similR FORD GT GT1 2010 ルマン仕様ヽ(`Д´)ノ [買った!]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)



本日2回目の投稿は予告通り模型の話題ヽ(`Д´)ノ


フランスのメーカーsimilRの『FORD GT GT1 2010 ルマン仕様』を買ってみたヽ(*`Д´)ノ



まずはパッケージヽ(#`Д´)ノ


ford_gt_001.jpg



箱の厚みもあって結構大きなパッケージです( ・ д・)

国産の模型のように上に開けるタイプではなく
側面を一度引き上げて開けるタイプで箱が上下分離しません(・ω・`)



さて次にパーツ構成ヽ(#`Д´)ノ


ford_gt_006.jpg


こちらはサスペンションアームやドアヒンジ類のパーツヽ(`Д´)ノ


全体的に言えるのですがアメプラみたいな質感です(・ω・`)


ford_gt_007.jpg


エキゾーストやブレーキディスク、ロールバー等
一部ボンネットのパーツも存在しますヽ(`Д´)ノ



ford_gt_008.jpg


エンジンブロックやギアボックス、ホイールなど
真ん中にある長いのはボディ側面の一部ヽ(*`Д´)ノ

右がフロント方向になりますヽ(`Д´)ノ



ford_gt_009.jpg


ホイールをアップで。。。( ・ д・)

なかなか良く出来ています(`ー´)



ford_gt_010.jpg


シートも写っていますが全体的にボディパーツが主ヽ(`Д´)ノ

思ったのですがボディがほとんどバラバラになっています(゚Д゚)


フェンダーも左右に分かれていて実車のような構成ですヽ(`Д´)ノ


ford_gt_011.jpg


外装パーツとしてはリアフードとルーフ
下に写っているのは室内のフロア、右はエンジンルーム側に設置されるゲージヽ(*`Д´)ノ


リアフードをアップで・・・


ford_gt_012.jpg


かなりグラマアrスで形状もなかなかなのではないでしょうか?(`ー´)



ついでにルーフもアップでヽ(*`Д´)ノ


ford_gt_013.jpg


ドアを開閉したときに見える部分もしっかり作られていますヽ(#`Д´)ノ


ford_gt_014.jpg


リアウィングやダッシュボード、エンジンブロックの一部も存在しますヽ(`Д´)ノ
真ん中の平たいパーツはシャーシに当たる部分ヽ(#`Д´)ノ


日本のメーカーのように明らかに"シャーシパーツ”と言う雰囲気ではないですね( ・ д・)
なんかちゃんと作らないとバラバラになりそうです!ヽ(*`Д´)ノ


次はクリアーパーツヽ(#`Д´)ノ


ford_gt_015.jpg


なかなか透明感があっていいです(`ー´)


テールランプがシンプルで好きヽ(`Д´)ノ


ford_gt_016.jpg


タイヤ。。。(・ω・`)


よく真ん中にパーティングラインが存在しますが
このタイヤには無いですヽ(`Д´)ノ

意外に重いです( ・ д・)


ford_gt_017.jpg


付属するエッチングパーツヽ(`Д´)ノ


メッシュやベルトのバックル類などがありますヽ(*`Д´)ノ



ford_gt_018.jpg


タイヤをはめ込むためのポリキャップと
サスペンション用のスプリングヽ(`Д´)ノ

このスプリングがモールドなのか実際にスプリングなのかでは
やはりリアル感が全然違うのでありがたいですヽ(*`Д´)ノ


それでは最後にデカール類ヽ(`Д´)ノ


ford_gt_002.jpg



カルトグラフ製で発色も良いです(`ー´)

ford_gt_004.jpg


ボディストライプにあたるデカールの淵はメタル風になっています(゚Д゚)
今の出カールって凄いなぁ。。。( ・ д・)

ルマン仕様とは別の仕様が作れるようですよヽ(`Д´)ノ



ford_gt_005.jpg


デカールはもう一枚カーボン柄のデカールが入っていて
ウィンドの黒い淵の部分も用意されていますヽ(*`Д´)ノ



いつ作るかはまったく未定ですが、完成したらカッコよさそうですヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
【プラモデル】をクリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。