ポルシェ911 GT3 初音ミク  その1!ヽ(`Д´)ノ [RACING ミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


つい先日C230ローレルの記事の中で
『またお手つきするよ!』と書きましたが
そのお手つきがこのフジミ製『ポルシェ911 GT3 初音ミク』ですヽ(*`Д´)ノ


今日はその1回目ヽ(`Д´)ノ


取り合えず仮組してボディ乗っけてみました( ・ д・)


911gt3_miku_001.jpg


何かあまり感じるものが無いです・・・(・ω・`)

『ふ~ん・・・』って感じ。。。( ・ д・)

いつもはボディ乗せてプロポーション見ると
少なからず『オオ!』って感じになるのですがイマイチならない(・ω・`)

何でだろ( ・ д・)?


続いてフロント(・ω・`)

911gt3_miku_002.jpg


こんなもん( ・ д・)

このキット、開口部は全てメッシュのモールドになっています(・ω・`)
ここは開口したいところなのですがちょっと問題が。。。( ・ д・)

記事後半あたりに記載することにします(・ω・`)


お次はリア


911gt3_miku_003.jpg


個人的にはリア周りの方が好き(`ー´)

ディフェーサーがいい感じです(・◇・)

ついでに斜め横から

911gt3_miku_004.jpg


フロント・リアタイヤ共に結構ツライチになっていて好感が持てますヽ(*`Д´)ノ


さて前述した開口部の話し( ・ д・)


911gt3_miku_005.jpg


フロント左右の開口部にボディとシャーシを組み込むダボがあるんです(・ω・`)
開口するとこのダボは使えません。。。(;´Д`)

ボディにシャーシをはめ込むとこんな感じ( ・ д・)


911gt3_miku_006.jpg

ガレやまは開口するつもりなのですが
どのようにボディとシャーシを固定するか現状考えていません(・ω・`)


開口してから決めます(`ー´)     < それでいいのか?(゚Д゚)


最後に内装ヽ(`Д´)ノ


911gt3_miku_007.jpg


ガレやまの大嫌いなバスタブ式。。。(;´Д`)     < チッ!(`皿´)

だって作業しづらいんだもん(;つД`)うう


モールドに関しては結構良く出来てますヽ(*`Д´)ノ

パイピングなどのモールドも非常にそれっぽいですヽ(`Д´)ノ

でもこのパイピングのモールド・・・



邪魔!ヽ(#`Д´)ノ         < もっと他ガンバッテくれ!ヽ(`Д´)ノ


ガレやまはちゃんとコード類でパイピングしたいので
このモールドを削除しようかと思案中。。。( ・ д・)

さてどうなることやらヽ(`Д´)ノ


1回目はここまで(`ー´)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。