トヨタ センチュリー その63\(`Д´)ノ [センチュリー]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今回もまだ完成しない『センチュリー』です。。。( ・ д・)


さて今回はナンバープレート等を作成しましたヽ(*`Д´)ノ


century_279.JPG

まずはこちらヽ(`Д´)ノ

各スケールのナンバープレートを作成し、
PDFでダウンロード出来る有名なサイトで作成したナンバーです(`ー´)

厚手の写真用紙に印刷して使用するのが一般的ですが
やはり紙だとのっぺりするのでエッチングのナンバーに貼りつけますヽ(`Д´)ノ

しかし厚手の用紙をエッチングのナンバーに貼りつけると
紙の厚みが出るので画像のように用紙をスライスして薄くしますヽ(#`Д´)ノ

最初から薄手の写真用紙でも良いと思いますが
やはり若干厚いのでこの方法を取りましたヽ(`Д´)ノ



century_280.JPG

このように用紙の光沢部分のみを使いますヽ(*`Д´)ノ


century_282.JPG

エッチングのプレートに取り付けると画像のような感じヽ(`Д´)ノ

多少立体的になりました(`ー´)


century_283.JPG

ナンバーを取り付けた車両ヽ(*`Д´)ノ

ナンバーはしばらくこの手法で行こうと思います(`ー´)

さて次は。。。( ・ д・)



century_285.JPG

ドアに存在するキーですヽ(`Д´)ノ

ボディの下処理の際に穴を開けたので
1ミリのプラ棒を利用し先端をクロームシルバーで塗装しましたヽ(*`Д´)ノ


century_286.JPG

今回の最後はこれ( ・ д・)

2台目のセンチュリーのワイパーはシルバーがイメージだったので
この車両にはバルケッタ製のエッチングワイパーをチョイスしましたヽ(`Д´)ノ

それほど手間はかかりませんが
曲げるとすぐに折れてしまうので気を付けてエッチングを曲げる必要があります( ・ д・)

さて次回はどうなることやら(;´Д`)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。