スティーブマックイーン主演の『ハンター』ヽ(`Д´)ノ [動画]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


今日は模型ではなく映画(・◇・)

ガレやまの大好きな映画の一つでもあるスティーブマックイーン主演の『ハンター』ですヽ(*`Д´)ノ

公開は1980年(`ー´)
残念ながらマックイーンの遺作となってしまいました(;つД`)

マックイーン演じるのは現代の賞金稼ぎヽ(`Д´)ノ
賞金のかかった指名手配犯を追って捕まえることを生業にしていると言う役です( ・ д・)

もっともこの役、実在の人物ラルフ・ソーソンがモデルで
この映画の中にもバーテンダー役として実在のラルフ・ソーソンが登場します(゚Д゚)

劇中、ラルフは古いおもちゃが大好きと言う設定で自宅のシーンでも
おもちゃが多数出てくるのですが、全てマックイーンのコレクションを使用したそうですヽ(*`Д´)ノ


以下にようつべから動画を集めてみました(・◇・)

まずは予告編(`ー´)




こちらは怪力で大男の指名手配犯“ビリー・ジョー”を捕獲するシーンヽ(*`Д´)ノ




最後に出てくる車両(車名分かりません・・・)
前述したおもちゃ同様マックイーンの個人所有のコレクション( ・ д・)


次はクレイジーな兄弟“ブランチ兄弟”を捕獲するシーンの内から




自ら置いたダイナマイトでトランザムが木っ端微塵になるシーンですヽ(`Д´)ノ

このシーンは↓から見た方が面白いです(・◇・)

http://youtu.be/s0bjDgS5soA

さて最後となりますがラストシーン(・ω・`)

ソーソンに恨みを持った犯人がソーソンの妊婦である奥さんを人質にとって
ソーソンをおびき出し殺そうとする場面からラストまで( ・ д・)




このラストは凄く来るものがありました(;´Д`)

最後にマックイーンが生まれた赤ちゃんを抱きかかえるシーンで
赤ちゃんが“くしゃみ”をするのですが、その後のマックイーンの台詞で『お大事に』と言うのです。。。

この映画が封切られた時、既にマックイーンはこの世にはおらず
死に行く者が生まれ来る者に『お大事に』と言うのが何とももの悲しさを誘いました・・・(;つД`)

映画の中で大量のマックイーンの所有物を使用したのは
彼自身この映画が最後の映画であることを意識していたのかも知れません(;´Д`)
享年50歳・・・ 早すぎる死です(;つД`)


この映画、他にもアクションや笑えるところもあり
個人的に娯楽映画としては非常に面白かったですヽ(`Д´)ノ

皆さんももし機会があれば見てください(`ー´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。