『とある科学のインプレッサ』~その6!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のインプレッサ【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)

今日は『とあるインプ』ヽ(*`Д´)ノ
しかもいつになく地味~な作業でございます( ・ д・)

そろそろ内装に手を付けようと思いバスタブ内装に手を出しましたヽ(#`Д´)ノ

まずこのキットそのバスタブ内装に少々てを加えなければなりません(・ω・`)

toaruimp_026.jpg


リアシート後ろのトレイを2ミリ残してカット。。。( ・ д・)
この内装何か他のキットの使いまわしなんでしょうね(・ω・`)


リアトレイをカットしたら。。。


toaruimp_028.jpg


画像に写っているブルーのリアトレイパーツを付け足しますヽ(`Д´)ノ

インストでは切断した断面にこのパーツを取り付けるようになっていますが
その通り取り付けると垂れるし、強度も無いので5ミリの角棒を
バスタブ内装に接着して強度の確保と糊しろを作ってあげますヽ(*`Д´)ノ

多分よほど変にぶつけない限り5ミリの角棒で十分だと思います(・ω・`)

さて次ですが・・・


toaruimp_027.jpg


リアシートにかなりのヒケが存在します( ・ д・)
パテ盛りますかね。。。(;´Д`)


toaruimp_029.jpg


と言う訳でパテ盛りました(`ー´)

センターコンソールにも一部ヒケがあるのでパテ盛ってますヽ(*`Д´)ノ

それと前述したリアトレイの他に、左右ドア内張りの上部にも
キットに用意されているパーツ(ブルーのやつ)を取り付けるようになっています(・ω・`)

ボディの左右ウィンドの高さに比べ内装側が足りないと言うことですねヽ(`Д´)ノ

単純に接着しても良かったのですが、バスタブ側とこのパーツとの境界線が
妙に変なのでここにもパテを盛ってバスタブ側内装と一体感を出します(・ω・`)


今回はホント地味な作業しか紹介出来なくてスミマセン・・・(;´Д`)

明日も引き続き『とあるインプ』を掲載する予定ですヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
クリックしてくれたら頑張って作ります!ヽ(*`Д´)ノ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。