McLaren MP4/4 その26ヽ(`Д´)ノ [McLaren MP4/4]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


またまた『McLaren MP4/4』。。。( ・ д・)


0.3ミリのドリルが無いのでモノコックが進捗しません・・・(;つД`)

明日買ってきます(`ー´)


と言う訳でカウル類の整形してました。。。(・ω・`)


だいぶ前にカウルのヒケにパテ盛った部分の整形ですヽ(*`Д´)ノ


McLaren_103.jpg


結構ヒケてました。。。( ・ д・)


次に裏側ヽ(`Д´)ノ



McLaren_104.jpg


押しピン痕もパテ盛って処理ヽ(#`Д´)ノ


McLaren_105.jpg


フロントウィングも同様ヽ(`Д´)ノ

カウル内の押しピン痕はとくにやる必要なかったかも知れないけど気が済まないので・・・( ・ д・)



次にリアウィングヽ(`Д´)ノ


McLaren_106.jpg


キットは上下にパーツを貼り合わせますが画像のように隙間だらけ。。(・ω・`)


なのでパテ盛って埋めましたヽ(#`Д´)ノ


McLaren_107.jpg


整形するとこうなりますヽ(*`Д´)ノ


パーツチェックしていた時に気付いたのですが
裏面に取り付けるパーツはヒケが多かったです( ・ д・)

整形するとパテが残っていますが、こんなにヒケてると言うことです。。。(・ω・`)



さて次ヽ(`Д´)ノ


McLaren_108.jpg


シュノーケルがカウルから出る部分(・ω・`)

横から見るとプラの肉厚が相当あります。。。( ・ д・)


軽量化を図るF1と思えない肉厚なので
見える部分くらいは削って薄くしてあげますヽ(*`Д´)ノ



McLaren_109.jpg


こんな感じ。。。( ・ д・)


デザインナイフで大まかに削り、セラフィニッシャーや
サンドペーパー、針ヤスリなどで厚みや形状を整えますヽ(`Д´)ノ


ちなみにセラフィニッシャーはこんなの( ・ д・)


セラフィニッシャー_1.jpg


スズボリ堂のやつです(`ー´)

これパーティングライン消しとか色んなことに使えて便利です(・◇・)


セラフィニッシャー_2.jpg


先端はデザインナイフのような感じになっていますが
ナイフの代わりにセラミックの刃になっていますヽ(`Д´)ノ


さてカウルに戻ってここも薄くしておきましたヽ(*`Д´)ノ


McLaren_110.jpg


ロールバーが出る部分。。。( ・ д・)


地味ではありますが、少しは見栄えがよくなるかな?

と・・・(・ω・`)


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。