドンガラのことですか?

ガレやまは下のURLのように作ってます。
http://garage-yamato.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302973882-1
by ガレやま! (2015-03-05 23:42) 

sビア

ありがとうございます(^-^)

かなり手が混んでて難しそうですねΣ(-∀-;)
by sビア (2015-03-06 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。