ポルシェ911 GT3 初音ミク  その4!ヽ(`Д´)ノ  [RACING ミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は『ミクポル』ヽ(*`Д´)ノ


フロントバンパーのダクトを開口しておりました( ・ д・)

でも全て終わらず。。。(;´Д`)


まず全体を大まかに開口しましたヽ(*`Д´)ノ


911gt3_miku_015.jpg


ピンバイスやらエッチング鋸を使用して開口して行きます(`ー´)


さてボディに存在するダクト全てに言えるのですが
単に開口して裏からメッシュを貼るとメッシュが元のモールドの位置より
遥か車体内部の方に引っ込んでしまいあまり見栄えがよくありません(・ω・`)

特にフロントは相当奥に引っ込むので
元にあったメッシュのモールドの位置まで内側から肉厚を削ってあげますヽ(#`Д´)ノ


まずはメッシュのモールドを単に開口した状態( ・ д・)


911gt3_miku_016.jpg


これをリューターで裏から大まかに削って
針ヤスリやサンドペーパーを使用してどんどん薄くしていきますヽ(`Д´)ノ    < 面倒!(`皿´)

で、どれくらいになったかと言うと( ・ д・)



911gt3_miku_017.jpg


こんな感じ。。。(・ω・`)

ラインが歪な部分はパテを盛って修正していきますヽ(`Д´)ノ


全てのダクトに対しこの処理をするのですが相当時間がかかるでしょうね(;つД`)うう


頑張ります(;´Д`)


開口部の処理が終わったら車高調整に移る予定(`ー´)

キットは若干車高が高いので少し低くしますヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。