Swift Sport【チョロQ】 その27 【塗装編1】 [誰かさんのクルマ(チョロQ)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日は『チョロQ』でございますヽ(#`Д´)ノ


今回から塗装編に移ります(`ー´)



まずオーナーさんの車両は
『アズールグレーパールメタリック』と言う
ボディカラーになります( ・ д・)

市販の模型用塗料では存在しないので調合しますヽ(*`Д´)ノ


ベースとした塗料はフィニッシャーズのエンジンブルー(`ー´)

それにピュアブラックとライトガンメタルを少々
と言った感じで調合し、まず基本の色を作成(・ω・`)


swspo_092.jpg


カラーチップを作成するとこんな感じヽ(`Д´)ノ


画像では色合いがよく分かりませんが
少しブルーかかったガンメタリックになります(・ д・)


もう少しグレーが欲しかったので
されにスーパーシェルホワイトを調合しグレー方向に調合します(・ω・`)


swspo_093.jpg


だいぶ実車の色に似てきたのでボディに塗装ヽ(*`Д´)ノ



swspo_094.jpg


こんな感じ( ・ д・)



swspo_095.jpg


画像では正確な色が見せられませんね。。。(;´Д`)

だいぶグレー方向に色合いが寄ったのですが
ボディの外板面積が小さいため、もう少し明るいグレーの方が良さそうです( ・ д・)

もう少しホワイト系を調合し色合いを変えてみようと思いますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

noboriryu777

キターーーッ!ってな感じです!

画像だと色合いが分かりにくいですが、最初の色の方が近いような気がします…

実際の色は個人的にはグリーンに近いグレーにも見えたりします
by noboriryu777 (2011-09-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。