クレスタを完成させよう!ヽ(`Д´)ノ~その4 [80年代の車(61クレスタ)]

やってきました金曜日!ヽ(`Д´)ノ
クレスタ行きます!\(`O´) /

本日は2号機のでございます(`ー´)
叩き出し風のフェンダーがやっと形になりました( ・ д・)
cresta_2_001.jpg
こんな感じなっておりますヽ(`Д´)ノ

で修正点を探すためにサフ吹いて
cresta_2_002.jpg
細かいところがノーマルフェンダーと
自然なラインになっていないので溶きパテ塗って修正ですね(・ω・`)
でも一発目にしてはまぁまぁと言ったところですヽ(*`Д´)ノ

で、1号機のシャーシにボディ載せてみました(`ー´)
cresta_2_003.jpg
この2号機は1号機みたいにペッタンコの車高にしません(`・ω・´)
フロントはもっと上げてホイールのリムとフェンダーアーチ部分が
ツライチになるようにしますヽ(#`Д´)ノ

1号機と比べ2号機のフェンダーがどれだけ出ているか比較ヽ(`Д´)ノ
cresta_2_004.jpg

前後とも約2ミリノーマルフェンダーより出ています。
この2号機はちょっと渋い感じに仕上げたいなぁ(・◇・)

次回は2号機のボディを進めるかシャーシに手を出すかちょっと不明(・ω・`)

それではまた!\(`O´) /
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

yasuo_s

フェンダーがきれいにできていますね。安かったので最近フジミ1/24スープラターボAを買いました。80年代の車は子供の頃憧れだった車が多いです。
by yasuo_s (2010-02-13 06:33) 

Carrera

ガレやまさん、
はじめまして、Carreraです。
複数台、同時並行の製作のパワー、すごいですね。
今、次回何を作るか、作りたいものが多くて迷っているのですが、見習って(?)私も複数同時製作でいこうかと思います。(でも、自由な時間は限られているので、完成までの時間が延びるだけかも??)
by Carrera (2010-02-13 16:46) 

ガレやま!

■yasuo_sさま
ありがとうございます。
フェンダーはあともう少し修正したら終了です。
80年代のクルマっていいですよね(`ー´)
あ、私にとっては“80年代まで”と言ったところかなぁ。。。
スープラターボも楽しみにしています(・◇・)

■Carreraさま
初めまして(・◇・)
私の複数台同士進行はかなり無謀ですよ(・ω・`)
おっしゃる通りそのおかげで完成品がなかなか出来ない・・・(;´Д`)
他のキット間で同じ色の塗装が同時に出来るメリットもありますが
このへんを管理するため私は工程表を作って作業しております(`ー´)
by ガレやま! (2010-02-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。