『とある科学のハイエース』~その2!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は更新が遅くなってしまいました。。。(・ω・`)

今回も『とある科学のハイエース』行きますヽ(*`Д´)ノ


今日はボディの下処理の続きのはずでしたが
予定を変更してシャーシとか足回りやってました( ・ д・)

と言ってもサフ吹いただけですが・・・(・ω・`)



toaru_hiace_010.jpg

キットの足回りのパーツはこれだけ・・・( ・ д・)
(他にネジ類はありますが割愛)

とっても少ないパーツ数なので勢いで塗装をしようと思いましたが
フロントディスクに押しピン跡を発見。。。(;´Д`)


toaru_hiace_011.jpg


キット付属のホイールであれば多分見えることはないと思いますが
気に入らないのでパテ盛りましたヽ(`Д´)ノ


パテはいつものフィニッシャーズのラッカーパテ(`ー´)

このパテこれくらいの面積ならあっという間に乾いてしまうので便利(・◇・)


で、サンドペーパーで処理するとこんな感じですヽ(#`Д´)ノ


toaru_hiace_012.jpg


またサフを吹かなければなりませんな・・・( ・ д・)

素組みでは手戻りがないようにせねば(`・ω・´)


処理したディスクは後日サフを吹くとしてシャーシにもサフ吹きましたヽ(*`Д´)ノ


toaru_hiace_013.jpg


シャーシ裏面もボディ同色に塗装する部分があるので
この時点でサフを吹いておくと効率よく塗装が出来ると。。。( ・ д・)

それとシャーシの周りを軽くサンドペーパーで面取りしてあります(`・ω・´)
タイヤハウスとか結構バリがあるんです(・ω・`)

面取りしておくとシャーシにボディ被せるとき
不用意に当たったシャーシがボディの塗装に傷を付けることもあるので
そのような被害を防ぐためにも面取りをしてあります( ・ д・)

ちなみに真ん中に開いているのは展示代固定用のナットの位置(`ー´)


次回は引き続きボディの下処理を行いますが、明日は掲載できるか微妙(・ω・`)

なるべく頑張って掲載できるようにしますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。