スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その15 【ワークスKPGC-10】 [スカイライン ワークスKPGC-10]

今日は昨日掲載出来なかったスカイラインです!ヽ(`Д´)ノ

どうもコンバンワ!ヽ(*`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)

今回はグリルの工作( ・ д・)
まずはキットのグリルのメッシュ部分を切り取りますヽ(#`Д´)ノ

f_kpgc10_full_052.jpg
切り取りにはエッチング鋸とデザインナイフを使用してます(・ω・`)

フジミのプラは柔らかいのでデザインナイフを使うときは
一気に切れる可能性があるのでケガには十分注意が必要です(`・ω・´)

ガレやまは過去にスパッと指を切ってしまい返り血まで浴びました。。。(;つД`)

さて今回使うメッシュですがこれ(`ー´)
f_kpgc10_full_053.jpg
ABERのメッシュです。
色々とメッシュを探しましたが、これがハコスカのメッシュ形状に一番近いと思います( ・ д・)

このメッシュを必要な分切り出して。。。

f_kpgc10_full_054.jpg
箱型の形状に整えますヽ(`Д´)ノ
実車のメッシュもこんな感じになってます(・ω・`)

これを裏からはめ込んで・・・
f_kpgc10_full_055.jpg
グリルのメッシュは終了(`ー´)

ABERのメッシュは凄く柔らかいのではめ込む際、
形状がどうしてもいびつになってしまいます(;´Д`)
これをピンセット等を駆使して少しでも良くなるように整えて行きますヽ(#`Д´)ノ

と言う訳で本日のスカイラインは終了ヽ(`Д´)ノ

今週は決まった記事が書けそうもないので
いつもと違うキットが登場する可能性があります( ・ д・)

連載中のキットが出てこなくても勘弁してネ!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

停電!ヽ(`Д´)ノSL63 AMG Ver.AB 【EPI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。