ラブライブ マクラーレン MP4-12C GT3 その9ヽ(`Д´)ノ [ラブライブ マクラーレン]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

さて『ラブライブ・マクラーレン』のデカール貼りをやっておりましたが
デカールに致命的なミスを発見しました( ・ д・)

でもまずはこちらからヽ(*`Д´)ノ


love_mp4_12c_049.jpg

キャラクターデカールを貼ったので
その上に「PACIFIC RACING」等のスポンサーデカール貼りましたヽ(`Д´)ノ

こちらも前回記載したように一体のデカールを
スポンサー単にに一度バラバラにしてから貼っています( ・ д・)

またラブライブの先頭の“ラ”はサイドの膨らんでる部分に“ラ”の一番上の棒が
下の“フ”に当たる部分はサイドダクト内の窪んだ部分にそれぞれ貼られるので
分割して貼っていますヽ(*`Д´)ノ


love_mp4_12c_048.jpg

そしてこれ( ・ д・)

サイドのインティーク内のパーツにもデカールを貼ってあげますヽ(`Д´)ノ

これを貼ったことで最初に書いた致命的なミスを発見しました(・ω・`)


love_mp4_12c_050.jpg

前出のパーツを運転席側のみ仮組みした画像ヽ(*`Д´)ノ

わかりますか( ・ д・)?

「LOVE LIVE」となるところが


  「LOVEELIVI」


となってしまっています(;´Д`)

これはいくらなんでも酷いです。。。(・ω・`)


ちなみに反対側は( ・ д・)


love_mp4_12c_051.jpg

大丈夫。。。( ・ д・)


現在、運転席側についてはフジミに
初音ミクSLS最終戦仕様のデカール変更のように
このデカールも変更する気があるか確認を取っていますヽ(#`Д´)ノ

そんな訳で、ここから先に進まないので
ボディ以外の部分をやっていこうと思いますヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

花陽ママ

こんばんは。私も今、同じものを作っていて、フジミに確認しました。

仕様です。と返答がきました。

もう一度文句いいますわ。

カーモデラーと同時にラブライバーなので、許し難い!

ちなみに、シートもロールバーと干渉してハマりませんよ。

ロールバー切りました(笑)
by 花陽ママ (2016-05-15 00:03) 

宇佐ぽん

 実車写真との対比写真を添付してミスプリントと認めさせて訂正デカールを請求してみてはいかがでしょうか?
 これメーカーの方もどこが間違っているのか理解できていないかと思いますし。
 F1のサウバーのプラモではミスで無かったデカールを指摘したら後日製作の上送ってきましたよ。
by 宇佐ぽん (2016-05-15 19:18) 

ガレやま!

■花陽ママ

コメントありがとうございます
なるほど『仕様』と言う回答が返ってきましたか・・・
私の元にどのような回答が返ってくるかにもよりますが
キット上の仕様であればラブライブと言う
商品名にして欲しくないですね。。。

箱絵にも「イメージ画像と模型とは異なります』と書いてありますが
すくなくても『LOVE LIVE』と言う商品名で
そのデカールが異なるのは商品としてどうかと思います。

あとシートですが、これはEVAの時も同様でした。
そもそもキットのシートを見た段階で
シート座面の幅が広すぎると感じていたので
削り込んでサイズを合わせてあげました。

フジミからの回答については追ってまた記載します。
by ガレやま! (2016-05-15 23:22) 

ガレやま!

■宇佐ぽん

コメントありがとうございます。
一応フジミには事細かにミス内容を記載して確認をしています。
しかしながら製造し販売する企業として組み立て実際にどうなるかを確認する義務があります。
何のために取材をし、版権凌を払っていてこのようなミスがあるのは
会社の幹部から見れば完全にNGですし、版権側からも
文句を言われかねません。

そう言った意味からも、回答次第では製造販売に対する
会社の考えを確認することとします。

私も一応企業に勤める人間なので・・・
by ガレやま! (2016-05-15 23:28) 

宇佐ぽん

 これ、ロゴ不足でなく下地の模様をにロゴがかかる形なんでユーザーサイドで手直しできるレベルではないんですよねえ。

 マーキングガイドに問題個所の右側の絵が無く、メーカー気づいているのにしらばっくれているのかも?と疑ってもいます(;´∀`)

 まあ、パッと見複雑な模様でラブライブの文字が入っていると気づいていない人も少なくないようなので自分はこのままいくことを覚悟し始めているのですが・・・・
by 宇佐ぽん (2016-05-16 00:45) 

youdelta

ああぁぁぁぁそうだったんですか・・全然気が付かないまま既にクリヤーを吹き始めていますΣ(||゚Д゚)。
私はもうこのまま進めようと思います。皆さんは修正版を待たれるのですか?
by youdelta (2016-05-17 18:25) 

ガレやま!

■youdelta さま

コメントありがとうございます。
そうなんです。。。
ミスがあるのです。
まだフジミからはどうすると言った回答がないので
ガレやまも最終的にはミスの状態のまま
完成させることになるかも知れません。。。
とにかくフジミからの回答待ちです。
by ガレやま! (2016-05-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。