毎週木曜は素組の日!『ホンダ NSX 』その18ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(NSX)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


前回は送別会のためお休みしましたが
本日は素組みの日ですヽ(`Д´)ノ


本来は内装なのですが
どのように塗装するか決まらず今回はエンジンをやりました(;´Д`)

まずはパーツの処理から。。。( ・ д・)


nsx_a_187.jpg

こちらはエンジンブロック下部に付くエンジンマウントヽ(`Д´)ノ

赤線の処にパーティングラインがあるので処理をしますヽ(*`Д´)ノ



nsx_a_190.jpg

こちらもエンジンマウントの一つ( ・ д・)

まずパーティングラインはご覧の通りヽ(*`Д´)ノ



nsx_a_192.jpg

そして赤丸内はゲートの痕( ・ д・)

丸くモールドされている部分を残しつつ処理をしますヽ(`Д´)ノ



nsx_a_193.jpg

同じパーツのゲート部分を違う角度で写した画像(`ー´)

赤丸のゲートが先の画像の丸いモールドの下に達していますので
丸い部分の下部のみを削りますヽ(`Д´)ノ



nsx_a_193.jpg

nsx_a_194.jpg

こんな感じに処理をすればOKです(`ー´)



nsx_a_188.jpg

こちらはエンジン上部に付くパーツヽ(`Д´)ノ

マニホールドっぽく感じますが
正確な名称はわかりません。。。( ・ д・)

これも赤い線の場所にパーティングラインが存在しますヽ(*`Д´)ノ



nsx_a_186.jpg

nsx_a_195.jpg

nsx_a_196.jpg

各パーツの処理が終了したら
サフを吹きその上から下地塗料としてピュアブラックを塗装しますヽ(`Д´)ノ



nsx_a_197.jpg

nsx_a_198.jpg

nsx_a_199.jpg

下地塗料の上からシールズシルバーを塗装しました(`ー´)

エンジンブロックへの塗装ですが
シールズシルバーをまんべんなく塗装している部分と
少し薄く塗装して下地のブラックを利用して少々陰影を付け
変化を出しながら塗装した部分を混在させていますヽ(*`Д´)ノ

完成したら見えませんが。。。(;´Д`)

次回は内装に戻りたいですヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【ブログ村 ガレやまブログ!】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。