『とある科学のハイエース』~その4!ヽ(`Д´)ノ  [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

本日も少しだけハイエースやってました(・◇・)


やっとボディの下処理が完了ヽ(`Д´)ノ

捨てサフのボディやバンパー等を800番のサンドペーパーで均しましたヽ(*`Д´)ノ


toaru_hiace_016.jpg


こちらはリアハッチ( ・ д・)

toaru_hiace_017.jpg

赤い丸は元々ウォッシャーノズルがあった場所(・ω・`)

磨き出しに邪魔なので削除して穴を開けました( ・ д・)

ノズルは後々作成。。。

このリアハッチ・・・
ガラスを取り付ける部分の枠はバリが多いので
淵に沿ってサンディングをお勧めしますヽ(`Д´)ノ

キットのガラスパーツはスモークなので
枠のラインが直線的でないと完成時かなり見栄えが悪くなると思います( ・ д・)

それとナンバープレートを取り付ける部分と
リアガラスの間のパネルに結構ヒケがあるのですが
今回はパテを使わずサンディングで修正しました(・ω・`)


ボディの下地処理が終わったので今度は少しだけ手を加えましょう(`ー´)

toaru_hiace_020.jpg

テールランプのハウジング内にバルブを取り付ける穴を開けました(・◇・)
あ、別にLED仕込んで光らせようと言う訳ではないですよ( ・ д・)

このハイエース、ウインカーとバックランプのレンズが透明で
完成後中が丸見えになるので何もないのはちょっとと思いバルブを作ってあげることにしました(・ω・`)

手法的には本家サイトで作ったDR30のヘッドランプ内のバルブと同様です( ・ д・)

こちらはフロントバンパー内のフォグ(`ー´)

toaru_hiace_019.jpg

こちらも同様にバルブを作ってあげます(`ー´)


続いてリアハッチ
(テールゲートって言った方がいいのかな?)

toaru_hiace_018.jpg

純正のハイマウントストップランプは
LEDが6個入っているので穴を6個開けてありますヽ(#`Д´)ノ

ボディへの改造はこれ以上するつもりないので
この後サフ吹いて塗装に入りますです(`・ω・´)


また明日紹介できるかな?( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。