ロータス79 その2ヽ(`Д´)ノ [ロータス79]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は久々の『ロータス79』ヽ(`Д´)ノ



エンジン本体の作成でございますヽ(*`Д´)ノ


と言ってもそれ程劇的な進捗はありません。。。( ・ д・)



今日はエンジンブロック右側(・ω・`)


まず、キットでは再現されていない
エンジン右に存在する配管の入り口部分を追加ヽ(#`Д´)ノ


lotus_79_047.jpg



と言ってもプラペーパーを画像のような形にして張り付けただけ( ・ д・)

次に紹介するパーツから伸びるパイプをここに差し込む予定ですヽ(`Д´)ノ


さて次のパーツとはこれ( ・ д・)



lotus_79_042.jpg


仮にエンジンに取り付けてありますが
このパーツを少々いじってあげますヽ(*`Д´)ノ


lotus_79_043.jpg


正面と言う言葉が適切かどうかわかりませんが
パーツ上部の配管とそれが連結するエンジンブロック側の位置が合いません(;´Д`)


lotus_79_044.jpg


黒い方は調度反対側に取り付けられるパーツですが
こちらも同様に合いません。。。( ・ д・)


画像左側の方がわかりやすいと思いますが
一度切り離して位置が合うように移動しますヽ(`Д´)ノ


lotus_79_045.jpg


パテを盛って整形ヽ(*`Д´)ノ

それとボルト部分の膨らみが無いので
0.3ミリのプラ棒で追加しています( ・ д・)


パテが乾燥し形状を整えたのが下の画像(・ω・`)



lotus_79_046.jpg


エンジンブロックとの連結部分は実車でも画像のような
金属のパイプで連結されているので外径1.4ミリのメッキパイプで表現しましたヽ(`Д´)ノ



エンジンブロックに取り付けるとこのようになりますヽ(*`Д´)ノ



lotus_79_048.jpg


この後先に作ったパーツを塗装してボルトを少し追加するつもりですヽ(`Д´)ノ


今日はここまでヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。