ポルシェ962C その1ヽ(`Д´)ノ [962C]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

本来このネタの掲載はかなり先に掲載するつもりでしたが
ジムニーの塗装が出来ない事実が発見されたので
今回は不本意ながら1回目として掲載します。。。(;´Д`)

ジムニーが進捗したらこのネタもしばらく掲載しません(`ー´)


さてその962Cですが以前少し掲載したものも含みますのでご了承ください( ・ д・)


Bla_962c_002.jpg

こちらはシャーシに存在するリアカウルの一部( ・ д・)


Bla_962c_003.jpg

本来ボディ側にあるので一度切り取りますヽ(*`Д´)ノ



Bla_962c_004.jpg

このようにリアカウル側に移植して
パテを盛って一体化にしますヽ(`Д´)ノ

次にフロント側(`ー´)


Bla_962c_005.jpg

この赤丸部分もフロントカウルの下部に位置する物なので一度カットしますヽ(*`Д´)ノ



Bla_962c_006.jpg

この切り取ったフロント側はフロントカウル左右に存在する
インティークの内側に当たる部分としてしての役割もあるので
赤丸の部分をインティーク正面から見た時に段差にならないよう削り込みますヽ(#`Д´)ノ

ちなみに青丸はボディ側に取り付けるため高さを合わせ接着出来るよう
プラ棒を半分に切った物ですヽ(`Д´)ノ


Bla_962c_007.jpg

先ほどの物を接着し裏から見たフロントカウルになりますヽ(*`Д´)ノ


Bla_962c_008.jpg

先ほど

『赤丸の部分をインティーク正面から見た時に段差にならないよう』

と書きましたがその部分がこの画像の赤丸部分ですヽ(`Д´)ノ

正面から見た時、カットして取り付けたパーツと
ボディ側にあるインティークが同じ高さになり、かつ接合部が見えないよう
パテを盛って一体化してあります(`ー´)


さてこの962Cの次回掲載はジムニーが完成した後に掲載しますヽ(*`Д´)ノ

明日こそはジムニー!!!(`皿´)

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。