千早プロジェクト!F15E アイマス如月千早機 その1! [千早プロジェクト『アイマス千早機』]

本日はクマの工作の日なのですが
掲載出来るほど工程が進んでないので予定変更です( ・ д・)

作製の準備を進めていたアイマス千早機!ヽ(*`Д´)ノ
注文していたパーツが入荷しました(・◇・)

入荷したのはこれ↓
h_72_f15e_chihaya_001.jpg
エデュアルドのF15E STRIKE EAGLE用エッチングパーツセット(`ー´)
取りあえず2機所有しているので2機分購入(`・ω・´)
これでやっと作製に移れますヽ(#`Д´)ノ

中身はこんな感じです(・ω・`)
h_72_f15e_chihaya_002.jpg
エッチングは全部で3枚入っているのですが、凄いなぁと思ったのは
コックピットのエッチング類(`ー´)

h_72_f15e_chihaya_003.jpg
エッチング自体に計器等がカラーで印刷されいます(゚Д゚)
上に写っているのは透明フィルム
これを計器盤の上に貼るとかなりリアリティが増します(`・ω・´)

1/72でここまで出来るんだから1/24のエッチングももう少し工夫して欲しいなぁ( ・ д・)

こちらは付属の図面
かなり丁寧で判り易いです(・◇・)
h_72_f15e_chihaya_004.jpg
h_72_f15e_chihaya_005.jpg
図面を見ただけでもかなり細かいところまでエッチング化しているのが判りますヽ(`Д´)ノ


最後にキットのシートとスケールで大きさを確認してみましょう(`ー´)
h_72_f15e_chihaya_007.jpg
小さいです( ・ д・)
エッチング右上の赤いパーツ左に
薄い青のパーツがありますがこれシートベルトですヽ(*`Д´)ノ
見ているうちに段々組める自信がなくなってきました・・・
ホントに出来るかなぁ(・ω・`)

そのうち第一回を掲載しますヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

coron

それはいいですね・・・!
うらやましいです//
バイオリンもやってみたかったです><
ガレやまさんの演奏聴いてみたいものです(^ω^)
そうですよね!!
もう楽しかったらいいと思ってますww
できなくても・・・楽しみますwww
by coron (2010-05-08 02:10) 

キャラハン

エッチングにカラー印刷って初めて見ました。。。
これクルマのにもあるといいのに。。。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-08 06:27) 

月光14th

細かい!
by 月光14th (2010-05-08 15:51) 

finemodeler

これは凄いですね!
by finemodeler (2010-05-09 00:17) 

ロック

>エッチング自体に計器等がカラーで印刷されいます(゚Д゚)
えぇ・・・これ初めて見ました。
今はこんなことが出来るんですね。ちょっと驚きですw

by ロック (2010-05-09 01:43) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■coronさま
演奏ですか?
言うほど上手くはないですよ。
ガレやまも音を楽しむことに専念しています。

■キャラハンさま
ホントですよね。
クルマ用でカラーがあればもっと楽しいし作り手も楽になるし
それよりもっと可能性が広がると思うのです。

■月光14thさま
これは本当に細かいです。
使うとき失くさないようにしないと・・・
ガレやまの部屋は落としたらブラックホールなので・・・

■ロックさま
そうなんです。
昔はただの金属板みたいな感じですが
素材自体もよくなり、このように印刷まで・・・
この数年でだいぶ進化しています。
もちろん値段も進化していますが・・・
by ガレやま! (2010-05-10 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。