Swift Sport【チョロQ】 その6 【ボディー編2】 [誰かさんのクルマ(チョロQ)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


最近モチベーションが下がりっぱなしですが頑張ってますヽ(*`Д´)ノ


さてしばらく間が開いたチョロQも再開(`ー´)


今回もボディいじってますヽ(#`Д´)ノ


いきなりですがどーーーしてもヘッドライトが気に入らないので( ・ д・)






swspo_024.jpg

切った!ヽ(`Д´)ノ


もちろん後先なんてぜ~んぜん考えてません(`ー´)   < シ(`皿´)ネ!



で、切ってしまった以上ハウジングを作製しなければならないのですが
考えてみたらそれ程大変なことでもなく、ベースでこんなもの作っただけヽ(*`Д´)ノ


swspo_025.jpg


0.25ミリ厚のプラペーパーに1.5ミリの穴を3箇所開け
ここに直径1.5ミリのプラ棒を差し込みますヽ(#`Д´)ノ     <  手抜きじゃないヨ!ヽ(`Д´)ノ


swspo_026.jpg


これでハウジングの完成(`ー´)    < ホントか?オイ!(゚Д゚)


この後、内部を塗装してレンズを付けますヽ(`Д´)ノ
問題になるのはレンズカバーですが、クリスタルレジンを流し込んで整形するつもりヽ(#`Д´)ノ

本来ボディ塗装を行った後に取り付けるべきかも知れませんが
ボディが汚れたり、傷をつけてしまう可能性を考慮して
今回は塗装前に作ってしまいましたヽ(`Д´)ノ

塗装するときはレンズカバーにマスキングすれば良いだけ(`ー´)  < 完全思いつき ヽ(`Д´)ノ

今回は片方のみで力尽きました。。。(;´Д`)


次回はヘッドライト完成させてフロントの他の部分に移ります(`ー´)


まだまだフロントセクションは続きますよっと!ヽ(*`Д´)ノ

なのでそれまでにデュフェーサー完了しておいて下さいヽ(`Д´)ノ    <オーナーさま(`ー´)フッ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

noboriryu777

あちゃ~(苦笑)
ディフューザーの妄想も始まってます!

桜みたいに咲いては散って…orz
by noboriryu777 (2011-04-03 22:40) 

ガレやま!

■noboriryu777さま

妄想してますね~(`ー´)
私もペースを上げて少しあおりますか!ヽ(`Д´)ノ
by ガレやま! (2011-04-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。