キャロットへようこそ!! Vitz ~その2 [キャロットVitz]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日のブログで『今日はスカイラインの日』って書きましたけど
今日が『スカイラインの日』だったのですね・・・( ・ д・)

休みボケで曜日の感覚が無くなっていました。。。ヽ( ´¬`)ノ


そんな訳でスカイライン何もやってません・・・(;´Д`)


今更どうしようもないのでこの三が日は
『キャロットVitz』を連続で掲載しようと思います(`ー´)


さてそのVitzですが本日はボディの下処理を行っていました(・◇・)


まずはいつも通りにフェンダー内部を薄くしますヽ(`Д´)ノ

こちらはキットのままの画像( ・ д・)


carrot_vitz_018.jpg


で、リューターで大まかに削って、サンドペーパーで整えたのがこちらヽ(*`Д´)ノ


carrot_vitz_019.jpg


元の形状なのか画像のアングルのせいか分かりませんが
あまり薄くなっているように見えませんが、薄いです(・ω・`)


次にドアなどのモールドを深くしたり、パーティングラインを消したりして・・・


carrot_vitz_020.jpg


ボディ全体を800番のサンドペーパーでサンディングして下地処理が終了(・◇・)


あ、下地処理の前にフロントの開口部を開けてあげましたヽ(#`Д´)ノ


carrot_vitz_021.jpg


キットはモールドで表現されていますが
せっかくなので開口し、後で裏から金属メッシュを貼ります(`ー´)


続いてリアヽ(`Д´)ノ


carrot_vitz_022.jpg


磨き出しの邪魔になるのでトヨタマークと
リアハッチ開閉のためのノブを削除しました( ・ д・)

リアハッチのノブは作り直しますヽ(*`Д´)ノ

それとバンパー下部に緑の部分がありますが
ヒケていたのでフィニッシャーズのラッカーパテで埋めてあげました(`ー´)


下処理も終わったので塗装前のサフを吹いて本日の作業は終了ヽ(`Д´)ノ

carrot_vitz_023.jpg


明日も引き続き『キャロットVitz』ですヽ(#`Д´)ノ


話変わって今年の目標。。。( ・ д・)
元旦であった昨日書けばよかったのですが思いつかなかったので本日(`ー´)


『とにかくたくさん作って部屋の積みプラをなくす!ヽ(`Д´)ノ 』


です!(`・ω・´)



今年は頑張って作るゾ~!ヽ(`Д´)ノ



それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
クリック一つで勇気が湧きます!ヽ(`Д´)ノ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。