【予約開始】フジミ1/24 トヨタ プリウス ツーリングセレクション2009モデル [割込み記事]

どうもガレやまです!ヽ(`Д´)ノ

フジミから現行プリウスが発売されますねヽ(*`Д´)ノ
パーツ的にはそれ程多くは無い構成です。
エンブレム類はインレットっぽいです(`ー´)

prius.jpg

ただちょっとやめて欲しかったのは内装ヽ(`Д´)ノ
フジミには多いバスタブ式内装なのですが
今回はフロントシートの着座部分も一緒にモールされていますヽ(#`Д´)ノ
後席だけならいいのですが、フロントはやめて欲しかった(・ω・`)

ただでさえバスタブは面倒なのにフロントシートの着座部分まで
一体だとドア内張りとフロアにマスキングする時、この着座部分が
邪魔でマスキングしづらいと思いますヽ(`Д´)ノ

やっぱりフロントシートは別パーツにして欲しかった。。。( ・ д・)
バケットにするにも面倒!ヽ(*`Д´)ノ
チッ!(`皿´)

でもこのプリウスは色々とアレンジしたいです(`ー´)
車高落として、オーバーフェンダー付けて、
ロールゲージ入れて、マフラー換えて etc...

痛車のベースとしても外板の面が割と扱い易そうなのでいいかも(・◇・)
ただハイブリッド車なのでキャラクター選定には
ひねりを入れた方が面白いでしょうね(`・ω・´)
(ガレやまはキャラ殆ど知らないのでひねれません・・・)

とりあえず一つ買ってみようかなぁ。。。(・ω・`)

それではまた!\(`O´) /






nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

Little_Rock

こういう商品はフジミならでは、ですね。
by Little_Rock (2010-03-18 20:42) 

genpati

街を走るプリウスは静かなので、
突然背後に接近されて
慌てて道をあけた事が何度も
あります。エンジン音がもう少し
あればビックリしないですんだんですが。
by genpati (2010-03-18 23:01) 

シンシン。

部品数を少なくして安く価格設定をしたのでないかと思います。
by シンシン。 (2010-03-19 13:29) 

yasuo_s

1880円を見て安くしてくれたと思いきや、定価は2700円くらいなのですね。最近はネットで安く売られるのを考慮しての価格設定なのでしょうかね。プリウスのモデル化やインレットがあるのは歓迎です。
by yasuo_s (2010-03-20 06:44) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■Little Rockさま
本当にそうですね。
トヨタのプラッツとかもフジミでした。
プリウスが現在マイナー車種とは言いませんが
模型としての存在ではマイナー車種だと思います。
こう言うクルマを出してくれるのがフジミの良い所ですね。

■genpatiさま
ハイブリッドや電気自動車のメリット・デメリットですね。
音が静かなことから今後、擬似的な音を立てて
事故防止に向け改善されることとなりました。
さてここからなのですが、この擬似音。
色々な商品がサードパーティから出ると思います。
デジタル処理なのでサンプリングすれば色んな音出し放題です。
爆音系、ディーゼル系、2スト系、馬の走る音や
江戸時代の籠の『エッホ!、エッホ!』等々。。。
もちろん色々な音がたっぷり入って切替SWで
いくらでも音が選択出来る商品も出ると思います。
最初は無秩序に多用な“音”製品が出ると思いますが
鉄道や飛行機、要はクルマ以外の音はすぐに規制対象になるでしょうね。
(だって鉄道だと本当に電車と思いクルマへの意識がなくなりますから・・・)
プリウスが2ストみたいに『パンッ!パンッ!』って走っていたらカッコイイなぁ

■シンシン。さま
その通りだと思います。
たぶん裏から見ると空洞でその分の原材料コストを抑えているかと
でも金型はその分余計にコストはかかっていますね。
そう考えると初期生産分は既に決定していて次回再生産分も最大値の計画があると思います。
あ、実家がプラスティック製造業なのでこんな風に考えてしまいます。

■yasuo_sさま
最近の模型は高いです。
原材料の値上げ、版権等々がありますから仕方ないですが
価格設定は上記と生産数、販売見込み、金型劣化、
ランニングコストの変化を考慮しさらに販売継続年数を含め
出した価格かと・・・ 
ネットで割引をするのは定価では高くて
売れないからだと思います。要するに薄利多売。
デフレですね。。。
仰る通り、こう言うモデルを企画・販売してくれるのはうれしいです。
しかもインレットが入っているのは嬉しいです。
これだけでモデルが引き立ちますもんね。
by ガレやま! (2010-03-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。