McLaren MP4/4 その24ヽ(`Д´)ノ [McLaren MP4/4]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は『McLaren MP4/4』。。。( ・ д・)


モノコックの製作を行いたいのですが
0.3ミリのピンバイスのドリルが折れてしまい手が付けられません・・・(;つД`)うう


なので今回はTOP Studioのディティールアップパーツ付属の
ブレーキディスクを仮組してみました(`ー´)



McLaren_094.jpg


まずはこのパーツを組み合わせますヽ(*`Д´)ノ


McLaren_095.jpg


前述の輪の形状のパーツとは別に
円盤状のパーツがありますが、これは作成に使う治具ですヽ(`Д´)ノ

このように治具と一緒に0.6ミリのハンダ線をはめ込み組み付けます( ・ д・)


余計なハンダ線を切り落としたら、治具の上から800番のペーパーで平らにしていきますヽ(*`Д´)ノ


McLaren_096.jpg


治具を外すとこんな感じになります

この治具はパーツを合わせるための治具と言うよりは
ハンダ線を少し突起(立体的)させるための治具ですヽ(`Д´)ノ


さて他のパーツですが以下のような構成ヽ(#`Д´)ノ


McLaren_097.jpg


ディスクロータに巻くように取り付ける放熱用の穴を表現したエッチングは
この画像にはありませんが構成はこんなところですヽ(`Д´)ノ


これらを組み付けると( ・ д・)


McLaren_098.jpg


なかなかリアルですねヽ(*`Д´)ノ


でもあと3つ作るのは結構時間がかかります(;´Д`)


問題はディスロータに巻きつける放熱板のエッチングがきれいに巻けるか・・・(・ω・`)


頑張って作業します!ヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。