ポルシェ911 GT3 初音ミク  その10!ヽ(`Д´)ノ [RACING ミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も行きますよ『ミクポル』(・◇・)


今回はエンジン塗装の巻きヽ(*`Д´)ノ


まずはマスキング(`ー´)


911gt3_miku_049.jpg


いつものようにまず塗装する部分を囲うようにマスキングしますヽ(*`Д´)ノ    < とっても面倒!ヽ(`Д´)ノ

マスキングには0.4ミリから2.0ミリ幅のマスキングテープを
場所場所に応じて使用しています(`ー´)


911gt3_miku_050.jpg


全体を囲うようにマスキングしたらあとはどんどんマスキングヽ(#`Д´)ノ

これで塗装に移れますヽ(*`Д´)ノ


911gt3_miku_051.jpg


で、塗装。。。( ・ д・)

今回はフィニッシャーズのCLKシルバーを使用しました(`ー´)


ただ実車のエンジンを見るとここまで艶はないので・・・(・ω・`)


911gt3_miku_052.jpg


つや消しコートを塗装して艶を落ち着かせましたヽ(`Д´)ノ

これで基本となるエンジン塗装は終了(・◇・)


次に左右に存在する何だかよく分からない四角い物体を
アクセントを付けるため別の色で塗装しますヽ(*`Д´)ノ

その為にまたまたマスキング。。。(;´Д`)


911gt3_miku_053.jpg


そしてまた塗装。。。( ・ д・)


911gt3_miku_055.jpg


塗料はフィニッシャーズのシールズシルバーヽ(`Д´)ノ


次に細部の塗装をちょこちょこと行えばエンジンの塗装は終了ですヽ(#`Д´)ノ


911gt3_miku_056.jpg


こんな感じになりました(`ー´)

実車も全体的に色々な色が存在する訳けでもなく
意外とシンプルだったりします( ・ д・)

さてここまで塗装しましたが、デュフェーサーを兼ねる
アンダーカバーを取り付けると殆ど見えなくなります(;つД`)うう

自己満足の世界ですね(`ー´)


明日もこの辺をやっつけますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。