買い物して来ました!ヽ(`Д´)ノ [買った!]

昨日今日とあちこち買い物に出かけていたので
模型は全然出来ませんでした・・・ヽ(`Д´)ノ

さて何を買ってきたかと言うと。。。(`ー´)

買って来た_046.jpg
ジェロニモ・ワークス製 ゲンバラ・ミラージュGTのトランスキット(・◇・)
タミヤのカレラGTをベースにするものです。
ガレやま個人はゲンバラはあまり好みのデザインでは無いのですが
このミラージュGTのデザインは好みです(`ー´)

パーツ構成はと言いますと
買って来た_047.jpg
レジンパーツや金属パーツと言った構成ヽ(*`Д´)ノ
フロント・リアバンパーやボディサイドのパーツ
ホイール等々

買って来た_048.jpg
フロント・リアバンパーとボディサイドのパーツはこんな感じ( ・ д・)
結構シャープに出来てます。
形状もよろしいです(`ー´)

買って来た_049.jpg
こちらはエッチングパーツとメタルインレットそれにクリアーパーツ。
このキットで一番難関と思われるのはエッチングのメッシュだと思います(・ω・`)
これを曲面(膨らむように)にしなければなりません。
あまり上手く出来る自信は無いです・・・(;´Д`)
あ、その前にタミヤのカレラGTのキット持ってません!ヽ(`Д´)ノ
そのうち購入します(`ー´)

さて次はエアブラシヽ(`Д´)ノ
買って来た_050.jpg
ウェーブのノズル交換式です。
ノズルを0.3ミリまたは0.5ミリに換えることが出来ます(`ー´)
今までクリアー専用で使用していたエアブラシが0.5ミリなんですが
今度からこれをクリア専用にします( ・ д・)
オートクリアーを吹くときは0.3ミリ、ウレタンクリアーを吹くときは0.5ミリに換えます。
今まで使っていた0.5ミリはサフ専用がかなり古いブラシなのでそちらにまわしますヽ(*`Д´)ノ

内容はこんな感じです。
買って来た_051.jpg
本体には0.3ミリがセットされていて別に0.5ミリのノズルとニードルが付属
カップも5ccと13ccの2つが付いています(・◇・)

では次ヽ(`Д´)ノ
買って来た_052.jpg
クレージーモデラーのホンダ用メタルインレット。
各ホンダ車のエンブレムやサイドミラーがセットされています(`ー´)
無限があるのもいいですね(・◇・)

買って来た_053.jpg
こちらはセットになっているデカール。
赤ホンダや無限の白の下地までついていますヽ(#`Д´)ノ
結構お得だと思います(・◇・)
いつ使うかは不明ですが・・・( ・ д・)

この後は消耗品です。
買って来た_054.jpg
スタジオ27のカーボンデカール綾織り(SS)
これかなり品薄で店頭ではなかなか買えませんが今回偶然見つけましたヽ(*`Д´)ノ
ただ1枚ではこの先足りなくなるのであと5枚ほど注文してあります。
1/24ではSSサイズがスケール的に合ってはいますが
あまりにカーボン柄が小さいので、貼ってもよく判らないです(・ω・`)
でもこの上のサイズだとカーボン柄が大きく見え、リアリティに欠けるので
ガレやまはSSを使用しています(`・ω・´)

次は
買って来た_055.jpg
タミヤのスペアボトルです。
ガレやまはエアブラシ用に希釈した塗料や調合した塗料を
このスペアボトルに保存しています(`・ω・´)
かなりよく使うので今回も3セットほど購入してきましたヽ(#`Д´)ノ

あと2つ(・ω・`)
買って来た_056.jpg
クレオスの『真・溶媒液』
これは溶剤が蒸発して固まってしまった塗料を再生する溶液です。
行きつけの模型店で固まってしまい売れなくなった塗料を大量に頂いたので
これを使って復活させようと思いますヽ(`Д´)ノ
固まった塗料にこの溶液を入れて寝かしておくと使えるようになるとのこと
実験的にこのブログでも取り上げていこうと思います(`ー´)

さて最後(;´Д`)
買って来た_057.jpg
もうそろそろなくなりそうなので
フィニッシャーズのピュアシンナーとツールウォッシャーそれとプラサフです。
ピュアシンナーは揮発性が高く、ブラシ用の希釈には欠かせません(`・ω・´)

と言ったところでお買い物をして来た訳ですが
今月届くと思われる注文品と本日注文した商品を以下に・・・( ・ д・)


【キット】
フジミ:ダ・カーポII トヨタ アルテッツァ (痛車) ×2
アオシマ:マークIIと改パーツ タイプB (改パーツ) ×2

【デティールアップパーツ】
・ホビーデザイン
 ワイパーセット (A) ×1
 ワイパーセット (B) ×1
 ワイパーセット (C) ×1
 ハーマン 20インチホイール ×2 
 BBS 19インチホイール ×1
 BBS 20インチホイール ×1
 ブレーキメーカー ロゴセット ×2

・KAモデル
 トヨタレクサスエムブレムセット ×1
 6点 / 4点式レーシングハーネスセット ×1
 フロッキングパウダー
   中グレー、桃色、中ブルー、バフ、ローヤルブルー、ワインレッド、イチゴレッド
   ナチュラルグレー、ダークベージュ、クリームホワイト 各×1

・クレージーモデラー
 トヨタ・マツダ用メタルインレット×1

・モデルファクトリーヒロ
 カラーチューブ クリアー 外径0.4mm 内径0.2mm ×1

・スタジオ27
 カーボンデカール C 綾織 SS ×5

・チューナーモデルマニファクトリ
 ダクトホース (1.0ミリ径) ×1
 シートベルト:グリーン、ブラック、ブルー各×1
 ミラー用粘着シート ×1

【書籍】
 ニッサン R32 GTR イン ディテール
 街道レーサーモデリングNo.2/3
 日本の名レース 100選 034: '72 むつ湾ストックカー

以上でやんすヽ( ´¬`)ノ

いつ使うんだ・・・(・ω・`)

バカだねおれ・・・(;´Д`)


で、全然クルマの模型と関係ないのですが
今日こんなの予約しちゃいました( ・ д・)
ココロ.jpg
ブログ妖精ココロのガレキヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
しかも2個。。。(・ω・`)

作るのか?(;´Д`)

それではまた!\(`O´) /




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

キャラハン

ノズル交換タイプのブラシは便利ですね。。
っつーか、すごいお買いもの。。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-05-10 06:27) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■キャラハンさま
このブラシは便利だと思います。
0.2ミリと0.3ミリの交換タイプがあったらやっぱり買いですね。
あ、買い物・・・
実はまだ注文しています。。。
書いた以外にも今週ポルシェが3台届く予定です。
by ガレやま! (2010-05-10 12:51) 

月光14th

最後の女の子が!
さておき・・・
エアブラシですか~。
私も模型が作りたくなりました!
模型屋寄って見ます
by 月光14th (2010-05-10 15:58) 

Little_Rock

ほほー、ノズル交換式のエアブラシに心惹かれますねー。
ドイツ機の迷彩とか、0.3mmが欲しいと思ってるところです。
by Little_Rock (2010-05-10 21:09) 

Carrera

これだけ買い物すると気持ち良いでしょうね!
見てたら物欲が。。。
by Carrera (2010-05-10 21:32) 

yasuo_s

ゲンバラミラージュGTのトランスキット、良いですね。ゲンバラ格好良いです。去年の静岡ホビーショーのクラブ展示で、このトランスキットを当時さっそく組立た方がおりました。レッドのパール塗装で非常に格好良かったです。個人的にホビーデザイン製フェラーリ599XXのトランスキットが気になるのですが、将来フジミが599GTOのキット出してくれることを期待しています。
by yasuo_s (2010-05-10 23:59) 

ほちゃ

ガレやま!さん^^♪
わぁ~♪ すご~い^^本格的です~(*'-') 頑張って下さいね~^^v
by ほちゃ (2010-05-11 03:13) 

ガレやま!

■月光14thさま
どうですか?模型。
のんびり自分のペースで作ると面白いですよ。
最後の女の子は作るかわかりませんが
クルマの模型のようにディティールアップや
修正をすることも無いと思うので意外とすぐ出きるかも知れませんね。

■Little Rockさま
飛行機や戦車の迷彩には0.3ミリは欠かせませんね。
ガレ山は主にクルマですが0.2ミリと0.3ミリが普段使うブラシです。

■Carreraさま
買い物は確かに気持ちが良いのですが
届いたあと格納する場所に困ります。
マテリアル専用の引き出しももう一杯。
どう整理しようかなぁ。。。

■yasuo_sさま
早くミラージュGTを作製してみたいのですが
なにぶん時間がないのと、そもそもキットがないので
まったく手が付けられません。
ホビーデザインのフェラーリ599XXトランスキットは
今回の注文に併せて購入しようかと思ったのですが
キットとして出てきそうな気がしたのでしばらく様子を見ることにしました。

■ほちゃさま
ありがとうございます。
最近仕事の関係でなかなか模型が出来ませんが
がんばって作ります。
by ガレやま! (2010-05-12 12:53) 

HIRO

いつもガレやまさんの記事を拝見し、すごいな〜と感心させていただいております。また、いつも私の駄作をご覧いただき有り難うございます。極めて個人的な自己満足ブログですが、今後もぼちぼち更新していきますので今後ともよろしくお願い致します。
by HIRO (2010-05-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。